おでぶ雛

     今日は朝から雨。。。
     明日は桃の節句です

     去年、お友達のviviママさんが、viviちゃんに作ってあげた。
     ワンコ用ひなまつりごはんがとっても可愛かったので。
     明日香ママと作る事にしました

201203002-1.jpg

     雨だったので。
     明日香んちにごまとやって来ました。

   201203002-2.jpg

     作っている間。
     明日香も

   201203002-3.jpg

     ごまも
     キッチンから離れません

料理

      なんとか。。。わんこ雛が完成
      
      viviママさんが作ったのは可愛いわんこ雛だけど。。。
      レシピ通りに作ったつもりが。。。
      なぜか?私たちが作ったのはおでぶ雛

   201203002-9.jpg

      早速 ごまと

201203002-8.jpg

      明日香が味み。

      二人とも「ウマウマです。」と
      食べてくれました

    201203002-7.jpg

      お雛様の中身はハンバーグ。
      ごまは、ハンバーグがちょと苦手なのですが。
      凄い勢いで食べていました。
      お肉のつなぎにそば粉を使っているのがいいのかな?
      
    201203002-10.jpg

      明日香んちでくつろぐごま。
      最初の頃は落ち着かなかったのにね。

201203002-11.jpg

      とっても美味しかったです。
      また作ってね

      viviママさん、また美味しくって可愛いレシピを
      教えてくださいね



   ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると嬉しいです。
   コメントも頂けるともっと嬉しいです。


   記事の内容に関係ないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので、ご了承ください。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わんこ雛、とっても可愛いですよ!
見た目も可愛く、ウマウマなんて最高な犬飯ですね~^^
ごまねぇさんのお友達はみんなお料理上手で羨ましいです。

ごまねぇさん、お祝コメントありがとうございました^^

お雛様可愛い~♪
私も真似しようかと思ったんだけど、
8体も作るんだ…って考えたら…止めました。
来年は頑張って見ようかなぁ~( ̄∀ ̄)

作ってくださってありがとうございます^^
・・・メールのお返事ができなくてごめんなさい(汗)

そば粉はね、papaのアイデアで、昔から、つなぎで使っているんです^^
そば粉は、ガレットにしても美味しいし、身体によいので、我が家ではたまに登場します。
北海道の韃靼そば粉なんですが、ルチンが心臓病によいということで♪
なので、つなぎになれば、本当はなんでも(小麦粉でも全粒粉でも米粉でも。)いいんですけど、ごまちゃんと明日香ちゃんが気に入ってくれたなら嬉しいな~♪

メールでもお知らせいただき、ありがとうございました♪とっても嬉しかったです♪

こんにちは。

お雛様すばらしい!!
コロ助は男の子なので何もしませんでした。
母も娘たちに作ってみようかしら・・・いつか(笑)

ごまちゃんは本当に優しいお顔ですよね。
ワンちゃんも幸せがちゃんと表情にでますよね。
コロ助も優しい顔がたくさん出るように
いっぱいLOVELOVE攻撃しなきゃ♪

・・・お首の手袋可愛すぎ☆欲しい(笑)

またお邪魔します☆

Saoekoさんへ

今日はお世話になりました。

お雛様可愛いでしょうe-415
私たちが作ったのはでぶ雛ですが。。。
そうですよね。
8体は。。。でもSaoekoさんならささと作っちゃうと思うけど。
是非来年作ってください。

vivimamaさんへ

いえいえ可愛いお雛様を教えて下さってありがとうございます。

そば粉はそうなんですね。
これから、ごまに作るお肉等のつなぎに我が家もそば粉を作らせて貰います。

もうごまも明日香もハグハグですよ。
これからも色々教えてくださね。

コロ助母さんへ

こんばんは。

> お雛様可愛いでしょう。
ごまのは。。。。でぶ雛ですがv-12

ブログを読ませてもらいました。
なんて書いていいかわからず。。。
私は、毎晩寝る時ごまを抱きしめながら「ごま大好き。今日もありがとうね。」
と言って寝ています。
それと、嬉しい事をしてくれた時も。
コロ助母さんもコロ助ちゃんをいっぱい抱きしめてあげてくださいね。

手袋可愛いでしょう。
明日香ママさんから頂いたのですよ。

お待ちしています。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR