前夜祭

   今日もとっても暑かったごま地方
   ごまに「喉が渇きました。」と4時半過ぎに起こされた私。。。
   ただ今ネムネムです

   明日でごまは、15歳になります

   明日はお友達とお祝いをする予定なので。
   今晩家族でお祝いする事に

料理

   家族でお祝いと言えばやはり。
   パパちんに作って貰わないとね

   201208004-5.jpg

   パパちんが、たこ焼きを焼いてくれる間。
   ごまのお見目も気持ちも「パパちん大好き

   201208004-6.jpg

   ごまのは、たこ焼きではささみ入りのささみ焼き。

   あっと言う間の15年。
   今朝、ごまを抱っこしながら。
   信号を待っていたら。
   横にいたおじさんに「子供みたいだね。」と言われて。
   即「娘です。」と答える私にビックリ顔のおじさん
   普通はビックリだよね。
   ごまバカだからついつい堂々と言ってしまいます。
   お恥ずかしい。。。


   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです


   記事の内容に関係ないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごまちゃん、明日15歳になるのですね~^^
若々しくて、全然15歳には見えませんよぉ~♪
一日早いけど、ごまちゃん、おめでとう~~~☆
いつまでも、パパさんとママさんの可愛い娘でいてあげてね~^^
ゆっくりゆっくり、人生(犬生)を歩いていこうね!
パパさんとママさんに、こんなに愛されているごまちゃんは、本当に幸せだと思います。
良かったね~、ごまちゃん!良いお家の娘になれて!!

No title

30分位フライングですけど
ごまちゃん15歳のお誕生日おめでとう。
いつもナギがお尻の匂いをクンクンしてごめんね~~。

ごまちゃんとっても元気で15歳には絶対見えない。
今年もいやな暑さで、老犬がいるお宅はハラハラドキドキですけど、ナギもごまちゃんの後を追っかけてのんびりと歩かせて行きます。

おめでとう!!!

ごまちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!
15歳。
ごまちゃんには、15年分の可愛さが詰まっているんですね~
15年分の幸せも詰まっているんですね~
まだまだ、どんどん、可愛さと幸せを重ねて行ってくださいね。

素敵なお誕生日をお過ごしください(^▽^)

我が家も、たこ焼き器が欲しいぞ~(≧∇≦)

No title

ごまちゃ~ん(*^▽^*)
お誕生日おめでとう!

なんか・・・ウルウルしちゃった・・・
15年の計り知れないパパとママの愛の大きさに。

今日は素敵な一日になるね~(*^▽^*)
オバサンも遠くからお祝いしてるからねっ♥

おめでとう(*^▽^*)/

No title

ごまちゃん、15歳のお誕生日おめでとうございます。
☆゜:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:゜☆

歳を感じさせない美しさ。
ずっと大切にケアしてきたからですよね。
この1年もずっときれいで愛らしいごまちゃんでいてほしいです♡
マリアちゃんも負けずに頑張ります~

今日は素敵なお誕生日を過ごしてください♪

No title

お誕生日おめでとう。
まだまだ15歳☆
楽しく過ごしてね。

No title

ごまちゃん 
15歳のお誕生日おめでとうございます。
いつも可愛いごまちゃん
これからもいっぱい笑顔を見せてくださいね~
素敵な一年になりますように♪

No title

ごまちゃん、15歳のお誕生日おめでとう!*^▽^*
これからも、その素敵な笑顔で
元気いっぱいに過ごしてね~♪^^

今日は、明日香ちゃん達とお祝いかな?
楽しい一日になります様に。。。

何歳になっても、可愛い娘ですよねーっ!
分かりますっ!^m^

はぁ~♪ごまちゃん見てると、いつもこの笑顔がうつるんですよぉ!
幸せを運ぶ癒し系だわぁ~♪*^^*

No title

初めまして。
ごま先輩、15歳のお誕生日おめでとうございます。
健康な1年でありますように!


                         武蔵・小次郎

No title

v-318ごまちゃん お誕生日おめでとうございますv-318

本当に優しくって穏やかで愛らしい笑顔のごまちゃん
ごまねぇさんがみんなに自慢したくなるのって
よくわかります☆
ごまちゃんの可愛さはますます輝きをましていくんでしょうね~
とっても楽しみです(^^♪

たこ焼きでお祝いなんて素敵~
関西人としてめっちゃ嬉しいわぁ

ごまちゃん15歳のお誕生日おめでとう☆

おめでとうございます!今日は皆でお祝いしているんでしょうねぇ~。
15歳には見えないごまちゃん。皆ごまちゃんに続け!です!!
パパさんのささみ焼何よりのごちそうですねっ!ごまちゃんも思わずにっこりですねっ(^^)
即答で『娘です』と答えられるごまねぇさん素敵です♪
かわいい可愛い娘ですもんねぇ~(^^)
ほんとごまちゃん、お人形さんのようにかわいいもんねぇ~(^^)
お誕生会の様子も楽しみです☆

No title

ごまちゃん、15歳の誕生日、おめでとう~~~\(^o^)/
ごまねぇさん、あめでとうです~~~\(^o^)/
ごまちゃんの、この笑顔、幸せがあふれているもんね~~
パパさんも、どれほどか嬉しいですね♪
次の誕生日も、また一緒に16歳目指そうね~\(^o^)/

娘…私も言ってます(笑)
近所で言って、職場で言って(^^ゞ
言い続けているので、みんなもきっとそう思っているはず(^^)v

No title

v-274ごまちゃん~15歳のお誕生日
おめでとうございます~v-238

いつも~お目目のまつ毛が長くて可愛いなぁ~って
拝見してます。これからも、ずっと可愛いお顔みせてね

さくらの母さんへ

お返事が遅くなってすみません。

お祝いのコメントを下さりありがとうございます。

若々しく見えますか?
ありがとうございます。
でも随分足腰が弱くなっているんですよ。

ごまに言ってください。
「ごまは、なにかと大変なの。可愛がられていなの。。。」と
反抗期の子供みたいな態度をとるんですよ。
こんなに溺愛しているのに。。。我がままは酷くなっています。

ナギとコナツの父さんへ

お返事が遅くなってすみません。

ごまにお祝いコメントを下さってありがとうございます。

いえいえ。
たまには刺激をしないとね。
それともごまの魅力かしら?

若いと言って頂けて嬉しいです。
そうなんですよね。
涼しい時間ばかり選んで散歩しても。
チッチを我慢させるだけですしね。
ナギちゃんもお外でないとチッチが出来ないお子でしたけ?

お散歩で会うのを楽しみにしています。

Saoekoさんへ

お返事が遅くなってすみません。

お祝いコメントを下さりありがとうございます。

ありがとうございます。
ごまが、幸せと思ってくれていると嬉しいな〜
ごまのお陰で私たちはとっても幸せですから。

お友達に祝って頂けてとっても楽しいお誕生日でした。

是非是非たこ焼き機を。。。
4柴ちゃん達喜んでくれるでしょうね。
なんなら、たこ焼き機を持って伺いましょうか?
パパちんのたこ焼き美味しいですよ。

コロ助母さんへ

お返事が遅くなってすみません。

お祝いコメントを下さりありがとうございます。

ありがとうございます。
ごまに「愛されているのよ。」と言ってください。。。
当然のように思っていますから。

遠くでもお祝いして貰えるのは嬉しいです。

コロ助君が、15歳になるのもあっと言う間ですよ。
今のコロ助君も可愛いけど。。。もっと可愛いですよ。

marinさんへ

お返事が遅くなってすみません。

お祝いコメントを下さりありがとうございます。

うふふ。。。美しいですか?
嬉しいです。ありがとうございます。
マリアちゃんを見ていてもそうですが。
食て大事ですよね。
は〜い。マリアちゃんのレシピを参考にこの1年も頑張ります。

服作り頑張られていますね。
ギンガムのワンピースめちゃ可愛いです。

お互いこの暑さに負けず頑張りましょうね。
これからもよろしくお願いします。

ぶーママさんへ

お返事が遅くなってすみません。

お祝いコメントを下さりありがとうございます。

ありがとうございます。
のんびりと過ごせればいいかな?と思っています。

その後なっちゃんの体調はどうですか?

久しぶりに会いたいですね。

yumisuke さんへ

お返事が遅くなってすみません。

お祝いコメントを下さるありがとうございます。

ごまもシオンちゃんの用に年を重ねてくれると嬉しいです。

シオンちゃん掃除機ブラシを嫌がらないんですね。

ぶっちmamaさんへ

お返事が遅くなってすみません。

お祝いコメントを下さりありがとうございます。

わかりますか。。。
明日香と一日一緒でした。
そして今朝もごまの行く前前を歩くんですよ。
ごまの邪魔をするのが楽しいみたんです。
なんとかなりませんかね。。。。

癒し系。。。うふふ嬉しいお言葉。
あのコロンとした体型がいいのかしら?
私の癒しは。。。もちろんぶっち君のお尻です。

leeanさんへ

お返事が遅くなってすみません。

お祝いのコメントを下さりありがとうございます。

初めまして。。。いつも読み逃げをしているんですよ。
武蔵君と小次郎君そしてねこちゃんと微妙な距離でおねんねしているのが
可愛いですね。

ありがとうございます。
健康で頑張りますね。

小春巻きさんへ

お返事が遅くなってすみません。

お祝いのコメントを下さってありがとうございます。

自慢もここまで来ると呆れるられていますが。
ごまも「可愛い」と言われるのが嬉しいみたいで。
にこにこしています。
小春ちゃんは、
「可愛い」という言葉好きかしら?

最初は、お好み焼きを重ねてと思っていたのですが。
これ以上おデブになっちゃうと困るので、たこ焼きにしました。
関西人と言えば、たこ焼き、お好み焼きですからね。

あずかぁたんさんへ

お返事が遅くなってすみません。

お祝いのコメントを下さりありがとうございます。

見た目だけでも15歳に見えないと言って貰えて嬉しいです。
これで、足腰も若く?なってくれるといいんだけど。。。
こればかりは無理ですね。

パパちんの作るささみ焼きは大好きで。
「食わせろ〜」と煩いのですよ。

素敵と言って貰えて嬉しいです。
お友達に「ここまで、愛犬を自慢する人に会った事がない。」と言われました。
「おばかだからね。」と苦笑いです。
あずきちゃんも可愛い娘さんでよね。

誕生日会の様子をUPしましたら見て下さいね。

りん子さんへ

お返事が遅くなってすみません。

お祝いのコメントをくださりありがとうございます。

ごまの笑顔が。。。
りん子さんもそうでしょうが、
この子達の笑顔でお家の中が、ほんわかして幸せを感じますものね。

は〜いお互い16歳を向かいましょうね。

りん子さんも。。。「娘」だと。
嬉しいな〜
私ね「ごまを生んだ。」とも言っています。
パパちんなんかね。
我がままな所がそっくり。親子だと言うです。
でも可愛い顔は似てないんですて。。。

ルイママさんへ

お返事が遅くなってすみません。

お祝いのコメントをくださりありがとうございます。

可愛いと言って下さってありがとうございます。
まつげが長いと言われる事があるのですが。
あまりよくわからないのです。
は〜いこれからもよろしくお願いします。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR