暑くても。。。

   ごま地方も梅雨が明けたそうです
   これから夏本番です。

   今朝の散歩で、ごまも明日香もヘロヘロ。。。
   明日からは30分早く散歩に行く約束をして帰って来ました。

   こう暑くても我が家の娘のごまの食欲は絶好調

201207017-1.jpg

   サーモンの豆乳シチューを作りました。
   サーモンの皮はカラッと焼いていたら。
   ごまがニコニコしながらキッチンにやって来ました
   少しあげたら。
   「ごま、ママちんに付いて行きます。」とお目めウルウル

   201207017-2.jpg

   「もうご飯の時間ですよ。」
   「パパちんが、7時になったら食べていいと言いました。」

   201207017-3.jpg

    「早く。早く。」とテーブルをツンツン。

     このツンツンを撮りたくって。
     カメラを構えたら。。。全然してくれなくって
     構えるのを止めたら。。ツンツンだって

    201207017-4.jpg
     
     「写真ばかり撮らないで。食べさせてください。
      ごま。ガリガリさんになります。」

    201207017-5.jpg

      「ウマウマです。」

   
    おまけ。

     1115045179.jpg

      これは、5年程前のトリマーさんにマッサージを
      して貰っているごま。
      お顔のマッサージは気持ち良いのです


    ランキングに参加しています。
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです

    記事の内容に関係ないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
ごまちゃん、食欲があるのはいいことです♪
夏バテしないように、しっかり食べましょう♪
食欲は健康のバロメータですものね。
催促のツンツンかな?可愛いですね~(^^

リンクの件、ありがとうございました♪
こちらもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたしますm(^ ^)m

No title

豆乳シチューって豆乳に野菜とサーモンだけ?
ちょっとやってみようかな~。

関東も猛暑!
福岡も猛暑!
ワンコも人間も~熱中症に気をつけましょうね。

No title

,キティーちゃんのテーブル可愛い~~♪
「ごま。ガリガリさんになります。」
これもなんて、可愛いのでしょう~\(^o^)/
食欲があるってことは良いことよね~
この夏も体力勝負だし、少々太ってもね♪

5年程前のごまちゃん、違う子みたい~(笑)
5年前って、確かに、若かったよね~(^^ゞ

ひめぞーママさんへ

こんばんは。

リンクを認めて下さってありがとうございます。

ごまが、元気でいてるれているのは。
この食いしん坊のお陰ですね。
ひめぞーちゃん達は食いしん坊ですか?

この季節盆地のひめぞー地方は暑くて大変ですね。
私ね「盆地。盆地。」と言われますが。
あまりその事を意識した事がなんですよね。

セレナーデさんへ

是非是非、簡単ですかまるちゃんに作ってあげてください。

野菜を少し多めのお湯で茹でて。
サーモンに少し小麦粉を付けてから。
熱したフライパンにオリーブオイルを敷いて。
サーモンのムニエルを作ります。
ゆであがった野菜に100cc位の豆乳を入れて。
そこに一口代のサーモン。
そしてからりと焼いたサーモンの皮をまぶしたら出来上がりです。

雨大丈夫ですか?
は〜い。お互い熱中症に気をつけましょうね。

りん子さんへ

ごまが使う物は、キティで揃えているんです。
ごまが女の子というんが理由なんですが。。。
単純でしょう。

食欲だけは落ちないみたいです。
絵留ちゃんは夏バテしていませんか?

ここ1、2年でガタンと年をとりました。
いつまでも若いごまだと思っているのですが。
絵留ちゃんはどうですか?
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR