カフェマット

   朝はお日様も出てたのに。。。。。。
   お昼前には雨がポツポツ
   天気予報が正解だったのね。
  
   20101122-1.jpg

   雨は、好きなんだけど。。。小雨は嫌いなごま。

   20101120-8.jpg

    お昼寝中のごまのお手て(前足)が可愛いです

   20101122-4.jpg

    ごまのカフェマットを作りました
    「カーブデザインのミシンパッチワーク」

   20101122-6.jpg

    4枚の布にカーブを入れて切り
    縫い合わせて四角い布にし。

   20101122-5.jpg

    それを、縫い合わせ。
    所々に刺繍ステッチを入れ。
    山道テープで可愛く
    (山道テープで四角い布の縫い合わせ部分を見えないようにと
     裏布とキルト芯を固定

   20101122-7.jpg

    カフェで活躍してくれています
    お友達から「可愛い~」「欲しい~」と言ってくれるのは
    嬉しいけど。。。もう一から作る気にはなりません
    

  ランキングに参加しています。 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

    


スポンサーサイト

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~♪

ごまちゃんのかわいい寝顔と、かわいいお手手(^^)
とっ、思ったらかわいいマットですね~。ミシンパッチワークなんですね。
でももう作る気にはならないんですか(^^;それほど大変だったって事ですよね。でもその甲斐あって本当に素敵です♪最近パッチワークにも興味が・・・でも大変そうで・・・。一度くらいは挑戦してみたいです。
↓のワンピーもかわいいですねっ。首元をリボンにすれば調整がききますもんね!ナイスアイデアです(^^)
また色々とアップしてくださいね~。楽しみにしています。

な…波!?
ごまねぇさん、どんだけお上手なんですか…
私なんて布地は直線なのに縫い目が波になってます(爆)
私も言いたいです”可愛い~欲しい~!!”( ̄m ̄*

習うより慣れろですよね(アドバイス有難うございます♪)
また休日にちくちく頑張ります

リンクさせて頂きましたので宜しくお願いしますなポチッ★

私もおててフェチで~すv-345
ごまちゃんのおててかわいい~
ずっと見ていたくなっちゃう。

カフェマットとっても素敵ですね(^^)
でも波型に切ったものを縫い合わせたりとても大変そう・・・
本当にプロ顔負けの腕前だと思います♪

コメントありがとうございます♪
ごまちゃん、13歳には見えなく若々しいですね♪
ごまねぇさん、犬服屋さん出来そうな位、お裁縫がお上手!!
愛犬とおそろいなお洋服だなんて、とっても素敵で憧れてしまいます。
カフェマットも手間暇かかってて、愛情たっぷりですね。
ワンコのくにゅってしてるお手手、ホントに可愛くってたまらないです。
また、遊びにきま~す♪

Re: かわいい~♪

あずかぁたんさんへ

あずちゃんのあくびも可愛い~ですねv-10

ありがとうございますm(_ _)m私にしては、とっても頑張りました。
短気の私には、すぐに出来るミシンパッチワークが向いているみたいです。
それに汚れても気にせず洗濯機でジャブジャブ洗えますからね。
あずかぁたんさんぜひぜひ挑戦してみてください。

首まわりリボンいいでしょう。見た目も可愛いし(^_-)-☆
ニットでも可愛いと思いますので。是非あずちゃんにも。

最近何も作っていませんが。
これからも見に来てくださいねm(_ _)m

Re: タイトルなし

MIYUさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
なにをおっしゃるですよ。素敵な服を作られるのに。

次回の作品を見るのを楽しみにしています(^_-)-☆

こちらこそリンクしてくださりありがとうございます♪v(*'-^*)^☆

Re: タイトルなし

はなとわママさんへ

お子達のお手手て可愛いですよね(^_-)-☆

もお手手フェチ~肉球を触るのも好きです。

ありがとうございます♪v(*'-^*)^☆
大変でした。。。でも可愛く出来たので。満足です(*''*)

Re: タイトルなし

グミさんへ

コーギーの明日香に負けるか~と毎朝歩いているから。元気なのかも?
ルルちゃんは、クッキーちゃんの事お友達?それともライバル?どちらなのかしら?

ありがとうございます♪v(*'-^*)^☆
ごまバカでしょう(^-^ゞ
これでも最初は、犬だと。。。今は、大切な娘です♡

こちらこそこれからもよろしくお願い致します<m(__)m>
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR