わかるかな?と恋の季節?

   今日は、急に雨が降ったりと嫌な天気だったごま地方です

   201206001-5.jpg

    明日香ママが、パンを焼くからと。
    ごまと一緒に明日香んちに行って来ました

    明日香ママが作るわんこパンは、イースト菌を使って焼くので。
    モチモチしてとっても美味しいのです。
    今回は、クランベリー入りのパン。

    パンを焼いている間。
    私は明日香が、
    出して来るおもちゃを投げたりして遊んで
    ごまは、明日香が食い散らかしたガムを
    明日香の寝床にまで入って噛み噛み。。。お恥ずかしい。
    そして、明日香ママは野菜バーグと焼売を作ってくれました。

    今日は、お水を沢山飲むお薬の日。
    明日香んちでもガブガブお水を飲んでいたので。
    ごまが、もしかしたら?
    シートでするかも?とオシッコシートをあちこちに広げてくれた
    明日香ママ。
    でも。。シートではしてくれませんでした。

ごますかベーカリー

    さて。。。何にパンに見えますか?
     ・
     ・
     ・
    正解は、カメパン。

    スッポン?噛みつきガメ?を思わす姿。。。
    今度こそは可愛いカメさんを作るからね

    201206001-6.jpg

    と言っているんだけど。
    ごまと明日香は「ウマウマ。だからいいよ。」だって。。。

201206001-8.jpg

    夕方は、今日10歳のお誕生日を迎えた
    レイン君を誘ってお散歩
    プレゼントは、今日作ったパンと野菜バーグ。

201206001-9.jpg

    パンを取りに来た野乃ちゃんも合流して一緒にお散歩

    201206001-3.jpg

     野乃ちゃんとレイン君が。。。。

    201206001-2.jpg

     ラブラブ
     10歳のレイン君に1歳半の野乃ちゃん。
     今流行の年下婚

ごますかベーカリー

     カメパンとまるパンそして野菜バーグと焼売を頂ました
     


    ランキングに参加しています。
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    コメントも頂けるともっと嬉しいです。

   

    記事の内容に関係ないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承ください。





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【わかるかな?と恋の季節?】

   今日は、急に雨が降ったりと嫌な天気だったごま地方です       明日香ママが、パンを焼くからと。    ごまと一緒に明日香んちに行って来ました    明日香ママ...

コメントの投稿

非公開コメント

カメパン、ちゃんとカメさんですよ~!!
この間のパンダと言い、バッチリです!!

しかし、野乃とレインくん、良い感じでしたね~♪
写真、ありがとうございました!!
野乃の初恋かな??
これからが楽しみですね~♪

ごまちゃん、今日も美味しそうなご飯だね。
もしかして、もちもちしたパンは、亀パン=噛めパンと掛けてるとか?
野菜バーグは、材料は何ですか?
お肉は使ってないのかしら?

野乃母ちゃんへ

カメさんに見えますか?
リーダーも作ったら言ってるんじゃあない。。。
スッポンも噛みつきガメもカメさんだから。。。間違ってはいなんだけどね。

早々。。。野乃ちゃんとレイン君良い感じだったよね。
野乃父ちゃんには見せれないわ。。。泣いちゃうかもよ。
本当にこれからの二人が楽しみですよね。

らんママさんへ

美味しいですよ。
亀パン=噛めパン。。なるほど。
気がつかなかったです。
らんママさんに座布団一枚ですね。

野菜バーグには、鳥のひき肉を使っています。
野菜はかぼちゃや茄子、ピーマン等
鳥のひき肉にみじん切りをしたピーマン、きのこ、にんじん等を混ぜて。
粘りけが出るまでこねて。
野菜に詰めます。
それを10分〜15分蒸せば出来上がり。

野菜バーグのレシピではありませんが。
よく似たレバ焼売のレシプを貼付けますね。
参考にしてください。
http://minnanowanko.jp/recipesp_01_p64

是非カレンちゃんに食べさせてくださいね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR