ぬれせん

    一日中寒かったごま地方
    こんな時お家でごまが。。。してくれたらと思ってしまいます。
    
    今日も朝から縫い縫い~
    
    ごまは、私の作るぬれせん(しっとりクッキー)が大好き
    ぬれせんを作り出すと。
    にこにこしながら。
    私を見つめたりオーブンの前をウロウロ。。。

    先日 お店で干しイチジクを見つけたので。
    早速みじん切りにしてぬれせんの中に入れて焼いてみました。

201112002-1.jpg

    ぶたさんとクローバーの型で焼きました。

    写真では、わからないんだけど。。。
    ぬれせんの表面が、ベトベト

  201112002-2.jpg

    ごまは、「ママ 美味しいよ。」て言ってくれたんだけど。
    気になる。。。。

    干しイチジクがまだ有ったので。
    再チャレンジ。

201112002-3.jpg
    
    今回は、コアラとパンダの型で焼きました。

    材料も 上新粉 65グラム スキムミルク 20グラム 卵 1個は
    いつもと同じ。
    オリーブオイル 大さじ1を小さじ1に変更
    水も120ccをお粉に入れて。
    いつも生地は、耳たぶの固さにしていたのをさら状に。
    150度熱したオーブンで18分間焼きました。

  201112002-4.jpg

    早速 ごまに食べて貰いました

  201112002-5.jpg

    「おいちいです。」
    お粉をいつも提供してくれる野乃ママさんにメールをして。
    ぬれせんをおすそ分け
    
作品

    お世話になったわん友のママさんに
    残り布でカートのカバーを作りました
    (使われているカートがごまのと同じなのです。)
    生地が、足りなかったので。
    底の布が別布になってしまったのですが
    気に入ってくれるかな?
    

   ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると嬉しいです。
   コメントも頂けるともっと嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ


           



スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ごまねぇさん、いつも美味しいぬれせんをありがとうございます(^o^)丿
野乃も私も^^;ごまねぇさんのぬれせん大好きです♪
あのモチモチ感がたまらないんですよね~!
今回のイチジクも、甘酸っぱくてとっても美味しかったですよ♪
いつでもホイホイ取りに行きますからね(笑)

しかし、↓↓↓ワンピース、すごいですね!!!

野乃母ちゃんへ

先ほどは、嬉しいメールを下さりありがとうございますe-465

野乃ちゃんが、うまうまと食べてくれてとっても嬉しいですe-415
そうそう。。あのモチモチ感いいですよね。
イチジクが、あんなにお子達が気にってくれるとは思わなかったですe-319
いつも頂くお粉のお店で干しイチジクを見つけたのよe-415
もしかしたら。。。栗が手に入るかもなのよe-420
待っててね。

ありがとうございます。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR