梅干し

     今日は、台風が接近しているので。
     ごまとお家で大人しくしています。

     先週末、梅雨も明けたし。良い天気だったので。
     梅干しを干しました

201107020-2.jpg

     毎年2キロ程漬けている梅干し。
     母が、体調を崩したので。
     今年から5キロ漬ける事にしました
     小さな竹ざるを1枚しか持っていなかったので。 
     近くのホームセンターと金物屋さんに
     竹ざるを探しに行ったのですが。
     売っていなくって・・・
     母に使わなくなった竹ざるを送って貰いました。
     届いたのは、大きな竹ざる
     来年は7、8キロ漬ける予定なので。
     この大きさで良かったのかも
     でもこの梅干しを食べた。
     母が、「美味しいよ」て言ってくれたらですが

     日曜日の夕方。
     旦那さんも一緒にお散歩に行って来ました。

201107020-6.jpg

     久しぶりに桃太郎君と会いました

201107020-7.jpg

     土手にはヒマワリが咲いていたので。
     記念撮影~

   201107020-3.jpg

    桃太郎君は初めて出来た。
    ごまの彼氏なんですよ。
    女の子大好きだけど。。。

201107020-4.jpg

      大きなヒマワリを見つけました

201107020-5.jpg


      桃姉も頑張りました

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

二人とも、良く似てるね~
兄妹みたいだわ。
仲良しさんね。ラブラブ~v-238

らんママさん

似ていますか(*''*)
桃太郎君は、私が初めて見た。
ごま毛の柴ちゃんなのですよ。

女の子を見つけると。挨拶に行っちゃうので。
ごまは少し不満みたいですが(^-^ゞ

イタリア系柴の桃太郎です(笑)!
写真ありがとうございますw
あ、ごまちゃんとしっぽの巻が違う?!
ひまわりは夏らしくっていいですねw

桃姉さんへ

え!!尻尾??
本当だΣヾ(≧□≦*)ノ
ごまもうおばあちゃんだから随分巻きが甘くなりました(;o;)

久しぶりのデートでしたね(*^^*)
また会えると嬉しいです\(^O^)/
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR