嬉し恥ずかしいお誕生日

 
       日当りの良い所は暖かいけど
       日陰は寒かったごま地方。

       今日は、私の??歳のお誕生日
       明日香ママが「お子達と一緒にお祝いしょうよ。」と
       言ってくれたので。
       いつものカフェに行く事にしました
       駅に向かっていたら。
       お散歩中のレイン君に会いました。

201202009-1.jpg

       まるで。。。黄門様ご一行みたいでしょう。
       明日香とレイン君、どちらが格さんで助けさんなのかな?

201202009-2.jpg

       カフェに行く前。
       お菓子の材料を調達。
       良い子で待っていたら。
      「可愛い姉妹ですか?」と言われちゃいました。

201202009-4.jpg

       カフェで「今日誕生日で。。。」なんて言ったら。
       特別にバースデーケーキを頂ました

201202009-3.jpg

       早速娘達と
       このケーキは食べれないとわかっている。
       ごまは、つまらなそうです


201202009-10.jpg

       夕方 明日香ママ特製の酒粕蒸しパンクランベリー入りを
       持ってお散歩に。

    201202009-9.jpg

       早速頂くごま

    201202009-11.jpg

       うまうまです

201202009-13.jpg

       「ごまに噛まれた~」と訴える明日香ママに。
       「そんな事より早く・・・」と訴える明日香

       (あまりの美味しさに明日香ママの
         手のひらを噛んだらしいのです

201202009-7.jpg

        明日香ママが、投げた蒸しパンを
        上手にキャッチ

201202009-8.jpg

        「もっと頂戴」

        とっても楽しい一日でした

        先ほど帰宅した旦那さん。。。。
        もちろん手ぶらでしたよ



   ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると嬉しいです。
   コメントも頂けるともっと嬉しいです。


   記事の内容に関係ないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので、ご了承ください。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごまねぇさん、お誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日でしたね~
楽しそうです♪
旦那さま、手ぶら~?
でも愛情はいっぱい持って帰って来たんでしょ(*^^*)

ごまちゃん黄門様ご一行、とっても可愛いです♪
いつもGメンと言われてしまう4柴娘たちとは違うわ~

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
寒いのでインフルエンザには気をつけて下さいね

No title

ごまねぇさん、お誕生日おめでとうございま~す♪
仲良し明日香ちゃん&明日香ちゃんママさんにも祝ってもらい、
良い記念になりましたね。
あらら…パパさん手ぶらだったなんて…。
いつもお土産、持ってきてくれてるのにね(笑)
カワイイ黄門様ご一行、間近で見てみたいなぁ^^

お誕生日おめでとうございます♪

おめでとうございます。お子達に囲まれての素敵なお誕生日でしたねぇ~。普段お土産があるのに今日は?きっとお休みには(^^)

ほんとだぁ~、スケさんカクさんを従えてぇ~可愛らしいお供で(^^)
私もお供して欲しいです☆

No title

おめでとうございます
なんとういう偶然、私も今日誕生日なんです
ごまママさんはごまちゃんと、私は音とまた1年楽しく過ごせますように

☆HAPPY BIRTHDAI☆

v-254ごまねぇさん、お誕生日おめでとうございますv-25
今日お誕生日だったんですか~!!!
ヤダ!!言って下さいよ~!!
そうしたら、ケーキでも買ってきたのに~!!
逆にいただいてしまい、すみませんでした…。

パパさん、手ぶらだったんだ^^;
でも、明日香ママさんと、可愛いフタリの娘!?に
お祝いしてもらって、何よりですね~!

何か欲しいものありますか~(笑)???

お誕生日おめでとうございます!

お誕生日だったんですね^^
素敵なバースデーケーキとごまちゃん、明日香ちゃん&明日香ちゃんママに囲まれてのお祝い楽しそうです♪

れいんはすけさん?かくさん?

みんなとバイバイしたあとちょっと寂しそうにお散歩してました(*^_^*)

No title

ごまねぇさん、お誕生日おめでとうございます。^^
おっと、旦那様は手ぶらでしたか?(笑)
普段おいしいケーキ買ってきてくれていますもんね。

明日香ママさん、明日香ちゃん、そしてもちろんごまちゃんに囲まれてのお祝いで楽しい時間を過ごされたようですね。♪

ちなみに、クランベリー、イギリスでは七面鳥のつけあわせソースとしても使用するんですよ。☆

No title

ごまねぇさん~お誕生日おめでとうございま~す!\(^o^)/
素敵な1年でありますように・・・。

黄門様御一行ーーー!(爆笑)
御一行様のお誕生日会~楽しそう。

明日香ママさんのおやつはいつも美味しそう~!

No title

ごまねぇさん、お誕生日おめでとうございます♪
今度美味しいもの持っていきますね~ww
今朝は会えてよかったです。
明日香ママさんからいただいたケーキは私が一口、桃が二口でいただいちゃいましたw
黄門様御一行♪いいですね~。それでは、桃は風車の弥七でお願いしますw八兵衛ではないですよ~v

No title

ごまねぇさん、お誕生日おめでとうございます!

カフェでかわいこちゃんたちにお祝いしてもらえて
素敵なお誕生日でしたね。

おしゃれなケーキとワンコに囲まれたごまねぇさん
しあわせそう~ってうれしくなりましたよ!

お祝いしてくれるお友達がいるっていいですね~!

酒粕蒸しパンクランベリー入りっておいしそう。。。

パパさんに週末は埋め合わせてもらってね~^^

Saoekoさんへ

お祝いのコメントを下さりありがとうございます。
お誕生日だわ~と喜べる年齢じゃあないのですがe-441
お誕生日は嬉しいですよね。

愛情。。。ごまに全ての愛情は持って行かれていますから。
私には。。。無いと思いますよe-327

Gメンe-454かっこいいじゃあないですか。
黄門様のネーミングは、明日香ママが付けたの。
ナイスなネーミングでしょう。

MOMONANAママさんへ

お祝いのコメントを下さりありがとうございます。
「ヤッホーe-319」と言う年齢でもないのですが。
お誕生日と聞くと嬉しいですね。

ありがとうございます。
MOMONANAママさんも気をつけてくださいね。
明日会えるかな?

グミさんへ

お祝いのコメントをくださりありがとうございます。

はい!パパからは何もありませんがe-327
お友達に祝って貰えて嬉しいですe-465
パパからのお土産は、本人が食べたいから買って来るだけなんですよ。

グミさんちに参上しましょうか?e-454
そうなると。。。ルルちゃんはアキちゃん役かな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/水戸黄門外伝_DokiDokiアキの忍法帳
http://www.tbs.co.jp/mito/mito34/

あずかぁたんさんへ

お祝いのコメントを下さりありがとうございます。
年を取って嬉しい年齢ではないのですが。。。
でもお友達に祝って貰えて嬉しいですe-349

自分が食べたいので買って来るだけなんですよ。。。
でもみなさんに「いつも有るのに・・」と書き込みを見て
買って来てくれるかしら?

お菓子があれば。
お供してくれますよ。
ただ。。。本物の助さん格さんみたいに守ってはくれませんがe-444

オトママさんへ

お祝いのコメントをくださりありがとうございます。
え!!!同じなんですねe-451
ビックリです。
オトママさんもお誕生日おめでとうございますe-405

お互い我が子と素敵な1年にしましょうねe-266

野乃母ちゃんへ

お祝いのコメントを下さりありがとうございます。
え・・・「年取った」て言えないよ。
ケーキは惜しかったですe-440

パパからは、結婚して2、3年でプレゼントをくれなくなりました。
そうなのお子達にお祝いをして貰えて嬉しかったです。

何か。。。
そうな。。。ごまからの愛情かしらe-348
早々明日香ママが、お誕生日のお祝いに野乃ちゃんからのチュウが欲しいと言っていましたよ。
野乃ちゃん明日香ママにチュウをしてあげてねe-266

れいんままさんへ

お祝いコメントを下さりありがとうございます。
うふふ。。。そうなのまたひとつおばさんになりましたe-444

とっても楽しかったですよ。
是非来年はれいん君も一緒にどうですか?
ママさん~れいん君が乗れるバギーを。
平日なら電車もカフェも空いていますから。
気兼ねなくお出かけが出来ますよe-343

れいん君は女の子が好きだから。
助さんかしら?

今度はれいん君も一緒にカフェにいきましょうね。

ブルーベリーさんへ

お祝いのコメントを下さりありがとうございます。
おばちゃんになりました。

旦那さんは、甘いものが好きで。
自分が食べたいから買って来てくれるだけなんですよ。

お友達と気兼ねなくそれもごま達も一緒にお祝いが出来て楽しかったです。

クランベリーは、七面鳥のソースに使うのですね。
私。。。七面鳥を食べた記憶がないのです。


セレナーデさんへ

お祝いのコメントを下さりありがとうございます。
はい!ごまが一緒なら素敵な一年になります。

素敵なネーミングでしょう。
明日香のママさんが考えたのですよ。
上手でしょう。
楽しいお誕生日会でしたよ。

はいe-319
いつも美味しいのでごまにお願いして少し頂いています。
まるちゃんにも食べて貰いたいですよ。

桃姉さんへ

お祝いのコメントくださりありがとうございます。

美味しい物?・・・松坂牛かしら?それともメロン?

明日香ママから貰ったケーキ美味しいよね。
桃太郎君もちゃんと食べてくれたんだ。

桃太郎君は八兵衛さんにはなれないかな。
だって桃太郎君は、食いしん坊じゃあないもの。。。。。。
そうなると。。弥七になるのかな?

ママミントさんへ

お祝いのコメントをくださりありがとうございます。

そうなんですよ。
何が嬉しい。。。てごま達にお祝いして貰える事ですよね。

おかげさまでお友達に恵まれているみたいで。
まさかお祝いをして貰えるだなんて思っていなかったの。
ビックリです。

酒粕蒸しパン美味しいですよ。
今度私も作ってみるつもりです。
作ったらブログに載せますので見に来てくださいね。

週末は。。。ごまの相手をしているから。
穴埋めは無理かな?
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR