寝不足。

   今日は朝から雨のごま地方

   一日に何度か、げぼげぼと咳をしていたごまですが。
   まだ少し咳をするので。
   昨晩獣医さんに行って血液検査をして貰いました。
   結果は、異常なし。
   アレルギーの疑いがあるので。
   お薬を頂いて帰ってきました。
   頂いたお薬は、喉が渇くのでお水をよく飲むごま。
   夜中の3時過ぎに「お水〜」と起きちゃったので。
   お水を飲ませて寝ようしたら。
   リビングをウロウロ・・・・
   旦那さんが、お外にお散歩に連れて行ってくれました
   お家でチッチが出来たら。。。。
   帰って来たら「リビングに居る」とごまが言い出したので。
   私と一緒にリビングで寝る事に。
   でも。。。ちゃんと寝れなくって・・・
   眠いです

201205002-2.jpg

   このごまのお顔。。。私好み〜

   我が家の旦那さんは、今日からGW。
   昨晩の事もあるから。
   のんびり寝るつもりだったのに。。。
   娘のごまが、許してくれそうにないので。
   ランチを食べにいつものカフェに行って来ました

201205002-3.jpg

   今日は、お揃いの水玉のブラウスでお出かけ。

お揃いの服

   水玉て可愛くって好きな私。
   もう一点ごまとお揃いの水玉の服を作ろうかな

   ごまの症状ですが。
   食欲も有ってとっても元気ですので。
   ご安心を

料理

   昨晩 いわしのつみれを作りました。
   ごまが、あっと言う間に食べてくれて嬉しかったです





    ランキングに参加しています。
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    コメントも頂けるともっと嬉しいです。

   

    記事の内容に関係ないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承ください。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごまちゃん、大丈夫ですか?
ごまねぇさんも大丈夫?
今は季節が良いから、夜中でもチッチに連れ出してあげられるけれど
真夏や真冬は、ごまちゃんにも負担がかかると思います。
パパさんを説得して、おうちチッチも覚えてもらったらどうですか?

あたしも水玉柄大好き♡
失敗続きでお洋服のアップが出来ないんですけど(汗)
全然諦めてません!
ねぇさん目指してチクチク頑張ってます(*'-'*)エヘヘ

No title

えこ、最近クシャミが多いです。
やっぱりアレルギーかしら…
私とえこはよく似ていると言われるので、こんな所も似たのかな?

ワンちゃんの咳って、辛そうで…
どこをさすってあげたら楽なのかと、考えちゃいます。
ごまちゃん、良くなるといいね。

夜中のチッチ…悩んじゃいますね〜
外まで行くのがストレスなのか、
家でしなくちゃいけないのがストレスなのか…
ごまちゃん、ちゃんとプライドのある女性だものね〜
我が家の近い将来ですから、私も考えちゃいます(^^;)

No title

ごまちゃんアレルギーの疑いでしょうか?
チッチのことも心配ですが、カフェでの笑顔を見る限りはでは元気そうですねっ。かわいいお顔♪このお顔私も大好きです!

チッチ訓練、きっとおりこうさんのごまちゃんなら出きるのでは?
無理の無い範囲で練習をされて方が、ごまちゃんにとってもいいのではないでしょうか?好きなときにチッチができた方がいいし・・・ゆるりゆるりと練習してみてはどうでしょう?

ママの愛情料理は一番のお薬でしょうねぇ~。

No title

ごまちゃんお薬飲んで、咳はおさまったかなぁ!?
お家トイレ…チッチしたいよ~ってウロウロアピールしてるのに
グッと我慢して無視してるのも辛いですよね。
トイレ外派のルルだけどステロイド服用してた時は
毎夜中にリビングで粗相してたんです。
よく粗相してた所に15枚以上シートを敷いてたらそこでなんとか
チッチしてくれました。
シートまるけなリビングでしたけどね(笑)
お家トイレ、考えちゃいますよね。

うふふ^^ ホンワカ~顔なごまちゃんの顔☆とってもカワイイ!
お揃い水玉服も可愛くって好みです^^

あずかぁたんさんへ

ご心配をおかけします。

アレルギーかも?なんですよ。
ごまは、とっても元気。
投げたぬいぐるみを追いかけています。
でも咳は気になります。

ごまは、とっても頑固で。
嫌なのは嫌〜と言い張るのです。
なので、出来たら嬉しいけど。
のんびり頑張ろうと思っています。

そうだと嬉しいのですが。
最近気に入らないと。。。「べ〜食べない」と言うのですよ。

グミさんへ

ご心配をおかけします。

お陰さまで随分楽になったみたいです。
考えてもいなかったのですが。
ごま、アレルギーなのかもしれません。

出来たら。
粗相をして欲しいのですが。
がんとして「外〜」て言うのですよ。
お家でするのは、おねしょだけ。
お家でするのは嫌なら。
しょうがないと思って。。。
のんびり出来ればいいかなと考えています。
こんなのでは駄目なんでしょうね。

ありがとうございます。
これから暑くなるとお口を開けてくれるから。
私好みの笑顔のごまが見れます。


malinさんへ

ご心配をおかけします。
食欲も落ちる事も無く。。。
ごまはとっても元気です。

ごまは、とっても頑固で。
嫌なのは嫌といいはるんですよ。
だからついつい私たちが負けてお外に連れて行っちゃうんです。
でものんびり頑張ります。

水玉可愛いですよね。
作られた作品は是非見せてください〜
私も最初に作った作品は散々でしたから。
見せて貰えるのを楽しみにしています。

Saoekoさんへ

ご心配をおかけします。

えこちゃんも。。。
アレルギーと聞いてビックリしています 。
これで、く落ち着いたら。
アレルギー検査をして貰おうと思っています。
でも。。。ごまの好きなおそばだと嫌だな〜

ごまの喉やお手手の付け根(前足)の下から上に向かってマッサージをしてあげると。
落ち着くみたいです。
良かったら。えこちゃんにもしてあげてくださいね。

そうなんですよね。
ごまは、チッチはお外と思っているので。
お家でするのはストレスかも。。。
頑固ごまのプライドを傷つけると。。と思うと。
がんがん頑張ろうと思えないので。
のんびりでいいかな?と思っちゃうんですよ。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR