考えないと。。。かな?

     朝からどんよりのごま地方
     今晩から雪が降るらしいです。

     昨日ごまを置いて出かけたのが駄目だったのか?
     夜ご飯が駄目だったのか?
     昨晩 ごまを寝かしていたら。。。嘔吐
     汚した毛布を交換して。
     ごまを寝かしたのですが。
     明け方。
     「ごま。リビングに行きます。」と起き出したのです
     最近朝一番に水を飲みたがるので。
     水を飲ませて寝室へ。
     これで、少し寝てくれると思ったんだだけど。
     「リビングに行く」と言うので。
     再びリビングに行ったら。。。羊さんのマットに嘔吐

201201023-1.jpg
    
       二回も嘔吐をしたので。
       朝からぐったりのごま。。。
       でも私が動くと「どこに行くの?」とそわそわ。。。
       お腹が空いているからなのか?
       置いて行ったからなのか?
       これから、休日の私だけのお出かけは考えないといけないのかな?
       
       私が使っている湯たんぽを置いてあげたら。
       湯たんぽの暖かさにスヤスヤ

       先週 ブルーベリー入りのマドレーヌを作りました。

料理

       草餅みたいです。。。。

    201201023-3.jpg

       ウマウマです

       明日になったら。
       いつもの元気なごまになってくれるかな?





   ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると嬉しいです。
   コメントも頂けるともっと嬉しいです。


   
   記事の内容に関係ないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので、ご了承ください。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ごまちゃん、大丈夫かな?
急に寒さが厳しくなったから、冷えちゃったのかな?
心配ですね(>_<)

人もこの寒さには体がついていかないですよね!!
ごまちゃん、温かくして早くよくなってね。

NoTitle

ごまたん、心配><

うん、やっぱり寒さがよくない気がします。
湯たんぽ、ぽかぽかよかったね、ごまちゃん♪

おいちぃマドレーヌもぐもぐして、早く元気になってね☆

NoTitle

ごまちゃん、心配ですね。
寒い時期には、嘔吐するわんちゃん、多いですよね。
お部屋と外の気温差が大きかったりするのも原因なのかなぁ~
お洋服着ても、お腹の部分は冷えてしまうことも多いので、
胃腸が弱っちゃうのかも…
暖かくして、お散歩の時間を短くして、
お部屋で寝ているのが1番かも(^^)

お留守番が淋しかったから、具合が悪くなったのか、
具合が悪かったから、お留守番が嫌だったのか…
きっとごまちゃん自身にもわからないよね(^_^)

NoTitle

ごまちゃん朝にはいつもの様子に戻ってくれるかな??
嘔吐も下痢も愛犬の事になると心配ですよね><(人間なら大した事ない!と思ってしまう^^;)
早くいつものご機嫌で元気なごまちゃんになってネ!!

あっウチは昔一晩だけ百を母達の部屋のサークルで寝かしたら翌日下痢になりました…
ストレスかもしれないって事でそれ以来一緒に寝なかった日はホボないです(旅行とか行くと一緒の布団NGの所は無理だけどそれは理解してくれてるらしい)
ごまちゃん、あたまーにはママのお出かけ理解してあげてー!今度会ったら百から伝えるように言っておきます。

NoTitle

ごまちゃん大丈夫ですか?
寒くなったのと、ママがいない寂しさ?でしょうか?
今はゆっくり暖かいお部屋で、ママとラブラブして、お手製のマドレーヌで元気になりましょう!
ごまちゃん早くよくなぁ~れ☆

この度もご来場いただき有難うございました。
またカフェでご一緒できますように( ´ ▽ ` )ノ

NoTitle

ごまちゃん、大丈夫ですか?少しは良くなったかな?
だんだん年齢を重ねていくと、ちょっとした体調の変化でもとても心配になりますよね。

今週は寒い日が続くようですし、だんだん自分での体温調節がうまく出来なくなるので、風邪などひかないように
暖かくしてゆっくり休んで、ママの美味しい手作りおやつを食べて元気になってね。

NoTitle

ごまちゃん~体調はどうですか?

ピチピチのころは~
『食べすぎたかな~?』で1日くらいは
慌てず様子を見てたけど
シニア犬になるとね・・・心配ですよね。

ごまねぇさん~質問ですが・・・
ごまちゃん心拍数ってどれくらいですか?

まるは、先日病院行ったら60くらいだからスゴク遅いって言われたんです。
カイカイもあって甲状腺の検査を勧められて。

今まであんまり心拍数のこと気に留めてなかったので
ネットで調べたら中型犬は60~90位だったの。
だったら・・・そう問題ないんじゃないかと思ってね~。

もしご存知だったらで結構です。
ごめんなさい・・・長くなっちゃって。^_^;

健太ママさんへ

ご心配をおかけします。
おかげさまで随分元気なりました。

パパがね。
明日香ママが演奏会の準備で三日間会えなかったのね。
それで、美味しいクッキーが貰えなかったからじゃあないて言うだよ。。。e-444
失礼でしょう。。。でも案外そうかもて思ってしまいます。

vivimamaさんへ

ご心配をおかけします。
随分元気なってくれました。
お菓子が貰えなかったから。。と言う噂もありますが。

寝室の温度を少しあげたのが。
良かったのか?
今朝は、私が起こすまで寝てくれました。

viviちゃんもぬくぬくしてくださね。

Saoekoさんへ

ご心配をおかけしました。
おかげさまで随分元気になりました。

最近温度差で鼻をむずむずするようになりました。
嘔吐もそれが原因の一つかもしれません。
でも二度はショックでした。
寝室の温度は、低めだったのを少しあげて。
温かくしたのが良かったのか?
今朝は、私が起こすまで寝てくれました。

お留守番が淋しかったから、具合が悪くなったと思いたいのですが。

ももちいさんへ

ご心配をおかけしました。
おかげさまで元気になってくれました。

人なら大した事て思ちゃうんですよね。

百ちゃんは、ももちいさんが良いんですね。
駄目なのがわかるだなんてさすが百ちゃんe-454
ごまは、嫌な事は何が何でも嫌ですから。

百ちゃんお願いします。

タツキさんへ

先日は、とっても贅沢な時間を過ごせました。
ありがとうございます。

会えるのを楽しみにしています。

厳ママさんへ

ご心配をおかけしました。
おかげさまで元気になってくれました。

そうなんですよね。
心配でドキドキ何か有ったのかと色々考えてしまいました。

ありがとうございます。

厳ちゃん心配ですね。
私も色々聞いて欲しいので。
ママの気持ちが良くわかります。
竜の厳ちゃん可愛い~e-415
トラさんのマットもe-348

セレナーデさんへ

ご心配をおかけしました。
おかげさまで元気になってくれました。

そうなんですよね。
色々考えてしまって。。。どきどきでした。

まるちゃん偉いですね。
ごま。。。泣いて泣き叫んで心拍数が計れなかったのです。
ごまが、行っている獣医さんは国道沿いあるのですが。
遅れて行った私が歩いている所までごまの叫び声が聞こえていました。
(10Mぐらい前だったかな?)
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR