懐かしい写真を。。。雨さん大好き。


   昨日に続き今日もどんよりのごま地方

   お昼、ごまはのんびりお昼ね
   私は次に作るお友達わんこのワンピースの型紙を作っていました。
   来週縫い縫いを予定しています
   そんな事をしていたので。
   今日も昔のお話です。

   ごまは、2、3年前まで雨の日の散歩が大好き

201206021-8.jpg

   誰も居ない土手を走り回ったりします

201206021-15.jpg

   それもそこそこの雨脚がいいらしい

201206021-2.jpg

   お気に入りの水たまりを見つけると。
   ガンミのごま。

201206021-4.jpg

   雨粒で出来る泡をお手手でひょいひょい。。。

201206021-3.jpg

   鼻先でちょんちょん。。。

201206021-11.jpg

   特に道路の端っこで流れて来る。
   泡ぶくをみつけると。
   お気に入りの泡ぶくを物色。

201206021-9.jpg

   「いい。泡ぶくを見つけたの

201206021-10.jpg

   ここでもお手手でちょいちょい

201206021-12.jpg


   「ごま。帰ろうよ。」と言っても。
   「嫌。まだ遊ぶの」と動きません
    信号待ちをしている人や車を運転している人が何をしているの?と
    覗いて行きます。
    「どうしたの?」と声をかけて来る人もいるくらい。

201206021-13.jpg

    引っ張って、引っ張ってやっと帰れるのです。
    でないと何時間も居そうな勢いなの

201206021-7.jpg

    こんなに楽しく泡ぶくで遊んでいたのに。。。
    今は見向きもしません
    「ごまは、もう大人だもん。」

201206021-14.jpg

    雨の日の写真を探していたら。
    こんな可愛いごまを見つけちゃいました
    ごまバカですみません




    ランキングに参加しています。
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    コメントも頂けるともっと嬉しいです。

    記事の内容に関係ないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【雨さん大好き。】

   昨日に続き今日もどんよりのごま地方   お昼、ごまはのんびりお昼ね   私は次に作るお友達わんこのワンピースの型紙を作っていました。   来週縫い縫いを予定してい...

コメントの投稿

非公開コメント

ごまちゃん、台風は怖くなかったかな?
今日のお昼寝はいっぱいできたかな?

ごまちゃんは、たくさんお洋服をお持ちですね!
いつもかわいいお洋服を着て
笑顔が素敵なごまちゃんが大好きです♪

すっかりご無沙汰してしまって・・・
覚えてます?(笑)
変わらずめんこいごまちゃん&おともだち
そしておいしそうなおやつ・・・
ここに来るとホッとしますわぁ♥
コロ助のトレーニングも・・・
何とかこなせるようになったし
母もそろそろ手作りでも再開しようかな・・・
なんて思っております。
またお邪魔しますね☆

ごまちゃん、軽やかに走ってますね~v
泡に興味深々&夢中なごまちゃんですね。
今はごますかベーカリーに夢中なのかな?(笑)
昔より、今の方が毛がホワホワですね~!
すごいっ!!

ずん太ママさんへ

ごま平気だったみたいで。
爆睡していました。
ずん太君は大丈夫でしたか?

はい!いっぱいお昼ねしましたよ。
おばあちゃんなので、ほとんど寝ていますが。

ありがとうございます。
私は、服が大好きなので。
ついついごまの服が増えて行きます。
収納が出来ないので。。パパちんの服が。。。

コロ助母さんへ

こちらこそ。。。いつも読み逃げですみません。
もちろん覚えていますよ。
トレーニング頑張られていますよね。

「 ほっと」ですか。
そう言って貰えると嬉しいです。

是非是非手作りを再開してください。
コロ助君も喜びますよ。
ブログで見せて貰えるのを楽しみにしています。

桃姉さんへ

泡ぶく。。。懐かしいでしょう。
桃姉は、生泡ぶくごまを見た事ありましたけ?
これが、桃太郎君の「わんこムービー2」になるのですよね。

そうなのかも。。。食いしん坊ですからね。

そうなの、そうなの。。。今の方が毛艶がいいのよ。
年とったのにね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR