懐かしいにおい。。。

        今日も暑い~
        夕方のお散歩の時間は、
        川風が吹いて気持ちよかったです。

201109019-2.jpg

        朝から旦那さんにベッタリのごま

201109019-3.jpg

        朝のお散歩も一緒

201109019-4.jpg

        とっても嬉しそう

        これは、土曜日の夜のお話。
        帰宅後、眠そうにしているごま。
        トイレ散歩に行きたいけど。
        寝る前に散歩にいくから大丈夫と
        行くのを止めたのがいけなかった。。。

        ごまの寝息を聞いていたら。
        懐かしい匂いが。
        寝ているごまのお尻の周りに池が
        そうなの。。。おねしょ。
        (子犬の頃、毎日マットを洗っていたような?)
        今まで行きたくなったら。
        鳴いたり。ドアや窓の方を見ていたのに。。。
        間に合わなかったみたいです。

        最後にチッチをしてから。
        8時間。。
        申し訳なそうにしているごまに
        やはり連れて行ってあげれば良かったと
        後悔。。。
        これからもっと気をつけるからね。
        ごめんね。ごま。
        また、歳をとったのだと。。。痛感しています。
        こんな事は起こる事と思っていましたが。
        ちょとショックです。

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい匂い…なんかわかる気がするわ(^^)
人間も、ほら…そこが緩んで来るものだから…
人によっては、けっこう早くから…
でも年を取ったなぁ~って感じるのは、やっぱり寂しいですよね。。。
小さな変化が、自然に、緩やかに訪れてくれることを祈ってます☆

ごまちゃん、我慢が出来なかったのかな?

よく、人間も歳をとると
少しずつ子供にかえるっていうじゃないですか。
≪我が家は母がそうでした≫
ワンコもそうなんですよ♪
ごまちゃんもきっと、
少しずつ子供に戻っていくんですよ(^_^)
いつまでも、ごま家の可愛いおこちゃまいたいんですね。
ねっ、ごまちゃん(*^^)v

みんなでお散歩楽しいね ごまちゃん❤

そうそう健太ママがおっしゃる通りv-398
ごまちゃんは今以上にごまパパ・ママ家の子供になってくれるんだよ^^
今以上で凄くない?なんだかますます愛おしくなっちゃう❤←愛おしさ∞(無限大)状態だね^^
赤ちゃん(仔犬)の時のようにお世話色んなお世話もいっぱいしてあげれるなんて幸せのだよぉ~
私もこれから先いつの日かマロンとライムに今以上にいっぱいお世話してあげれることを幸せ❤なんて思っています
ごまちゃんもこれからごまママさんにますますいっぱい甘えてね

ごまちゃん、大変だったね。
でも、みなさんの言うとおり、子供返りだよね。
お父さんの足を枕代わりに寄り添ってるごまちゃん可愛いww

おねしょ…
寝ながらするってことなんですか?
絵留は一度もない気がするのですが、私が気づいて無いのかもしれませんね(汗)
ごまちゃん、ちゃんと伝えたんだもんね、エライね♪
絵留は室内トイレなので、今はまだ、しっこの粗相はないです(気づいてない場合は別ね(^^ゞ)
ただ、トイレハウスに行ったら、すぐに出るから、今までとは違う気がします。
ウ○チは、別の場所でする時があるから、ちとボケ?って心配なんです~(^^ゞ
まだまだ、共に頑張りたいね~♪

Saoekoさんへ

そうかもしれません。
今まで半日以上でも我慢が出来たのですが。。。

14歳を迎えてから。
急激に体の変化が出てきて。
ちょとビックリしています。
ここまで、私たちの為に頑張ってくれたので。
これからは、ごまの喜ぶ事をしてあげようと思っています。

健太ママさんへ

多分。。。前からあまり我慢をする子ではなかったのですが。

甘えん坊になってきていますから。
そうかもしれません。
これから。ごまの好きなように。
してあげようと思っていますe-415

みぃさんへ

マロライちゃん達もみんなで一緒に散歩をするのが、
好きですものねe-349

もうね。
ごまのチッチまで愛おしいのe-454
ごまより私の方が甘えているかも。。。
横に居てくれるだけで。しあわせe-266
みぃさんもマロライちゃんがいてくれるだけでしあわせよねe-415

桃姉さんへ

頭ではわかっていましたが。
ショックでした。

うふふ。。。可愛いでしょうv-10

雨風が凄かったですが。
桃太郎君は大丈夫でしたか?

りん子さんへ

そうです。
寝ながらする事。
寝小便の幼児語です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/寝小便

絵留ちゃんは、お家で出来るのですね。
いいな~
ごまは、お外でないとしてくれないのですe-443
ここ何ヶ月で急に衰えを感じます。
お互い頑張りましょうねe-319
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR