お菓子教室

   今日も暑かったごま地方
   夕方曇り空になってくれて。
   少し散歩しやすかったです。
   
   夕方、沢山のトンボが飛んでいました。
   秋が少し近づいて来ているのかしら?

   15歳になったごまにお祝いのコメントを下さった。
   Sabimamaさん、野乃ママさん、セレナーデさん
   ありがとうございます

   先週の土曜日、月に一度のお菓子教室に行って来ました
   私が教室に行っている間、ごまはパパちんと
   いつものカフェに。

   201208007-4.jpg

   「ママちんの分まで、ごまが食べてあげる。」
   席に着く前から食べる気満々のごま

お菓子教室

   今回作ったのは、
   「チーズタルト」人用と「チーズスコーン」ワンコ用を
   作りました。

   201208007-2.jpg

   早速、ごまが味み。

   201208007-3.jpg

   「ごまを置いていたった事を許してあげるから。
    もう一個頂戴
  

    こう暑いとプールに入りたいな〜なんて思っていたら。
    8年前、お友達の子供ちゃんと一緒にビニールプールに
    入ったのを思い出しました。

 懐かしい             2004

    プールに入れられて固まるごま。
    でもよく自分の子供と一緒にごま(犬)を
    何の抵抗なくプールに入れてくれたもんだと。。。
    だって、プールの中でチッチしたらと
    お友達は考えなかったのかな?
    それとも
    「わんこが、チッチすると困るから。」と
    断るべきだったのかな
    ごまの事が好きでいてくれたと言う事ですね。
    今は、こちらに来ちゃったから。
    ほとんど会えないけど。
    「ごまはどうしていいる。」と心配してくれています。
    一緒に遊んだ子供ちゃんは、ごまの事はちゃんと
    覚えてくれているんだけど。
    私の事はほとんど覚えていないらしいです。
    
    ごまにお祝いのコメントを沢山頂きありがとうございます。
    お返事が遅くなってすみません。



   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです


   記事の内容に関係ないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので、ご了承ください。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

お返事が遅くなってすみません。

ごまのだから作るだけですよ。
それにお世辞でも「上手ですね」なんて言って貰えると。
いい気になるみたいです。
単純ですから。。。

このころは、普通の柴だったのですが。。。
気がつけばデカ柴になっていました。

おきになさらないで。
作品を見せて貰えるのを楽しみにしています。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR