クリスマスケーキ

     今日は、ポカポカだったごま地方
     ご心配をおかけしています。
     私の風邪ですが。
     喉の痛みもなくっておしゃべりも復活
     後は、鼻水と咳が。。。お友達とおしゃべりしている時は
     出ないのよね

     10日の土曜日。
     旦那さんにごまをお願いして。
     お菓子教室に行って来ました
     教室の先生に
     「viviママさんと一緒にお菓子が作りたい。」とわがままを言って。
     viviママさんの予定を変更して貰ったのです

料理教室

     人用の「ケーク.ショコラ」
     わんこ用の「クリスマスデコレーションケーキ」
     を作りました。

     帰宅して早速ごまにちょこっとあげたら
     お留守番をさせられて怒っていたごまがにこにこ笑顔になりました

     お留守番中旦那さんの相手が。。。。。。大変だったみたい

    201112010-3.jpg

     図書カードの広告の柴ちゃんに対抗して。
     iPadで「吾輩は猫である」を読んでいるごまに

    201112010-4.jpg

     お散歩中たこを頭に乗せられるごま。。。

     よく嫌がらず旦那さんの相手をしてあげる
     ごまは、なんて良い子なのかしら

201112010-2.jpg

      viviママさんから。
      可愛いスプンを頂ました
      ごま用に使わせて貰います

201112010-5.jpg

     野乃ママさんからおみかんを頂きました。
     甘くって美味しかったです。




   
   ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると嬉しいです。
   コメントも頂けるともっと嬉しいです。

   記事の内容に関係ないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ







スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

素敵なケーキです♪
ごまちゃんの機嫌治るのわかるなぁ~(^^)
ごまちゃんは、いつもエラいね。
えこ達…全然相手してくれないもの。
ごまちゃんの爪のあか、頂かなくっちゃね☆

スプーン…とぉぉぉ~っても可愛い~!
私、鹿グッズを見るとテンション上がるんです♪
あ、奈良の鹿も好きですけど、寒い国のでっかい鹿が大好きなの~o(>▽<)o

No Title

おいしそうなケーキですねvv
図書カード!見ました!かわいいですよね~、うん、ごまちゃん、ばっちりです。カードは男の子?(多分)ヴァージョンだったので、ごまちゃんの女の子ヴァージョンでいけすね♪♪
たこさんの写真・・・ごまちゃんの愛の大きさが分かりますw

可愛い

ごまねぇさん こんにちは
図書カードの柴ワンコ、かわいいですよね~
でも、ごまちゃんも負けてないですよ~♪
ピンクのマフラーがとてもよく似合ってて、可愛いです~=*^-^*=にこっ♪

最近のシオンは落ち着きがなくなってきて、
思うような写真が撮れません(涙)
お利口なごまちゃんが羨ましいです。

Saoekoさんへ

美味しかったですよe-319
今日ごまの三時のおやつでした。

ゆりかごをしたのも良かったみたいですよ。
えこちゃん達は、ゆりかごをしても駄目ですか?

鹿グッズいいですよね。
私も大好きですe-420

言っていた物が出来ました。
今からドキドキしていますe-343

桃姉さんへ

桃太郎君のお口に入らなくってごめんね。
桃姉のケーキは、明日が食べごろかしら?

男の子なのかな?
可愛いですよね。

ごま。。。つくす女なのかしら?
私にはしてしてなんだけどね。

yumisuke さんへ

どこで旦那さんは、見つけたのかしら?
でも可愛いでしょう。
ありがとうございます。
シオンちゃんのセサミストリートのTシャツも可愛いですね。

シオンちゃんどうしたのかな?
ごまも最近嫌な事は嫌で。
我慢をしてくれなくなりました。
年齢の事もあるのかしら?

おそくなっちゃいました><

ごまねぇさま♪ この日はありがとうございました^^
誘ってくださって本当に嬉しかったです♪
papaもごまパパがいるなら行きたかった~と言っていたので、またご一緒できる機会があったら嬉しいな~^^

ごまたん、お留守番の間は遊ばれてたんだね~(笑)
お疲れ様でした♪ おいちぃケーキのごほうび、よかったね☆

vivimamaさんへ

今日は、お会い出来て嬉しかったです。
素敵なviviちゃんの写真が撮れたので。
近くブログに載せるので見てくださいね。

ごまのパパもvivipapaさんが来れるのならと言っていましたので、
ご一緒出来ると嬉しいです。

viviちゃんもケーキ美味しかったよねe-415

プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR