ごまとこまのお誕生日会

    今日は、天気が不安定だったごま地方

    これは、先日の土曜日お話です。

    この日は、毎年恒例になっている。
    ごまとコマのお誕生日会を
     開催しました

    ごまは、8月5日生まれコマは、8月3日生まれ。
    お誕生日も近いし、名前も良く似ているからと開催した。

201208014-13.jpg

    合同お誕生日会も今回で、5回目かな?

懐かしい  2008.8.2

    これは、5年前の写真です。

    そして今回は、素敵なゲストをお呼びしました

201208014-14.jpg

    さくらちゃんとさくらの母さん
    さくらちゃんは、11月生まれなんだけど。
    さくらの母さんが、8月生まれなので。
    お誘いしたら、一つ返事で来てくれたのです

    201208014-2.jpg

    お店に入ったら。
    めざとくスイカのかぶり物を見つけた。
    パパちん。
    早速 被らされるごまに。

   201208014-3.jpg

    とばっちりを受けるコマと

   201208014-4.jpg

    さくらちゃん。
    二人ともとっても迷惑そうです

    201208014-5.jpg

     ケーキを食べる前に「ササミのヨーグルトあえ?」を頂く。

    201208014-6.jpg

     ごまに

    201208014-7.jpg

     コマ。

    201208014-8.jpg

     お上品に頂くさくらちゃんだと思ったら。
     お野菜が苦手だっただけでした。。。。

201208014-11.jpg

     そして。。。ケーキの登場です

201208014-1.jpg

     ごまとコマは、撮影より早く食べたくって。
     ケーキをガンミ

201208014-9.jpg


201208014-10.jpg

     一気食いをするごまにコマ。
     さくらちゃんは、ケーキが苦手で。
     少し残してしまいました。
     当然、ごまとコマが頂ましたよ

     この続きは後日。


   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです


   記事の内容に関係ないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スイカのかぶり物、かわいい~♪
私のリンクさせてもらってる所でも、
スイカのかぶり物が…(笑)
http://kyokoyan.blog49.fc2.com/
同じ店なのかな?!

ごまちゃんは、好き嫌いなさそう(笑)
美味しそうな顔してモグモグしてますね!
ケーキ美味しかったのね~♪
良かったね♪
\(^o^)/

Happy Birthday

はじめまして!
いつもブログ楽しく拝見させて頂いています。

ごまちゃん、そしてコマちゃんお誕生日おめでとう♪♪

みんなと食べるケーキは、更に美味しいよね(^^)

幸せで楽しい一年であります様に☆

No title

初コメです。
こんにちは^^
ごまちゃん、コマちゃん誕生日おめでとう!

スイカの帽子をかぶったごまちゃん、
コマちゃん、さくらちゃんがとても可愛いいです(^◇^)
とってもよく似合ってますよ!

No title

楽しくお誕生日会が過ごせましたね~♪
このお店のこの、ワンちゃんの椅子?
一人一人入るようになっているのですね~
素敵です♪
ごまちゃんの、お上品に食べている背中の丸みが可愛い(^^)v

No title

スイカ頭のごまちゃん、笑顔が可愛すぎですね。
携帯の待ち受けにしたいくらいです(^^)

かぶりものはもう慣れっこだからあんなに笑顔が
できるんでしょうかね。
ほんと、ごまちゃんはいつも穏やかで感心します。

No title

はじめてコメントさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

・・・とっても素敵なお誕生会ですね。

きちんと座っているのがすごいです!!

幸せな一年になりますね。。。


No title

みんなでお誕生会よいわね~!

それにしても・・・ごまちゃんスイカ・・・
なんていいお顔なんでしょう!^m^

きゃははー!!!
コマさんもさくらさん、スイカ迷惑そうー!笑
でもかわいーよー!!
そんな中ごまさん、笑ってますよー!!嬉しそう!!まんざらでもなかったのかしら!!ほんとにごまさんニコニコかわいー!!これお気に入りだー私の!!ほんとにかわいいです!!

うめや珈琲さんへ

お返事が遅くなってすみません。

同じスイカですね。
同じ系列のお店みたいです。
出会っていたら楽しかったかも。。。

ごまは、柑橘系が苦手です。
うめちゃんは好き嫌いがあるのですか?

は〜い。美味しいケーキが食べれて大満足です。

滋賀のモモママ さんへ

お返事が遅くなってすみません。

始めまして。
実は私もいつも楽しくブログを拝見させてもらっています。
コメントを下さりありがとうございます。

ごまにお誕生日のお祝いをくださりありがとうございます。
みんなでお祝いが出来るのって楽しいですよね。

これからもよろしくお願いします。

ビビン母さんへ

お返事が遅くなってすみません。

ごまにお誕生日のお祝いコメントを下さりありがとうございます。

ありがとうございます。
ごまはとにかく、コマやさくらちゃんは良い迷惑だったと思います。
ビビンちゃんは、かぶり物を被る事がありますか?

りん子さんへ

お返事が遅くなってすみません。

はい。とっても楽しかったですよ。
そうなんです。
この椅子だと、わんこがウロウロ出来なくって。
ワンコが苦手子も他のわんこが接近して来ないからいいのかもしれません。
ごまは、少し椅子が小さかったみたいで。
ちょと座り心地が悪かったみたいですが。
でも、スリムな絵留ちゃんには良いサイズの椅子かもしれません。

かめこさんへ

お返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます。
もう。。。かめこさんはお上手なんですから。

もう慣れっこですよ。
毎日のようにかぶり物を被せられていましたから。
クロちゃん、マコちゃんはかぶり物は苦手ですか?

そうでもないのですよ。
短気になって来ていて困っています。

笑う犬達さんへ

お返事が遅くなってすみません。

初めまして。

ごまにお祝いのコメントを下さりありがとうございます。

はい。とっても楽しいお誕生日会になりました。
最近は、お家の椅子に座っていませんが。
何年んも椅子に座ってごはんを食べていたので。
座るのは平気なんですよ。

こちらこそよろしくお願いします。

セレナーデさんへ

はい。みんなで一緒にお祝い出来るのていいですよね。

この日はとっても暑かったから余計に良い笑顔なんでしょうね。
私たちから見えればですが。
ごまにしてみれば「暑いのよ。」と言っているんでしょうね。

アロハさんへ

でしょう。
ふたりとも優しいいからパパちんの相手をちゃんとしてしてくれたんですよ。
でもとっても迷惑そうでしょう。

この日は暑かったですからね。
多分ごまもいい迷惑なんでしょうが。
毎回パパちんの為に頑張ってくれています。

もう。。。アロハさんたら。
お上手、ありがとうございます。

No title

わー、ごまちゃん お誕生日だったんだ。

おめでとう!
 
すいかの帽子に満面の笑顔が かわいいよ!
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR