モンブランがなぜか?


     今日は、暖かいと聞いていたのですが。
     風が冷たくって。。。思う程暖かくなかったごま地方

201203007-9.jpg

     5日はごまの妹分の明日香のお誕生日


     これからは昨日のお話。

201203007-1.jpg

    「ママ、何しているの?」
    「明日香がお誕生日だから。
     4柴ちゃんのママさんがブログに書かれていた。
     モンブランを作る事にしたの」

    料理

     頑張って作ったのですが。。。
     フードプロセッサーが無いから。。。いけないのか?
     クリームを絞る口金がいけないのか?
     どうしてもモンブランの波みたいのが出来なくって
     諦めて「ミルフィール」に変更

    201203007-3.jpg

     早速 ごまに味みをして貰いました。
     「ママ、これがモンブラン?」
     「モンブランが出来なかったから。。。
      ミルフィールに変更したのよ。」

    201203007-4.jpg

     「美味しいから。
      モンブランが作れなかって事は内緒にしてあげる。」

    201203007-5.jpg

      昨晩 明日香んちにミルフィールを
      ごまと一緒に持って行きました。

      一緒に食べてお祝いをしたの

    201203007-7.jpg

      ごまも

    201203007-6.jpg

      明日香もガツガツと食べてくれました

      ミルフィールを食べた後は。。。

   201203007-10.jpg

      野乃ママさんから頂いた。
      ケーキをごまもご相伴

    201203007-11.jpg

      「ごま、野乃ママが作ったのケーキはウマウマだよね。」

       明日香、お誕生日おめでとう。
       素敵な9歳をね




   ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると嬉しいです。
   コメントも頂けるともっと嬉しいです。


   記事の内容に関係ないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので、ご了承ください。

  

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ













コメントの投稿

非公開コメント

お味は抜群♪
可愛いミルフィーユです(^O^)
説明下手でごめんなさい(^_^;)
いつか、もっとわかりやすいレシピをアップしますね。
明日香ちゃん、9歳おめでとう~(≧∇≦)

Saoekoさんへ

折角美味しいのを教えてもらったのに。。。
細かいレシピも。。
ごめんなさいね。
ちゃんと作れなくって。
でも ごまも明日香も凄い勢いで食べてくれたので。
とっても満足。
また色々教えてくださいね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR