お誕生日なので。

   天気が悪くなるけど。
   ごま地方は曇り空と聞いていたのに
   お昼前から。。。ざぁ〜と雨が降り出して雷まで。。。
   少しは涼しくなって、ごまとのお散歩が楽ちんでした。

   15歳になったごまにお祝いのコメントを下さった。
   mayuさん、小夏ママさん、まりーママさん、ももちぃさん、
   みぃさん、オトママさん、桃姉、アロハさん、miyabeeさん、
   チャルコさん、りん子さん、かめこさん、ここはまあさん、
   ありがとうございます

   昨日で、15歳になったごま
   折角だから、いつも行くカフェで家族写真を撮りました

201208006-1.jpg

   なのに。。。ごまちゃんめちゃくちゃ不機嫌

201208006-12.jpg

   パパちんがなだめて知らん顔。。。
   みんなでご飯を食べた後。
   パパちんにごまをお願いして。
   明日香ママとカフェ近くの食材屋さん行ったのが
   いけなかったみたい。。。
   「ごまは置いて行かれました
   暑いからお口を開けてくれてもいいのに。。。
   への字。。

201208006-2.jpg

   私が「笑って〜」と言い続けるから。
   パパちんが、ごまを連れてお外に。
   帰って来たら。。。この笑顔
   暑いからお口を開いているだけなんだけど。
   お目めが穏やかでしょう

201208006-3.jpg

   ごまのお誕生日をお祝いしてくれた。
   明日香んちとも

201208006-4.jpg

  「ごまと仲良し〜」と言いながら。
   写真を撮って貰ったのに。。。
   面倒くさそうなごま
   まだ。。怒っているみたい。

201208006-5.jpg

   御用があって遅れて来た
   琴ちゃん、朱那ちゃんともパチリ
   
   ごまのお誕生日を一緒にお祝いして下さってありがとうございます。

   そして夜は。。。明日香とお祝いの食事会
   場所は、焼き肉屋さん

201208006-7.jpg

   焼き肉にはビールだよね

201208006-6.jpg

   ごちそうになった。。。

201208006-8.jpg

   ごまと私

201208006-10.jpg

   お友達の野乃ちゃんちスイカ100%の寒天を頂きました。
   ごまに睨まれながら。
   ちこっと頂いたのですがとってもウマウマでした。

201208006-9.jpg

   明日香ママから焼き肉以外に、
   梨とカップ、スタンプ?を頂きました。

201208006-11.jpg

   寒天も梨もウマウマでした。
   野乃ママさん、明日香ママ
   ありがとうございます

   ごまのお祝いコメントを沢山頂きありがとうございます。
   お返事が遅くなってすみません。


   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです


   記事の内容に関係ないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一日遅れですが,ごまちゃんお誕生日おめでとうございます♪
次の一年も元気でパパ&ママと仲良く楽しく過ごして下さいね。
これからもごまちゃんの美味しい「ぺろり」の可愛いお顔楽しみにしてます。
15歳,おめでとう〜♡

ごまちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
ごまちゃんの笑顔最高ですね♪
そして、みなさん楽しそうです!
お写真を拝見して、わたしもすごく
ルンルン気分になりました!

これからもごまちゃんのかわいい笑顔の
お写真を楽しみにしてますね☆

No title

皆にお祝いしてもらつて幸せですねっ!ごまちゃん☆
お誕生日とあって豪華お食事会でしたねっ!お利口さんだから焼肉屋さんも行けますねっ!あず家地方にはわんこOKの焼き肉屋さんはありませんが、あってもあずきは絶対無理です!だってお肉のいい匂いがぁ~・・・
そんな中でいい子にしていられる、ごまちゃん&明日香ちゃん、凄いっ!!
すいか寒天も美味しそう!
明日香ママさんのプレゼント・・・?この組み合わせは?きっと意味があるんですよねっ!

No title

ご訪問頂き、ありがとうございました。
15歳!高齢ですが、元気ですね。
おめでとうございます。
これからも家族仲良く、
楽しい生活をごまちゃんと共にお過ごし下さい!
謹んでお祝い申し上げます。

No title

ごまちゃん、とっても楽しいお誕生日だったね♪
寒天、美味しかった~??
ママさん、ごまちゃんが食べてくれたか、
ずっと心配してたんだ…。

パパさんとママさんの愛情をいっぱい受けて、
15歳も楽しく過ごして下さいね~!!

No title

ごまちゃ~ん☆お誕生日おめでとうございました。
(お祝いコメント遅くなってごめんねぇ)
みなさんにお祝いしてもらって最高のお誕生日の過ごし方でしたね。
15歳というと高齢だけど全然高齢に見えないごまちゃん。
(ルルもごまちゃんみたいな可愛いおばあちゃん犬に
なってもらいたいのが私の理想です)
明日香ちゃんやたくさんのお友達に囲まれて良い刺激をもらってるんでしょうね♪
15歳もごまちゃんらしく楽しく過ごして下さいね~^^

遅ればせながら・・・

ごまちゃん~
お誕生日おめでとうーーー!\(^o^)/

元気で~さらに美しい15歳でね。

ごまちゃん小さい頃は・・・茶色が濃かったのね。

まるも・・・小さな頃の写真があまりありません。
私なんて使い捨てカメラだから・・・色も悪くて。
あのころ~デジカメがあったらな・・・と思います。

teamぷうママさんへ

お返事が遅くなってすみません。

お祝いのコメントをくださりありがとうございます。

は〜い。元気で頑張って貰います。
そして、「ペロリ」をおみせ出来る様に美味しいのを作りますね。
これからもよろしくお願いします。

ずん太ママさんへ

お返事が遅くなってすみません。

お祝いのコメントを下さりありがとうございます。

ごまのにこにこは。。。やらせです。(大笑い)
だって。。。全然笑ってくれなくって。
暑いお外に連れて行ってやっと笑ってくれたの。
一度へそが曲がると、回復に時間がかかるのです。

みんなと一緒にお祝い出来てとっても嬉しいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

Sabimamaさんへ

お返事が遅くなってすみません。

お祝いのコメントを下さりありがとうございます。

おかげさまで年齢のわりには、食いしん坊で(体重も)成長中です。
ごまにとってもちろん私たちにとって楽しい15歳を過ごせればと思っています。

これからもよろしくお願いします。

野乃母ちゃんへ

お返事が遅くなってすみません。

お祝いのコメントをくださりありがとうございます。

寒天美味しかったですよ。
ふがふが言いながら食べていました。
お礼を言うのが遅くなってすみません。

涼しくなったら。
野乃ちゃんの猫パンチで刺激をね。

これからもよろしくお願いします。

グミさんへ

お返事が遅くなってすみません。

お祝いのコメントをくださりありがとうございます。

はい。お友達にお祝いして貰えてとっても嬉しいです。

高齢に見えないと言って貰えて嬉しいです。
獣医さんにも「この年齢だと食欲が落ちて、やせるんだけど。」と言われるぐらい。
食いしん坊で、(体重が)成長中です。

理想だなんて。。。嬉しいです。
ルルちゃんは、可愛いからごま以上に可愛いおばあさんになりますよ。

それはあるみたいで、明日香に負けるか〜と全速力で走る事はなくなりましたが。
今朝も小走りで走っていました。

は〜い。これからもよろしくお願いします。

セレナーデさんへ

お返事が遅くなってすみません。

お祝いのコメントを下さってありがとうございます。

はい。目指せまるちゃんですから。

お口が、泥棒さんでしょう。

まるちゃんも。
でも「そんなの撮って。」と言う人は居なかったのですよね。
そうなんですよね。
この頃のカメラて性能が悪かったんですよね。
私も。。。デジカメが有ったら。
色々考えないで写真が撮れたのに思います。

これからもよろしくお願いします。

No title

遅くなりました。
ごまちゃん、15歳のお誕生日おめでとう!

ごまちゃんのスマイル顔を見れば、この15年間どれだけごまパパさんとごまねぇさんの愛情を受けて育ってきたのかがよくみてとれます。

この一年も健康で、沢山のスマイル見せてね、ごまちゃん!❤

ブルーベリーさんへ

ごまにお祝いコメントを下さりありがとうございます。

そう言って貰えて嬉しいです。
「おせいじよ。ごまが頑張っているの。」とごまに言われそうです。

これからもよろしくお願いします。

2時3時の試合を見るのは無理なので。
毎朝、オリンピックの結果を見てから。
お散歩に出かけて私です。

プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR