お泊まり  その1

   今日は朝からどんよりのごま地方

   ごまに少しお留守番をお願いして。
   歯医者さんに行って来ました。
   私は、歯が良いのが自慢なのですが。
   歯ぎしりが酷く、自慢の歯を駄目にするかもしれないので。
   寝ている時に使うマウスピースを作って貰う事にしました。
   来週には出来上がるそうなのですが。
   違和感を感じないで寝れるのか心配です。

   これからは、土曜日でかけたお泊まりのお話です。
   この日は、明日香パパさんが行かれないので。
   ごまんちの車で出かける事にしました

201206011-1.jpg

   ごまは、いつもの助手席に居るのですが。
   後部座席の明日香が気にってしょうがない。。。

201206011-2.jpg

   それがわかるのか?
   私寄っかかって寝たり、明日香ママに甘えたり

   私は「明日香が、甘えて来るから。ごまが焼きもちをやいている。」
   と言うんですが。
   パパちんも明日香ママも
   「ごまは、明日香が気にってしょうがないだけだよ。。」て言うのです。
   そんな事ないですよね。
   ごまのお顔は「ママちん・・・」ですよね
   
   「ごまは、私の膝に来たいんだ。」と言い張って
   ごまを後部座席に連れて来ました。
   ごまと明日香が、喧嘩するか心配していたのですが。
   ごまの足が、明日香のお顔に大接近しても
   喧嘩をしなかったのです。
   大人になったのか?
   食べ物が絡んでないからなのか?
   凄い進歩です
   
201206011-3.jpg
 
    お昼は、DOG GARDEN RESORT 軽井沢でランチ。

    201206011-4.jpg

    お店でセーラーカラーのバンダナを
    パパちんに買って貰いました

201206011-5.jpg

    ペンションのドッグランで遊ぶ予定でしたが。
    雨で。。。。
    とことこドッグラン散歩になりました

201206011-6.jpg

    お夕飯が待ち遠しいごまは。。。
    食堂の入り口から離れません。
    「ごま。ご飯までまだだよ。」と明日香。

201206011-7.jpg

     お揃いのワンピースなのよ

    201206011-8.jpg

     食堂では、ごまは椅子に座って。
     明日香は、テーブルの下で大人しく自分たちの
     ご飯の用意が出来るのを待っています。

     ペンションに泊まりに来ていた。
     コーギーの飼い主さんに
     「あら?このコーギーちゃん尻尾が有るのね。」て
     言われたごま。
     今まで明日香が、柴ちゃんに間違われた事が有るのですが。
     ごまが、コーギーに間違われたの初めてなんです。
     似ているのかな?

201206011-9.jpg

     お腹がいっぱいになった明日香はウトウト。。。

201206011-10.jpg

     ごまは、私の腕の中でウトウト。。。。

     ご飯を食べた後。
     おしゃべりをしていたのですが。
     風邪を引いているパパちいは、ごまとお休み。
     私は、明日香のお部屋で。。
     二次会に出かけたのでした
     続きは後日。





    ランキングに参加しています。
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    コメントも頂けるともっと嬉しいです。

    記事の内容に関係ないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承ください。





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



























   
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お泊まり  その1】

   今日は朝からどんよりのごま地方   ごまに少しお留守番をお願いして。   歯医者さんに行って来ました。   私は、歯が良いのが自慢なのですが。   歯ぎしりが酷く...

コメントの投稿

非公開コメント

車のごまちゃん、
『私も明日香ちゃんと一緒にママに甘えたいなぁ。』
って思ったのでしょうね。^^
ずっと一緒に居ると、くっついても喧嘩しませんよね。
ウチも、彼女と一緒の時は後部座席で
踏み合いしながら寝てますよぉ!(笑)

ごまちゃんは、柴さんにしか見えないんだけど、
明日香ちゃんと一緒だから間違われたのかな?
コギ2頭飼いは多いけど、コギ&柴の2頭飼いは
なかなか見ませんからね。^m^

セーラーカラーのお洋服かと思ったら、バンダナですか!
可愛いですね。お似合い~♪♪
お揃いのお洋服もいいっvv
ほんと、似てきた気がします(笑)
姉妹ですね~。
・・・二次会が気になります(笑)

ぶっちmamaさんへ

ですよね。ですよね。
パパちんと明日香ママに言って下さい〜
ママの所に行きたがっていると・・・

食べ物が絡むと喧嘩をしますが。
本当に喧嘩しなくなりました。
ほとんど毎日会っているから違うのかな?
ごまと明日香もぶっち君と彼女のように踏み合いしながら寝てくれると嬉しいな。

そういえば。。。コーギーと柴を飼っている人てあまり見ないですよね。

桃姉さんへ

可愛いでしょう。
ごまは、何を付けても可愛いんだけどね。
でも。。。ティアラは似合いませんでした。。。

似ていますか。。。
最近桃太郎君が、明日香に優しいのもそのせい??

ニュースを見ながら。
社会情勢のお話をしていただけですよ。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR