お散歩の楽しみは。

     今日は寒かったですが。
     お日様が当たるとほんのちょっとポカポカ

     これからは昨日のお話です。

    201202018-1.jpg

     「ママ 何を作っているの?」

201202018-2.jpg

     「お昼に明日香と野乃ちゃんと一緒にお散歩に行くから。
       マフィンを作っているんだよ。」

     201202018-3.jpg

      「これは、お目めに良い。
       ブルーベリーが入っているんだね

     201202018-4.jpg

       みんなで仲良くお散歩
       みんなの目的は。。。

     201202018-5.jpg

       明日香ママの手作りおやつ
       今回は、「エクレア」です。
       クランベリーと栗がトップング

    201202018-6.jpg

       年功序列がお約束なので。
       まずはごまから。
       「ウマウマです。」

    201202018-7.jpg

       そして、来月9歳になる明日香

    201202018-9.jpg

       最後は、1歳の野乃ちゃん。

    201202018-10.jpg

       野乃ちゃんが食べようとすると。。。

    201202018-11.jpg

       「野乃・・・食べるな~」と
        必ず明日香が怒るのです。

    201202018-12.jpg

        だから、明日香から離れた所で頂きます。
        それでもちょとビビリ気味の野乃ちゃん
        
        私が作ったマフィンを明日香ママが、
        野乃ちゃんにあげると。
        ほんのちょっと怒るだけの明日香・・・
        自分のママの作ったの持っているの
        を野乃ちゃんが食べるのが嫌らしい。
        ごまが食べるのは全然平気なんだけどね。
        なんでかな?
        
        野乃ちゃんは、明日香が一緒だと。
        一歩下がるのに(もっと下がるかな?)
        ごまには、猫パンチをしに来たり。
        結構強気なんですよ。


   ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると嬉しいです。
   コメントも頂けるともっと嬉しいです。

   記事の内容に関係ないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので、ご了承ください。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~
人間用かと思っちゃった(~_~)

お菓子作りしたことないから作れる人が羨まし~

昨日はどうもありがとうございました!!
昨日の明日香と野乃、
また笑わせてもらいましたよね~!!
野乃の明日香に対するビビりぶりは、
本当にお見事!!
逆に、ごまちゃんには猫パンチですもんね~!!
ごまちゃんは怖くないって思っていますよね。
最近ごまちゃん、野乃にガウしなくなったし。
それを野乃もきっとわかってますよね(笑)

ではでは、また明日、お願いしまーす(^O^)/

エクレアなんて、すご~い!
中には、クリームが入ってるのかしら~?
ブルーベリーのマフィンも♪
うまうま付きのお散歩は、楽しいですよね(^^)
今度は、4柴娘も参加させて~
明日香ちゃんと野乃ちゃんの関係、楽しいわ~
教育してるつもりなのかな?
それを見ているごまちゃんは、どんななのかしら~?
「勝手にどうぞ」ってお顔なのかな?

野乃母ちゃんへ

こちらこそ野乃ちゃんと一緒のお散歩は、いつも楽しいですねe-348
それに明日香が加わると最高ですe-319

でもこの日も今日も猫パンチ無かったですよね。
野乃ちゃんごまが嫌がるてわかったのかな?

昨日楽しかったですねe-343

ダッ君ママさんへ

エクレア凄いでしょうe-451
もう~感動でした。

私の作っているマフィンは、材料を混ぜて焼くだけなので。
とっても簡単ですよ。
是非挑戦してくださいね。

Saoekoさんへ

凄いでしょう。
是非次回お会いする時は明日香ママに作って貰いますね。
うふふ。。。それでごまがまた食べれますe-319

カロリーを考えて。
中にクリームは入っていないのですよ。

来て来て~一緒にウマウマ散歩をしましょうよe-454

正解e-319
「こちに来ないでね」と高見の見物をしています。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR