お誕生日会

      今日は、秋らしいごま地方。
      ブログを書いていたら。。。
      日付が。。。
      18日から19日に変わっちゃいました

      17日は、琴音ちゃん10歳のお誕生日
     
201110018-1.jpg

      今日(18日)は、いつものカフェで
      お祝いをしました

201110018-3.jpg

     四姉妹で写真を撮っていたら。
     (四女 朱那ちゃん 次女 琴音ちゃん 長女 ごま 三女 明日香。)
     お店に来ていた。
     お客さん達に「可愛いみんな良い子ね
     と言われて。
     いい気になっていた私達

    201110018-2.jpg

     カフェのケーキをみんなで頂きます。

201110018-6.jpg

     カフェのお姉さんにケーキを切って貰う間
     良い子で待つ
     琴ちゃん朱那ちゃんに

201110018-7.jpg

     ごまに

201110018-8.jpg

     明日香

    201110018-9.jpg

     背中のかぼちゃのアップリケを撮ろうと
     色んな方向からカメラを向けたら

   201110018-10.jpg

     カメラ目線の明日香

     琴ちゃん。
     お誕生日おめでとうございます
     素敵な10歳を

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ























テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

琴音ちゃんのお誕生日会だったんですねぇ~!
おめでとう!!
みんなお行儀がいいですよねぇ~。ケーキも美味しそう♪
いつもおそろいの服がとっても似合ってますよねっ☆
ごまママさんの作るお洋服は綿ですよねっ!
ごまちゃんはスリット入りで着脱しやすいようになっていますが、明日香ちゃんたちはスリット無しで、このぴったりお洋服!!スリット無しでも着脱可能なんですねぇ~!なにかお洋服に秘密でもあるのでしょうか?着ている姿はぶかぶかじゃないし、しわも寄らないし、やっぱり仮縫いしてるっからでしょうが、やっぱり凄い!!
何かポイントはありますか?伸びない生地でわんこ服は難しいです(^^;

あずかぁたんさんへ

ありがとうございますe-466

ここまで来るのに。
1年ぐらいかかりました。
みんな食いしん坊なので、お腹がいっぱいじゃあないと
一緒の写真は撮りにくいんですよe-444

服ですが。
写真のハート部分(首周り)にゴムが入っていて。
被せやすく?被りやすく?しています。
一番最初に作った時に仮縫いをしましたが。
今はしていません。
首周りが心配ですよね。
出来上がった服を着ている時ジロジロ私なり観察して。
次の作品の参考にしています。
ポイントと言われても。。。
伸びない生地だからと。
ゆるみを沢山入れてない事かしら。
首回りが心配だと。スモックタイプをお薦めします。
紐で調節出来るので。色々考えないで楽です。
首回りも安定するので。
肩がずれたりしません。
今回初めてゴムを作ったのですが。
それなりに出来たかな?とは思っていますが。
何度か着せていると。変更したい所が出てくると思います。
是非布もので服を作ってみてくださいね。


プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR