夜ご飯は。。。

   今日は一日雨が降ったりやんだりのごま地方

   ソーセージの続きです。

   ごまと明日香が明日香ママと遊んでいる間。
   ごま達のカレー風を作りました。

   これもブログで仲良くして貰っているSaoekoさん
   「かぼちゃスープにキャロブを入れたら。カレー風よ。」
    と教えて貰ったの

    201209001-22.jpg
 
    「ごまのご飯は、何?何?」

料理

    ソーセージのカレー風

   201209001-16.jpg

    「ふが。。。」

   201209001-17.jpg

    「ウマウマ・・・

   201209001-18.jpg

    「

    201209001-19.jpg

    「ママちん。いける

    201209001-20.jpg

     「ケポ」

    201209001-21.jpg

     「美味しいございました
     
     ごまのにこにこ笑顔を見ていたら。
     また 作ろうと思ちゃいました

     翌日 明日香も美味しく食べていたよと聞いて。
     「また作ったら。カレースープを渡すね。」と言ったら。
     「中の具もね。」と言われちゃいました
 

    ランキングに参加しています。
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです

    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんちゃってカレーレシピもお役に立ちましたね〜♪
ごまちゃんのウマウマ顔、最高です!
キャロブは、なかなか使える食材ですよね(^^)

今度は我が家でもソーセージ作ってみます♪

ごまさん、美味しそうに食べてますね。うちも手作り食なんですが、ほんとに喜んでくれます!基本おじやばかりですが。苦笑

水分量が増えて体質改善したのはもちろん嬉しいんですが、やっぱりイチバンはドライフードだった頃に比べて、目をキラキラして目一杯ご飯の時間を楽しんでくれるようになった事です。楽しみがあるって、ほんとに免疫やホルモンバランスにもいいようですね。ごまさんも食をいつも楽しんでて、とても幸せが伝わります!まだまだこれからも楽しんでください。やりがいもありますよねー。ふふ

美味しそう~~~
ごまちゃんの大満足のお顔は、頑張りがいがありますよね~
絵留、水を飲むのが、減っていると思うので、やはりご飯と一緒って言うのが、これからの課題です
"ソーセージのカレー風"の中は、フードか何か入っているんですか?

こんにちは。

ごまちゃんは幸せですね。

いつも手作りのおいしいご飯がたべられるんですもの。。。

Saoekoさんへ

はい!とっても。
今度 Saoekoさんに会ったら。
ごまが「また、ママちんにウマウマを教えてあげてください。」と言うと思います。

でしょう。
ごまのウマウマ顔いいでしょう。
この顔を見ちゃうと、「また作んないと」と思ってしまいますよね。

是非 4柴ちゃん達にソーセージを作ってあげてください。
ソーセージの中にSaoekoさんは何を入れるのですか?

またウマウマメニューを教えてくださいね。

アロハさんへ

実は。。。ごった煮が多いごまんちなんですよ。
でも、このカレー風。
キャロブとかぼちゃが有れば簡単に出来るんですよ。

キャロブって色々使い道が有るのにビックリ。
アロハさんちのわんこちゃんにも是非作ってあげてください。

そうなんですよ。
とっても嬉しそうに食べてくれますし。
毛艶が悪くって悩んでいたのですが。
手作りにしてから、とっても毛艶が良くってニッコリ。
もちろん体調もいいみたいです。

何かウマウマメニューが有れば教えてください。

りん子さんへ

キャロブが入るとめちゃくちゃ食欲が増進するみたいです。

ごまのウマウマ顔を見たくって作っている私です。
絵留ちゃんのウマウマ顔も可愛いですよね。

手作りは、フードに比べて水分が多いので。
食事規制が無いのでしたら。
お薦めしますよ。
絵留ちゃん、水分量が減っているのですか?心配です。
豆乳やヨーグルト等を水で薄めたら飲んでくれるかもしれませんね。

ソーセージのカレー風の中ですが。
豚のひき肉、セージ、トマト、人参、茄子、きのこを入れました。
フードは入っていません。

笑う犬達さんへ

こんばんは。

二学期がスタートしましたね。

ありがとうございます。
ごまに言ってください。
「ごまは大変なのよ。」と言ってそうですから。。。

キバちゃんクウガちゃん。
ソフトは美味しかったですか?



プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR