お菓子教室

   
   今日は天気が悪いと聞いていたんですが。
   過ごしやすいごま地方でした

   昨日の土曜日は、月に一度のお菓子教室。
   いつも旦那さんにごまをお願いして行くのですが。
   旅行に行っちゃったので。
   ごまを連れて行って来ました。

201206003-4.jpg

    食いしん坊のごまを連れて行くのが初めてで。
    「欲しい。欲しい。」と言って大変かと思っていたのですが。
    とっても良い子で居てくれました

   201206003-6.jpg

    今回ごまを連れて行くの知った。
    明日香パパさんは、お仕事で私たちが出かける
    少し前に帰って来たばかりなのに。
    車を出してくれたのです
    お教室の有るお家は、急な坂道を登って行かないと
    行けないので。
    とっても助かりました

201206003-3.jpg

     お菓子を教わっている間。
     「ママ。ちゃんとしている?」ととっても不安そうに
     私を見つめるごま。。。
     実は。。。授業が終わるまで。
     ほとんどここからごまが、動く事がありませんでした

201206003-5.jpg

     先生ちのわんこ。
     ばんちゃんと記念撮影
     ごま達が怖いみたいで。
     ばんちゃんのお耳が緊張しています。

お菓子教室

     今回作ったのは。
     「スフレロールケーキ(人用)」
     「チーズロールケーキ(わんこ用)」
      わんこのロールケーキのクリームには、
      カッテージチーズとサーモン中骨水煮で
      作ったので。
      わんこのご飯になります
   
      写真を撮る前に随分食べちゃったので。
      サイズが1/3程になっちゃいました

      201206003-7.jpg

      早速、夜ご飯に頂いたごま。
      「ママ。美味しいよん

       201206003-2.jpg

    
     旦那さんが居なかったこの二日間。
     「ごまがママを守る」と頑張ってくれたみたいで。
     旦那さんの顔を見た後。
     爆睡したごま
     ごまちゃん。そんなにママは頼りないかしら?


    ランキングに参加しています。
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    コメントも頂けるともっと嬉しいです。

   

    記事の内容に関係ないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承ください。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お菓子教室】

      今日は天気が悪いと聞いていたんですが。   過ごしやすいごま地方でした   昨日の土曜日は、月に一度のお菓子教室。   いつも旦那さんにごまをお願いして行く...

コメントの投稿

非公開コメント

ごまちゃんが綺麗な毛艶で健康で居られるのは、
愛情のこもった手作りのお陰ですね。^^

賢く待っていてくれたから、
大成功ですね!
ふふふ♪楽しそう♪*^^*

ごまちゃん、可愛いワンピースでおでかけだったのね。
出来立てのおやつはいかがでしたか~??
ロールケーキはとっても美味しかったですw
ありがとうございました~ww

ぶっちmamaさんへ

パソコンが動いてくれて良かったです。
ぶっち君のお尻が見れなくって。。。。

確かに手作りにしてからの方が毛艶は良くなっています。
毛艶を良くするには、しそ油(しそ100%)をご飯に少しかけてあげると良くなりますよ。

とっても楽しいですよ。
人用のお菓子を時は大人しい私です。

桃姉さんへ

キティちゃんの生地のワンピースなんですよ。
パパにお揃いを作ろうかしら?と言ったら。
即却下でした。

美味しかったですよ。
サーモンじゃあなければ桃太郎君も食べれたのに。

どういたしまして。
アイスのロールケーキ美味しかったですか?
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR