お誕生日

      今日は2度目の更新です

      8月5日は、ごまのお誕生日

201108005-12.jpg

        子犬の頃もこんなに可愛いかったのですよ

      201108005-7.jpg

      14歳になりました
      ここ一週間程起き上がる時(特に寝起き。)
      足に力が入らないのか?
      ふらとしたり。
      びっこを引いて歩いたりしていたのですが。
      今日 旦那さんが帰って来たら。
      走って玄関に迎えに行くようになってくれました
      でもまだ少し足を引きずっているので。
      階段はNG

    201108005-9.jpg

      今晩は、いつもよりは遅いですが。
      久しぶりに旦那さんも一緒にごはんを頂ました

201108005-8.jpg

      ごまのご飯は、
      タンドリーチキンとお野菜のゼリー寄せに
      トマトと豆乳の寒天
      どれもうまうまと食べてくれました。

201108005-10.jpg

      満足してくれたのか。
      へそ天になって寝るごま
      ごま
      素敵な14歳を一緒に過ごそうね

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日

ごまちゃん14歳のお誕生日おめでとう~♪
こんなに色が変わっちゃうんですねぇ~。
小さい頃のごまちゃんも14歳のごまちゃんも、とってもかわいいですねぇ~。
これからも優しいママ、パパのもとで元気でねぇ☆

↓昨日の前夜祭、今日のパパさんとのお誕生日ディナー、とっても美味しそう!仲良しのお友達とお祝いして、大好きな家族とお祝いして、本当にいいお誕生日でしたねぇ~。

あらっ!ごまちゃん大胆なへそ天!お誕生日だから見せてくれたのかなぁ~(^^)

No title

ごまちゃんお誕生日おめでとう~♪
14歳になったね
これからもますます体に気をつけながらでも元気いっぱいそして楽しい毎日を大好きなパパとママと一緒に過ごしてね

みんなでお祝いとっても嬉しそう❤
可愛い笑顔しているぅぅね
へそ天も可愛い~❤❤❤

14歳の一年も楽しくそして素敵な一年になりますように☆

              マロライ一家より 心をこめて❤

No title

小夏マミーです
ごまちゃん誕生日おめでとう
小夏は小さい頃はとっても不細工だったのよー
まだまだ長生きして楽しい時間を過ごしてね~

No title

わ!ちっちゃいごまちゃん、可愛い~!
お目目の感じなんて、全然変わっていないんですね~
素敵なディナーですね。
満足へそ天ごまちゃん、可愛いわ(*^^*)

No title

ごまちゃん、お誕生日おめでとう♪

14歳、まだまだ若いわね~~。
健康で楽しい1年を過ごしてね♪

また、どこかで会えるといいなぁ~~。
今、パパが木金休みになっちゃったから・・・
また休みが土日に戻ったら、都内進出するからね♪
そしたら、ぶー&なつと遊んでね~~。

No title

お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ
14歳も元気で楽しく過ごせますように

美味しそうなご飯
いつもママさんの手作りがいっぱいで、ゴマちゃん幸せですね


No title

ごまちゃん、お誕生日おめでとう!!
14歳、まだまだ乙女よね。
まだまだ元気で、楽しい事たくさんしてね。
ママとパパからプレゼントもらえるのかな?
ママの手作りご飯、おいしそう。

No title

ごまちゃん、14歳のお誕生日おめでとう!
子犬のときのみごとな黒マスクすっごくかわいいです。
今は、落ち着いた優しいお顔で、ごまちゃんは本当に
美人さんになりましたね。
おいしそうなお料理と、
やさしいパパママとすてきなお誕生日会だったのですね。

これからも健康で楽しい毎日でありますように。

Happy Birthday!

ごまちゃん、お誕生日おめでとう~。
コメント遅くなっちゃってごめんなさい。


おいしそうな手作りご飯でお祝いしてもらったんだね。良かったね。

仔犬の時の黒マスク、思わず写真を見て‘かわいい~。’と叫んでしまいました。
今は、しっとりした?美人さんに。v-290

健康で素敵な一年になるといいね。v-22

No title

改めまして...
ごまちゃんv-238
14歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

これからもとにかく健康第一で、
いつまでもパパとママの大事な娘でいてねv-22

子犬の頃のごまちゃんも勿論可愛いけれど、
今のごまちゃんも私は大好きです♪

玄関まで走ってお迎えに行くなんて、
ごまちゃんはやっぱりパパっこですね~^m^

No title

ゴマちゃん♪14歳おめでとうございます。
これからもママのお洋服でおしゃれして、楽しく過ごしてくださいね。
あんよ、お大事にしてね。またお会いできたら嬉しいです。

お誕生日おめでとう☆

ごまねぇさん、ご無沙汰しています。
ごまちゃんの14回目のお誕生日、おめでとうございます☆
ちびごまちゃんの頃から、めんこい(笑)!
もちろん今もなお美白の美人柴姉さんですよ~♪
これから1年もずっと元気で楽しく過ごせますよう願っています^^

あずかぁたんさんへ

お祝いのコメントを下さりありがとうございます。

随分色白美犬になったでしょう(ごまばかです)
子犬の頃は、黒マスクが濃くって。
白くなるのかしら?と心配したのですよ。

今年は、前夜祭出来て。
贅沢なお誕生日になりました♪

ごまは、機嫌が良いとへそ天で寝るのですよ。
あずきちゃんはどうですか?

みぃさんへ

お祝いのコメントにプレゼントを下さりありがとうございます。

あっと言う間に14歳になりました。
これからもっともっと気に掛けてあげにとと思っています。

そうみたい。
みんながお祝いをしてくれるのが分かっているみたいで。
にこにこ笑顔でいてくれました。

は~い素敵な1年を過ごせるように。
マロライちゃん達も協力してね♡

小夏マミーさんへ

お祝いのコメントをくださりありがとうございます。

え!!!あんなに小夏ちゃんは可愛いのに。
不細工だなんて。。信じられません。

目指せ!二十歳を合い言葉に頑張ります。

Saoekoさんへ

ありがとうございます。
お目変わっていませんかv-10
今ほど溺愛していなくって。。。写真がほとんどないのです。

4柴ちゃんたちもへそ天して寝ますか?
みんな揃ってへそ天をしてくれると可愛いだろうな~v-238

ぶーママさんへ

ありがとうございます。

最近足腰が。。少し心配ですが。
元気です。

は~い。
ぶーちゃんなつちゃんに会いたいですから。
声をかけてくださいねv-291


No title

遅ればせながら・・・14歳のお誕生日、おめでとうございます!
小さい頃のごまちゃんは色が濃いですねw
桃太郎の小さい時とそっくりです♪
へそ天、かわいい~~ww

オトママさんへ

お返事が遅くなってすみません。

お祝いのコメントをくださりありがとうございます。

ごまが、うまうまと食べてくれて嬉しかったです。

オトちゃんもママさんに色々作って貰えてしあわせですね♡

らんママさんへ

お返事が遅くなってすみません。

お祝いのコメントをくださりありがとうございます。

私たちからは。。。何もあげてないのです。
いつも愛情をあげているからいいかな?と思っているのですが。
だめかしら?

ご飯はうまうまと食べてくれて。
嬉しかったです。

ママミントさんへ

お返事が遅くなってすみません。

お祝いのコメントをくださりありがとうございます。

見事な黒マスクでしょう。
白くなるのか?心配していたんですよ。
それでなのか?まだ少し黒いのが残っているのですよ。
美人ですか。。。ありがとうございます。

ご飯をうまうまと食べてくれて嬉しかったです。

年齢も年齢ですから。色々出てくるでしょうが。
ごまが楽しい~嬉しい~と思ってくれるようにと心がていこうと思います。

ブルーベリーさんへ

お返事が遅くなってすみません。

お祝いのコメントをくださりありがとうございます。

ごまが、うまうまと食べてくれて嬉しかったです。

黒マスク凄いでしょう。
白くなってくれるのか?心配をしちゃいました。

最近足腰が随分弱ってきていますが。
ごまが、楽しい~嬉しいと思ってくれる事を心がけていこうと思っています。

健太ママさんへ

お返事が遅くなってすみません。

お祝いのコメントをくださりありがとうございます。

足腰が弱ってきているので。
心配ですが。
食欲も落ちる事もなく頑張ってくれています。

どちらのごまも可愛いでしょう♡

健太ママさんの言いたい事わかってますよ。
でうせどうせです。。。

こじままさんへ

お返事が遅くなってすみません。

お祝いのコメントをくださりありがうございます。

は~いまた服を作りますから。
見てくださいね♡

あんよですが。
歳も歳でから。。。痛いのか?しびれているのか?わかりませんが。
負担をかけないようにと思っています。

まるこママさんへ

お返事が遅くなってすみません。

お祝いのコメントくださりありがとうございます。

黒マスクが凄いでしょう。
随分疲れやすくなりましたが。
元気で過ごしてくればと思っています♡

桃姉さんへ

お祝いのコメントをくださりありがとうございます。

黒マスクが凄いでしょう。
でも桃太郎君の方がもっと黒黒かな?
最近桃太郎君と会ってないから。。。ごま浮気しちゃいますよ。

可愛いでしょう♡
桃太郎君もへそ天しますか?
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR