デミグラスソース


    今日もとっても暑かったごま地方

料理

    いわしのデミグラスソースふうを作りました。
    
    実は。。。ブログで仲良くして貰っている
    Saoekoさんが、4柴ちゃん達に
    デミグラスソースふうのご飯を作られていて。
    「キャロブを使うとデミグラスソースぽく見えるのよ。」
    と教えて貰ったのです。

    201208025-2.jpg

    お魚もキャロブも好きなごまは。。。

    201208025-3.jpg

    「ママちん。ウマウマです。」と
    一気に食べてくれました
    嬉しいな〜

    201208025-4.jpg

    「ママちん。おかわりは無いの?。。。」

    お友達の明日香にもあげたら。
    明日香ママから
    「お皿を何度もなめていたよ。」と嬉しいメールが
    
    Saoekoさん、美味しいご飯を教えて下さってありがとうございます。
    また、色々教えてくださいね。

    コメントを下さってありがとうございます。
    お返事が遅くなって申し訳ありません


    ランキングに参加しています。
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです


    記事の内容に関係ないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承ください。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

キャロブはそういう使い方も出来たんですね~
チョコ色してるからおやつにしか使ってませんでした。
忘れないようにメモメモです♡

手作りなんですね

私も挑戦したしお教室も行ったんだけど・・・・
アミさん下痢しちゃって;^^元々変わった物食べると
弱い子で、鶏肉とかしきゃ食べさせてません。
野菜とか果物食べてくれるといいんだけど・・・・・

ごまちゃん年齢には見えない綺麗な毛並み。
手作りの効果かなぁ^^

まだまだ暑いですが、ブログでは秋を感じますね~♪
キャロブのデミグラスソース!すごいアイディアですね。本当にそう見える~~!
ごまちゃんは一足先に食欲の秋かな?でも、美味しい物は通年食べ過ぎちゃいますよね~。

お役に立てて、嬉しいです♪
キャロブは、ほんのり甘味があって美味しいですよね〜
ちなみに、カボチャのスープに、ちょこっとキャロブで、
なんちゃってカレーになります(^^)

キャロブでデミソース、思いもつかなかったです^^
うちはVDにチョコクッキーとして使ったっきり使ってないですが
確かたっぷり余ってたかと・・・
半年以上経つけど、使えるかな?^^;

ごまちゃん、シャンプーカットしてもらって随分スッキリに!
ごまちゃんの桃尻カット、プリプリでかわいすぎです♪

marinさんへ

こんばんは。

そうなんですよ。
私も考えもしませんでした。
4柴ちゃんのブログには色んなアイデア一杯のウマウマが載っていますので。
良かったら覗きに行ってください。
http://shibaeko.blog33.fc2.com/

ハムスターのハミーさんへ

アミちゃんポンポンが弱いのですね。
葉もの野菜は、あまり食べ過ぎるとわんこにはよくないので。
飾り程度でいいそうです。
根ものは、ボイルして食べさせています。
果物は、苦手な子が多いみたいですよ。
ごまも柑橘系は苦手みたいです。

ごまには、フードより手作りの方があったみたいです。
毛並みが悪い時は、しそ油や
http://www.kenko.com/product/item/itm_6903185572.html
亜麻仁油を小さじ1杯程度ふりかけています。
http://www.kenko.com/product/item/itm_6903185772.html
体調にあうのでしたらお薦めしますよ。

桃姉さんへ

朝晩は随分涼しくなりましたが、まだまだ暑いですね。

でしょう。
4柴ちゃんちのSaoekoさんて凄いの。
いつも色々教えて貰っています。
ごまは、オールシーズン食欲満点ですからね。
桃太郎君は夏バテしていませんか?

Saoekoさんへ

いえいえ、教えて下さってありがとうございます。

ごま、凄い勢いで食べるんですよ。
カボチャスープに。。。メモ、メモ。
早速作ろうと。
教えて下さってありがとうございます。
これからも教えてくださいね。

かめこさんへ

でしょう。
私もビックリでした。
クロちゃんマコちゃんに作ってあげてくださいね。
美味しいと言ってくれるかな?

4柴ちゃんのブログにはウマウマがいっぱい載っているので是非
ブログを覗きに行ってくださいね。
http://shibaeko.blog33.fc2.com/

ありがとうございます。
真冬はモコモコの桃尻になりますから。
楽しみに待っていてくださいね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR