お宅訪問

     「午後から雨ですよ。」とは聞いていたんだけど。。
      14時が過ぎても雨が降りそうになかったから。
      自転車に乗ってスーパーに出かけた私
      そうしたら。。。
      お空がゴロゴロ雨がポツポツ
      慌てて買い物を済ませて帰宅。
      干していた洗濯物を片付けて。
      ごまのお散歩に出かけました。

      これからは、昨日のお話。
      
      ごまにお留守番をお願いして。
      お友達のみぃさんち健太ママさんと一緒にお出かけしました

201108025-7.jpg

      お家に到着したら。
      マロンちゃんとライム君がお出迎えを
      してくれました
      男の子のライム君が確認の為。
     「ごまのおばちゃんだ。」「健太君のおばちゃんだ。」と
      匂いを嗅いだり。お話をしたりしていました。

201108025-10.jpg

      みぃさんの手料理を頂きました
      どれもとっても美味しかったのですが。
      お味噌汁が、あまりにも美味しかったので。
      おかわりを頂いた。。。私
      遠慮しろよ~だよね

201108025-5.jpg

      おかげで。。。
      折角用意をして下さった。
      ケーキが食べれずお持ち帰り。
      後で聞いたのですが。
      美味しい紅茶も用意して下さっていたのです
      残念。

      わいわいおしゃべりをしていたら。
      帰る時間に
      お家が、近いと毎日でもお邪魔したいです

201108025-11.jpg

      みぃさんと健太ママさんから頂いたお土産
      ケーキを2個も貰ったので。   
      甘いものが大好きな旦那さんはにこにこして
      食べていました
      当然私も頂きましたよ

      とっても楽しかったです。
      またお邪魔させて下さいね


   201108025-12.jpg

        みぃさん、マロンちゃん&ライム君へ
      ごまのママが大変お世話になりました。
      お味噌汁が、とっても美味しいだよとにこにこ。
      申し訳ありませんが。
      またお味噌汁を食べさせてください
      前回は、みぃさんだけでしたが。
      今度はマロンちゃんライム君も一緒に
      ごまんちに遊びに来てくださいね。
               ごまより
    
ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ







スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ごまママさん^^
昨日は遊びに来て頂きそして可愛いお土産もたくさんありがとうございました❤
お外でランチも凄く楽しいけれどお家ランチもなかなか楽しいですよね
お味噌汁とっても気に入ってくださって凄く嬉しかったですよ
是非次回も❤^^
マリアージュ フレールは是非次回ケーキと一緒に頂きましょう♪
ケーキ、パパさんも食べてくださって良かったです^^
また近々遊びに来てくださいね
お待ちしています♪

ごまちゃんへ
お利口にお留守番してくれてありがとう^^
お味噌汁また飲んでねってママに言ってね
また一緒に遊びましょうね
ありがとうごまちゃん❤

わぁ~素敵なお宅訪問ですね~♪
楽しそう!
みぃさん、プロ並みのお料理だわ☆
これは、お腹ペコペコで行かなきゃですね♪

↓のお手紙のお話、感動してしまったわ~(T0T)
素敵~
郵便屋さんて、素敵なお仕事だなぁ~って思ったわ。
お母様もお喜びでしょうね~
あぁ…そういえば私たちも18年ほど前、
アメリカと日本で遠距離恋愛していた頃、毎日お手紙を…
今なら簡単にメールが出来る時代だけど、やっぱり手紙っていいですね♪
(証拠が残ってるし…笑)

久しぶりのコメントになってしまいました<(_ _)>
またテンプレート変えられたんですね!
今回のは布生地っぽくて、お裁縫がとってもお上手なごまねぇさんにピッタリです!
今日の雷雨凄かったですね。
私はどうしても外せない用事があり、あの雨の中、野乃をお留守番させ出掛けてきました。
気が気じゃなかったです。

それにしても、みぃさんのお料理、スゴイです!お店にいって撮った写真かと思ったくらいです。
こうやって、美味しそうな手作りお料理の写真を見させていただくと、
お料理頑張らなきゃ!って思うんですけどね…^^;

ごまちゃんも相変わらずかわゆいですv-238

みぃさんへ

先日は、大変お世話になりましたe-466

次回もお味噌汁を頂けるんですか?e-266
嬉しいですe-349
お味噌汁だけで。。。充分ですので。
よろしくお願いいたしますe-466

みぃさんへ
ごまもみぃさん達と会えるのを楽しみにしていますe-454

              ごまより

みぃさんのブログで拝見しましたが、普段のライム君やマロンちゃんと違うお写真で新たな可愛さ発展のお写真でしたよ!

でもとても美味しそうなランチでついメニューが気になり、じっくり見ちゃいましたi-229

楽しい時間はあっという間に過ぎて、お散歩の時間がきてしまうんですよね。

あ~私もみぃさんの美味しいお味噌汁が食べてみた
い!!

Saoekoさんへ

素敵なお宅でしょうe-266
そうなの。。。お料理がとっても美味しくってe-343
こんな奥様が欲しい~マロライちゃん達になりたくなりました。

喜んでくれていますよe-348
たまにごまと一緒の私のデレデレの顔が届くのも嬉しいみたいですよe-440
母も私以上に親ばかですね。

素敵e-266
旦那様と。。。毎日お手紙をe-349
期間はどれくらいだったのですか?
メールはメールで楽しいですが。
毎日ドキドキしながら。届くお手紙を待つのていいですよねe-415

野乃母ちゃんへ

私。。。飽き性なの。
いいな~と思うとついつい変えたくなるのです。

野乃ちゃん怖がっていませんでしたか?
雷音凄かっていませんでしたか?

そうなの。。。私もお店?て思っちゃいました。
はは。。。私も思うのですが。
腕がねe-350

ありがとうございます。
はいe-320可愛いですe-415
でもごまに言われますよ。
「でも、野乃ちゃんの次にでしょう」て。。。

厳ママさんへ

みぃさんのブログで見てくださったのですか?
マロンちゃんもライム君もお外で会うとは違った可愛いらしさが有りましたよe-415

でしょう。
どれもとってもこっていて。。。美味しいですよe-343
マロライちゃん達が羨ましかったです。

そうなんですよ。
あっと言う間にさよならの時間だったのですよ。

お味噌汁美味しかったですよe-266
飲まれるのをおすすめします。
その時は是非おともしますよe-319

ごまちゃんお留守番ご苦労様!
皆さんは、とっても楽しい時間を過ごされたようですねぇ~(^^)
ホントみぃさんのお宅はお店のようですねぇ~。
お味噌汁が美味しいなんてっ!凄いです!!お料理が上手な証拠ですねっ☆
本当に楽しい時間は、あっ!!いう間に過ぎちゃうんでしょうねぇ~。

先日はありがとうございました♪
本当にあっという間でしたね~!!
何であんなに時間が過ぎるのが早いんでしょ(T_T)
1日あってもたりないかも!?
またぜひ、ご一緒してくださいね。

ごまちゃん、お留守番頑張ったね~(*^^)v

あずかぁたんさんへ

ごまには、頑張ってお留守番をしてくれましたe-271

どれもとっても美味しかったです。
本当にお店みたいでしたe-348

あ~と言う間に帰宅の時間になっちゃって。。
お家に旦那さんがいてくれてたら。。。何時になっても平気なのですが。。。e-350

健太ママさんへ

こちらこそ、お世話になりましたe-319
とっても楽しかったですね。
今度いつ会いましょうか?
都合のいい日を言ってくださいねe-415

健太君んも頑張ったのですね。
別の日も。
ママが居てくれたから。
花火が大丈夫だったのかな?
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR