若い犬には負けれません。


   今日は。。。暑さで。
   ごまも私もヘロヘロ。。。でした。

   ごまの住んでいるマンションに新しいわんこが、
   やって来ました
   白くって、小さいフードルちゃん
   初めて会った時は無視。。。のごま。
   こないだ、エレベーターに乗ったら。
   遅れてそのプードルちゃんが乗って来たのです。
   「可愛いですね。」「お名前は?」なんて聞いていたら。
   ごま。。。「う〜」て言うの。
   「ごめんなさいね。」と言って別れたんだけど。
   ごまもまだまだ若いのねと思っちゃいました。
   他のわんこに「う〜」なんて言うのはいけない事なのですが。
   わんこ嫌いのごまが、最近言わなくなったので。
   年をとったと。。。思っていたから。
   今回「う〜」て言ってくれたのは嬉しいのです。

   それでなのか?

   201207006-1.jpg

   夕方、おもちゃと遊ぶごまが。。。

   尻尾を追いかけたてクルクル回ったり。

   201207006-2.jpg

    「ママちん。投げて。」と言って。

   201207006-4.jpg

    どりゃあ〜といっもより高く(多分)ジャンプを
    しながらボールで遊ぶのです。


   201207006-5.jpg


    「若い犬には負けられません。」と言ってそうでしょう。

    201207006-6.jpg

    でも。。。三回程走って終わりですが。。。

201207006-7.jpg

    「ごま、疲れました。」と
     寝ちゃいました

料理

    先日買った。
    「小麦ふすま」でクッキーを作りました。
    サクサクして結構いけます
    少し苦味が有るので。
    もう少し焼く時間を短くした方が良かったかな?と思っています。

    もちろん、ごまも。
    そして、夜散歩の途中に遊びに来た明日香にも
    評判が良かったです
    
   
    ランキングに参加しています。
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    コメントも頂けるともっと嬉しいです。

    記事の内容に関係ないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【若い犬には負けれません。】

   今日は。。。暑さで。   ごまも私もヘロヘロ。。。でした。   ごまの住んでいるマンションに新しいわんこが、   やって来ました   白くって、小さいフードルちゃ...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは
梅雨らしいジメジメ気温~辛いですね(T_T)

ごまちゃん~無邪気に遊ぶ姿可愛いです
こうやって、玩具もって遊ぶ姿観ると~嬉しくなりますよね。
この夏~健康で乗り切りましょう♪
我が家のルイノワ、なんか元気だけど~ゲボしたりして
イマイチ?な様子。。。

No title

いや~ごまちゃんはお若いわよ~^m^

『投げて!』ってオモチャ持ってくるんでしょ~。
まるは病気以後~オモチャで遊ぶこともなくなっちゃったし。

ごまちゃんは走る姿もまだまだです!

鍵コメさんへ

こんばんは。

足腰の為に コルクを敷いています。
それにマンション生活なので。
防音をかねて。

そうなの。
もう離れて??年ですが。
日に日に里心が強くなって。
ついついテレビでお里の名前が出ると。
手が止まって見いいってしまいます。

沢山発信してくださいね。
楽しみにしています。

ルイママさんへ

こんばんは。

ルイちゃんノアちゃんどうしたのかしら?
このジメジメで体調を崩したのかしら?
心配ですよね。

おもちゃ遊びは、 2、3回で終わっちゃうんですが。
元気で遊んでくれて嬉しいです。

お互い元気で乗り切りましょうね。

セレナーデさんへ

若いですか?

まるちゃん。。。そうなんですね。
でも、脱走しちゃうまるちゃんて若いわ。
何もなかったら言える事ですが。



プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR