まだかな。。。

    今日はいい天気だったごま地方

    先週の台風で窓が汚くなっているので。
    窓を拭き拭き。。。
   
    お散歩中。
    信号待ちをしていたおばさんに
    「可愛いわね。」
    「え!もうすぐ15歳。見えないわ。」
     と言われて。
     とってもいい気分の私です
     ごまバカでごめんなさい

201206026-1.jpg

    買って来た梅が少し青かったので。
    四日程寝かして、黄色く熟したので。
    梅を漬けました。
    一週間ぐらいで水が上がって紫蘇を入れます。
    今年はどんな梅干しになるのかな?

   201206026-2.jpg

    「パパちんがまだ帰って来ないから。。。
     ご飯が食べれないの

     ごまの夜ご飯の時間は7時。
     それまでにパパちんが帰って来ないと先に食べるんです。
     若い頃は、何時になっても。
     日が変わっても待っていたんだけど。
     パパちんが、単身赴任していた3年間。
     規則正しい生活を送っていたので。
     7時以降まで待つと胃液を出すようになったのです
     
     このお尻がいいのよね

    201206026-3.jpg

    「何言ってんのん。
     ひと口分を残して、全部食べたんじゃないの
     「え。。。へへへ。。

     ごまと少しでも一緒にご飯を食べたいパパちんの為に
     一口分残して置くのです

201206026-4.jpg

     「ママちん。パパちんが帰って来たら。
      起こしてね



    ランキングに参加しています。
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    コメントも頂けるともっと嬉しいです。

    記事の内容に関係ないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【まだかな。。。】

    今日はいい天気だったごま地方    先週の台風で窓が汚くなっているので。    窓を拭き拭き。。。       お散歩中。    信号待ちをしていたおばさんに ...

コメントの投稿

非公開コメント

えーっ!ご自分で梅干し作ってるんですか?
スゴーイ!
やっぱり違う??
田舎梅みたいな甘いのは食べれないけどスッパイのは大好き!来年はチャレンジしてみようかなぁ^^

ごまちゃん夕食7時なんだー
ウチは10時を回ってます…(--;
飼い主が食べ終わってゆっくりしながら作り出すので出来て荒熱とるとそんな時間になってしまう…

誕生日会6月が無くなってしまったので7月で出る予定です
探せ探せが大好きな百っち 早い遅いに関係なく楽しそうなのでやらせてあげたいから~(ノω`*)んふふ♪

梅酒は実家で作りますが、私も梅干しの自家製は
初めて聞きました!凄いですね~!^^
出来上がりまで、どれくらいの時間がかかるのですかぁ?
自分好みの味が出来て、最高ですね!

ごまちゃん、ほんと、ぬいぐるみみたい♪
この毛艶は、14歳には見えないですよ!
目指せっ!ギネス!・・・ですね。*^^*

わー、美味しそうな梅ですね。自家製梅干し♪素晴らしい!!
ごまちゃん、パパさんが遅くて切ないねぇ。後姿が寂しそうだわ。もふもふだけどvv
今朝はもふもふ触れて満足です~!
ジャーキーありがとうございました!
家帰る前に完食でした~。

ももちいさんへ

結婚してから。
毎年梅干しを作っているのですが。
実家の母の様にプリプリの梅干しが出来ないのです・

私が、お家にいますから。
7時には、ご飯を食べる様にしているのです。
10時ですか。。。遅いですね。
でもお仕事をされているからしゅうがないですね

7月のお誕生日会にごまんちも参加しょうかと琴ちゃんママと話しているのですよ。
一緒に参加出来るといいのにね。

ぶっちmamaさんへ

パパちんも私も、梅干しは自家製で育ったので。
市販の梅干しはちょと苦手なんです。

半年程で食べれますよ。
カビにさえ注意すれば、結構簡単に出来ますよ。

ギネス!は、2?歳のわんこちゃんですよね。
そうなったら。。。ぶっち君がお祝いに来てくれて。
私にチュ〜して貰えるかしら??

桃姉さんへ

今朝、明日香ママが桃姉を待っていたよ。。。。
腹当てをしていなかったから。。。お腹がね。
お陰で私のジーンズが。。。

桃姉。。。梅干し。。焼酎に合うて思ってない・・・
当分パパちんが土曜日居ない事は無いと思うよ。

今回二度焼きしたので。
いつもより、カリカリに出来たみたいです。
桃太郎君〜桃姉に取られなかった?
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR