モフモフです。


  今日は、夕方から雨。。。
  寝る前散歩の時、小降りになっているといいんだけど。
  
  201210017-1.jpg

  今日は、琴ちゃんの11歳のお誕生日
  いつものカフェで、みんなでお誕生日パーティーを開催しました。

201210017-5.jpg

  その話は後日。

  お昼間は、まだ暑かったりするごま地方。
  でもごまは、モフモフ。。。フワフワ〜

201210017-3.jpg

  触るととっても気持ちいいのです

201210017-2.jpg

  先日 シャンプーに行った時。
  トリマーさんに「もうモフモフなのね!」と驚かれ程。

  尻尾を乾かす時も尻尾を絞ってから。
  タオルドライにドライヤー。
  まるで、ロングヘアの人が乾かす時。
  髪の毛を絞ってから乾かすみたいです

  柴ちゃんの毛は、他のワンコに比べて。
  乾き難いらしいのですが。

  201210017-6.jpg

  この量なので、普通の柴ちゃんの倍は乾かすのに時間を使うのです。
  ごまが、ドライヤー嫌いじゃあなくって良かった


    ランキングに参加しています。
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです

    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ごまちゃん、ドライヤーを嫌がらないなんて素晴らしいぃ~!
めっちゃイイコ♪
ウチの子はシャンプーはそこまでじゃないのですがドライヤーを
嫌がりまくって逃げまくり、乾かすのに大変時間がかかります^^;

確かに、ごまちゃんは他の柴ちゃんよりもモフモフ量が多いかも♪
ママさんの指、めっちゃ埋まってる~(笑)
そこもまた魅力ですね(^.^)

チャルコ さんへ

めいちゃんは、ちゃんとシャンプーをさせてくれるのですね。
偉いな〜
ごまは、シャンプーが大嫌いで。
最初の頃は、大暴れして。
トリマーさんの足元はびちょびちょでした。
ごまは、ヒートが辛くって。
とっても甘えん坊になるんです。
それなのに嫌なシャンプーをしたもんだから。
大嫌いになったの。
今でもガウガウ言いっていますが。
トリマーさんに「怖くないもんね。」と言われています。
トリマーさんが言うには。
「柴ちゃんは、シャンプー嫌いな子が多くって。洗わせてくれるだけで。良い子なんだそうですよ。」
だから、めいちゃんもごまも良い子ですね。

手作り食に変えたのと、股関節のサプリメントを飲み出してから。
モコモコになったのです。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR