食事

   昼間はポカポカだったけど。
   夕方からは北風が冷たくって。。。

201203012-5.jpg

   寝ているごまを見ると。
   抱きついてしまいました

料理

    「トマトソースのハンバーグ煮込み。雑穀添え?」を
     作りました。

    201203012-3.jpg

    なぜか?ハンバーグが苦手だったごまが。
    お友達のviviママさんからつなぎにそば粉を使っていると聞いて。
    早速それでハンバーグを作ったら。
    食べるのよ
    viviママさんありがとうございます。
    また色々教えてくださいね。

    201203012-4.jpg

    ウマウマです。

料理

    豆乳シチューを作りました。
    いつもごった煮に豆乳を入れていただけなのですが。
    今回豆乳を入れる前に小麦粉で具材を炒めてから。
    豆乳を入れたのが良かったみたいで。
    とろ~りホワイトシチューみたな仕上げに出て。
    ニンマリ
    お友達の野乃ちゃんお裾分けをしたら。
    ウマウマと食べてくれました
    ごまもウマウマと食べてくれたんだけど。
    写真を撮るのを忘れちゃったの。。。

    


   ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると嬉しいです。
   コメントも頂けるともっと嬉しいです。


   記事の内容に関係ないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので、ご了承ください。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シチューご馳走様でした~\(~o~)/
野乃は何でも美味しく食べるので、
何が好きなのか良くわからないのですが、
シチューは食いつきが全然違いましたよ!!
とっても美味しかったんだと思います♪
また作ってね(笑)

↓↓↓野乃、必死な表情で走っていますね(笑)

豆乳シチューに興味深深です~(^^ゞ
豆乳って市販のを使われているのですか?
ごまちゃん、フードは、一日どれくらい食べているんだろう~(@@)
だって、手作りが多そうだから~(^^ゞ

シチュー美味しそうですねぇvv
抱き着きたくなるのは分かります!
桃太郎はしばらく我慢しますが、やがてイヤイヤして逃げ去ります・・・・。
ごまちゃんはどうなのかな~?

おいしそう~^^♪
今日もまだ寒いですよね・・・うちも豆乳シチュー真似っこしようかな♪

それにしてもごまちゃんたら!!
そば粉のつなぎが気に入ってくれたのかな、嬉しいな♪
↓のそば粉入りパンもめっちゃかわいいし美味しそう~♪ごまちゃん、よかったね^^

野乃母ちゃんへ

どういたしまして。
野乃ちゃんのウマウマ顔とママの褒め言葉についつい。。。
いい気になってしまいます。
また、作るから野乃ちゃん食べてねe-415

野乃ちゃんの満点の笑顔可愛いよね。

りん子さんへ

市販の調整豆乳を使っています。

どれくらいなのかな?
適当なの。
体重が増えたら少なくしたりして。
今はこんなもんかな?と。。。目分量です。
肉(魚)6、7割根菜2、3割、キノコ、葉ものを1割で作るように心がけています。


桃姉さんへ

桃太郎君に食べさてあげたら。
お野菜だけペッてされそう・・・e-350

ごまも嫌がりますが。
追いかけて抱きしめていますe-287

明日も桃太郎君に会えるかな?

vivimamaさんへ

適度なトロトロが良かったすよe-319
是非是非viviたんに作ってあげてください。

そうなの。。。こんなにガツガツ食べてくれるだなんて。
ビックリ!!
viviママさん、ありがとうございます。
また色々教えてくださいね。

そばパン美味しいですよ。
芸実的才能がないので。
今度viviたんパンを明日香ママに作って貰いますね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR