あずき

      今日は、朝から雨
     
      ブログで仲良くしてもらっている。
      Saoekoさんが、茹で小豆とヨーグルトのデザートを
      お子達に食べさせてあげましたと書いてあったので。
      早速まねっこ

201108021-5.jpg

      茹で小豆とヨーグルト
      ごまが食べてくれるか?ドキドキだったけど。

    201108021-6.jpg

      「おいちいです。」とガッツクごま

    201108021-7.jpg

       「ウマウマです」

       昨晩。
       「朝 パンケーキを作るから」と言って
        寝た旦那さん。

201108021-1.jpg

       毎晩寝るのが遅いから。
       お休みぐらいはゆっくり寝て欲しいんだけど。。。
       8時なっても9時になっても。。。
       起きて来ない。。
       お腹がすいているごまは、リビングのドアが
       開くのをおとなしく待っています。
       健気??

201108021-2.jpg

       9時半前にやっと起きて来て。
       早速ごまのパンケーキを焼いてくれました
       もちろんトッピングは茹で小豆

      201108021-6.jpg

       「ウマウマです」

      201108021-7.jpg

       Saoekoさん美味しいお菓子を教えてくださって
       ありがとうございます
       「寒天に茹で小豆を入れたら水ようかんだね」と
       教えて貰ったので。
       早速作る予定です


ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーっ。昨日話していたやつですね☆
ウチもヨーグルト大好きで定番なので今度小豆煮てみます^^
黄粉をかけてあげても良いかなぁ?

水ようかんは先日母が作ってましたよー。
美味しかったです♪

百のカイカイが良くなるなら…と完全手作りにかえて様子をみる事にしました
(今までは手作りとドライフードを無計画にあげていました)
ドライフードは緊急時等にも対応出来る子でいて欲しかったので、切るのは微妙だなぁとは躊躇ってはいるのですが
とりあえず今の段階では痒みがない生活にさせる事の方が重要なので
手作りで1カ月様子をみて痒みが少なくなるなら続けて行こうかと思ってます^^
色々と教えてください♪

ももちいさんへ

そうですe-319
お話していたのです。
是非是非作ってあげてくださいねe-266
きな粉いいかも。。。
ごまに食べさせてみようとe-415

百ちゃんのカイカイ治るといいですね。
ごまも季節の変わり目毛ぶきが悪くって。
それがきっかけで完全手作りに。
作るのも基本ごった煮です。
それだから続けられたんだなと思います。
百ちぃさんは、お仕事もされているから。
大変でしょうが頑張って作ってくださいね。
応援していますe-271

どんな水ようかんになるか?
ごまが気にってくれるか?ドキドキです。

No title

わ♪早速作られたんですね~
ごまちゃんが気に入ってくれて良かったです(*^^*)
パンケーキ美味しそう~
我が家も今日はどら焼きの予定(笑)
小豆は利尿作用があるけど、ごまちゃんの夜中のチッチは大丈夫だったかな?
うちは珊瑚にだけ利尿作用効果が出たみたいで、
ここ数日、チッチの量が増えて、いつもの場所まで我慢できないのよ(^^;)
でもチッチがしっかり出るってことは、良いことだもんね♪
水ようかん、楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごまちゃんのうまうま顔を見てると美味しいのが分かりますねw
ヨーグルトあんこは家でも(人間が)食べますよ~。
水ようかん、楽しみにしてまーすw

ごまちゃん、かわいいです☆
パパさんを待っている健気なお姿に
ウルウルしてしまいました♪

おいしいものをいっぱい食べられてよかったね、
ごまちゃん(^^)

ずん太にも作ってあげようかな!

Saoekoさんへ

は~い作りましたe-349
ごまが、うまうましてくれてとっても嬉しいですe-465
美味しいのを教えてくださってありがとうございますe-466
また教えてくださいね。
簡単なのを。。。

どら焼き。。。ごまより私の方が好きかもe-456
簡単に作れるのですか?
ブログにUPしてくださるのを楽しみにしていますe-454

小豆は利尿作用があるのですか?
ごまは、大丈夫でした。
食べたのが、朝やお昼だったので。
気にならなかったのかもしれませんが。
珊瑚ちゃん体調が悪いわけではないのですね。

鍵コメさんへ

豆乳も駄目ですか?
大丈夫なら豆乳で作ってあげてくださいね。

鍵コメさんちのわんこちゃんが可愛いからですよe-266

こちらこそこれからもよろしくお願いしますe-415

桃姉さんへ

桃太郎君も小豆食べるかな?
ぬれせんにいれて。ぬれ小豆も美味しいかもe-454

ずん太ママさんへ

でもね。。。
週末少し微熱があったので。
夕方寝室で寝ていた私。。。
健気なごまはいなかったらしいですe-350
お世話をしているのは私なんだけど。。。e-452

是非ずん太君にも作ってあげくださいe-343
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR