甘えん坊

    今日はどんよりのごま地方
    朝から獣医さんに行って来ました。
    実は昨日シャンプーに行った時。
    トリマーさんに
    「ごまの首に出来物が有るのですが。ご存知ですか?」て
    言われたのです。
    見たら。。。白い物が
    気がつかなくって。。。ごめんね。ごま。

201111027-8.jpg

    検査結果は、
   「大丈夫ですよ。ただ 大きくなるか要観察。」と言われました。
    でもひと安心です。
    出来物の細胞を見る為に針でチュクンされたごまは
    「痛かったの」と甘えん坊に。
    私が動くと頭をあげて「どこに行くの?」と見つめます。
    夕方お散歩に行ってもチッチを
    一度しただけで「帰る」と言い出すごま
    お昼前お友達の野乃ちゃんと一緒に散歩に行って良かったです。
    ごまは、野乃ちゃんに負けたくないから。
    歩いてくれるのです。
    途中 「疲れました」と言うので抱っこしたりしますが。。。
    またお昼間「散歩に行きません」と言ったら。
    野乃ちゃんお願いね
    
    おかげさまで夕方の5時過ぎにはなんとか。
    寝てくれました。

    これからは、昨日のお話。
    シャンプー帰りにいつものカフェに行って来ました

201111027-1.jpg

    カフェで、久しぶりにお友達のviviちゃんちに会いました
   
    
201111027-2.jpg

    ごまは、viviちゃんの事を妹と思っているみたいで。
    横に来ても「ガウ~」て言わないの。    

201111027-4.jpg

   viviちゃんちが、カフェに来た目的は。
   作家の長友さんに似顔絵イベントに参加する事う事なのです。
   
   201111027-3.jpg

    viviちゃんが、描いてもらっている間。
    ごまが、優しそうな目でviviちゃんを見つめています
    妹を心配している姉の気分なのかしら?
    それとも。。。娘を思う母かしら?

   201111027-5.jpg

    素敵な作品が出来たのです
    可愛いな~

201111027-6.jpg

    夕方 明日香とお散歩。
   
   201111027-7.jpg

    明日香ママから。
    お菓子を貰う為良い子のごまと明日香。
    なんか。。。お顔が似てきたような?
    姉妹に見えませんか?

    ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると嬉しいです。
    コメントも頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ









スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

出来物は、絵留もあちこち出来ました。
その都度、病院で、取ってますが、ごまちゃんは、要観察ってことは、取らないのかな?
甘えてくれる、ごまちゃんが、可愛いなぁ~♪
ぎゅっと抱きしめたくなりますよね(^^)

ごまちゃんのデキモノ・・・
大きくなりません様に。。。

明日香ちゃんとごまちゃん、
雰囲気が良く似てます!^^
実は初めて拝見させて頂いた頃から思ってました!
性格はどーですかぁ?
2人とも大人しそう♪*^^*

ごまちゃん、痛かったのね~(>_<)
真瑠璃も、我が家に帰って来てすぐにお腹にできもの…って言うか
腫瘍のようなものが出来て、
慌てて獣医さんに聞いたんだけど、なんなのかは手術してみなきゃわからないし、
放っといていいものかもしれないし…って言われて、放っといたの。
今でもあるけど、変化無しなので大丈夫みたい(^^;)
ごまちゃんのも、大きくなりませんように☆

ごまたん、できものチックンしたのね・・・がんばったね。
viviも背中にしこりができたけど、今はなくなったよ!ごまちゃんのもなくなりますように・・・☆

日曜日はありがとうございました^^
ごまちゃん、チーズケーキもありがとね~♪
いつもごまちゃん一家が優しくしてくれるので、甘えっぱなしのvivi家をお許しください。
また会える日を楽しみにしています♪

それにしてもごまちゃん、一緒にお散歩できるライバルがいて、いいね^^ 若さを保つ、秘訣だね☆

すぐにとってしまう必要は無いんですね。
良かった~!!
こういうものって本当にドキドキしますよね(>_<)
これ以上大きくなりませんように。

先日、健太も腕にできていて...
病院へ行ったらニキビのようなものだったので、
針でつぶしてもらいました。
なんだか最近、出来やすくなってきたようです(ToT)

ごまちゃん♪
野乃ちゃんや明日香ちゃんがいて、
お散歩も楽しいね(*^^)v

りん子さんへ

絵留ちゃんも。。。
年齢で出来物があちこちに出来やすくなりましたよね。
気にしてごまの体を触っているつもりなのですが。
もっと注意しないといけませんね。

おかげさまで、今回は取らないですみました。

お子達の甘えん坊は可愛いですよね。
少し抱きしめが足りなかったみたいで。。。今朝少しぶす~としていました。
それがまた可愛いですe-349

ぶっちmamaさんへ

心配して下さってありがとうございます。

やはりごまと明日香似てますか?
性格ですが・・・・
二人ともガウ子ですよ。
そして明日香の方がとってもおてんばでおしゃべりです。

Saoekoさんへ

Saoekoさん~チックン痛かったのe-452
            byごま

真瑠璃ちゃんの出来物なんなんでしょう?
心配ですね。
これからも変化がありませんように。

vivimamaさんへ

viviちゃんもチックン痛がりませんでしたか?
ごまは、大騒ぎでした。

こちらこそお会い出来て嬉しかったです。
ケーキほとんどごまが食べましたがねe-441
ごまんちもviviちゃんちとお会い出来るのをとっても楽しみにしています。

ドキドキのライバルですが。
そのおかげで頭が刺激されていいみたいですよ。

健太ママさんへ

ありがとうございます。
もし。。。と考えるとドキドキで。
ごまの年齢を考えると何が有っても。。頑張ろうとは思っていますが。

健太君も心配でしたね。
お互いなんでも無くってひと安心です。

ドキドキのお散歩ですが。
刺激になっていいみたいです。
二人に反撃出来ないごまが、帰宅後暴れたりしていますが。。。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR