新年から頑張っています。

      今日はとっても寒い一日。
      日当りだけはいい我が家。
      昼間は窓から入る太陽の光で良い感じ
      でも。。。一歩お外に出たら寒い
      
      ごまは、窓辺で気持ち良さそうにお昼ね。
      私は、縫い縫い

      これは、日曜日のお話。
      いつものカフェにランチに

     201201011-6.jpg

      早く欲しいごまはがん見。
      可愛い黄色のセーターは明日香ママの手作りです

201201011-5.jpg

      お友達の琴ちゃんと朱那ちゃんが、
      着ているセーターも明日香ママの手作りです
      可愛いでしょう
      明日香もセーターを着ていたんだけど。。。
      写真を撮るの忘れてたの。。。
   
      ご飯を食べ終えたら。。。
      旦那さんがニヤリ。。。。。。
      今年初の頭乗せです。

    201201012-1.jpg

      たい焼きも

     201201012-2.jpg

      雪うさぎも

     201201012-3.jpg

      犬張子も
      とっても上手に乗せてあげる優しいごま。
      新年から頑張るごまにハグです

      今年はどれくらい頭乗せのぬいぐるみが増えるのかしら

201201012-4.jpg

      夕方から明日香とお散歩。
      夕日を浴びているごまと明日香。
      とっても気持ち良さそう~
      でもこの後。。。

201201012-5.jpg

      この日は、野乃ちゃんも一緒。
      この後野乃ママさん手作りの紫芋のボーロを
      早く欲しいごまと明日香がガウガウ
      あんなに仲良く夕日を浴びていたのに。。。

      もう少し写真を撮りたかったのですが。
      即中止。

      ごまと明日香は食べ物さえなければガウガウは
      しないんだけね。。。
      二人とも食いしん坊だから。
      美味しい物に目がないのです。


201201012-6.jpg

     お友達が、ECOカイロを作ってくれました
     中に小豆が入っていて。
     その小豆をレンジで温めて使うのです。
     でも小豆よりミニカイロを入れた方が長く温々なんだって。
     これからの季節活躍してくれしうです。


   ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると嬉しいです。
   コメントも頂けるともっと嬉しいです。

   記事の内容に関係ないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので、ご了承ください。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつが大変おそくなりましたが、今年もよろしくおねがいしまーす^^

ごまたん、黄色のニット似合ってる~♪明日香ママってすごい!!
なんでもできちゃうんですね♪

エコカイロも、かわゆい~♪
やっぱり、できる人のところにはできる人達が集まるんだなぁ^^

私も今年はちょびっとステップアップできるようにがんばりまーす♪

今年もほんわかごまたんブログ、楽しみに拝見させていただきます♪
ごまちゃん御一家にとって、幸多き一年になりますように・・・☆

頭乗せ、ごまちゃん、偉いね~
これって、パパが喜ぶのを知っているよね?
パパ孝行だね~♪

寒いから、ごまちゃん、暖かくしてね~♪
ごまちゃんは、布団の中に、もぐり込んでくるのかな?

すご~い!
セーター可愛いです(*^^*)
明日香ママさん、すごい!

明日香ちゃんとごまちゃんの喧嘩…
姉妹喧嘩みたいね(^^)
たまにはいいよね。
女の子だもん♪

vivimamaさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ニット可愛いでしょうe-415
そうなの明日香ママは、何でも出来ちゃうんですよ。

エコカイロ可愛いでしょう。
布で何かを作るのが好きな人が私の周りには多いかもしれませんね。

vivimamaさんは、美味しいご飯やお菓子が作れるから。
いいですよね。
私も少しvivimamaさんに近づけるように頑張ります。

私もviviちゃんの笑顔を見にブログに遊びに行きますね。

りん子さんへ

ごま、泣けちゃうぐらいけなげでしょう。
自分(旦那さん)が喜ぶようにと頑張るごまを見て
いい気になっている我が家の旦那さん。

ごまは、よほどの事が無い限りお布団にはもぐり込んで来ないのです。
絵留ちゃんはもぐり込んで来ますか?

Saoekoさんへ

セーター可愛いでしょう。
そうなのささっと編んじゃうんですよ。

姉妹の。。そうかも。
お菓子が絡まなければとっても仲良しの姉妹なのにね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR