結婚式

  今日は、朝から冷たい雨が降っています

  先日の土、日姪の結婚式に出席する為にごまを連れて
  せんと君の町に行って来ました

201211004-8.jpg

  「これに乗って。
   じぃじぃ、ばぁばぁの所に行くのです。」

201211004-9.jpg

   新幹線の3人座席を取っての帰省です
   もちろん座席を取るのですから。
   ごまの分は、指定席料金と子供料金を払っています。

201211004-7.jpg

   パパちんの実家に到着して。
   早速、ミッシェルちゃんに
   「怪しいやつ。」とワンワン言われたごま。

201211004-6.jpg

    ごまを連れて先に私の実家に帰ろうとした時。
    近所に住んでいるお兄さんちのやまと君が、
    お散歩中に寄ってくれた。
    やまと君にも「ワンワン。」と言われのですが。
    なぜか?やまと君には、
    「ガウガウ。」と言い返していました。
    ミッシェルちゃんとやまと君何が違うのかな?

    201211004-12.jpg

     私の実家では、少し落ち着かないみたで。
     ウロウロしていましたが。
     大好きな父の使っている座椅子でウトウト。。。

    201211004-2.jpg

     結婚式は、とってもいい天気で
     とっても楽しかったのです。

201211004-10.jpg

     結婚式に「ごまは、私の子です。」と言って
     連れて行きたかったのですが。。
     それが出来ないので。
     ごまを両親にお願いしました。
     高齢の両親なので、ごまが迷惑かけたら。。。
     と心配したのですが。
          
     両親が「ごまちゃん。ご飯だよ。」と言っても。
     「いらない。」と言ったらり。
     「チッチは?」と聞いても。
     「したくない。」と言って手こずらしていたそうです。
     
     でも最終的にはちゃんとご飯だけはちゃんと食べてくれました。
    
     私たちが帰宅しても。。。
     知らん顔のごま 
     でも「ごまちゃん。おいで。」と言ったら。
     私の腕の中に来て寝ちゃいました。
     ごまは、ごまなりに両親に気を使って。
     面倒をかけてはいけないと思ったみたいです。。。多分ね。

201211004-11.jpg
   
     それでなのか?
     帰りの新幹線の中では、ず〜と甘えて来ていたごま

     電車の中でも実家でもとってもいい子にしてくれたごま。
     新幹線を待っていた時。
     「柴犬ですか?私も1歳の柴犬を飼っているのですが。
      こんなに大人しくないです。」
     「もう15歳のおばあちゃんですから。」
     「柴ちゃんはお留守番ですか?」と聞いたら。
     「普通はお留守番でしょう。」と言われてしまいました。
     「普通は、連れて行くでしょう。」と言い返したかったけど。。。
      言えませんでした。

   結婚式のお話に戻ります。

201211004-1.jpg

     披露宴の最後に。
     新郎新婦から生まれた時の体重のぬいぐるみを渡したのですが。
     そのぬいぐるみがせんと君の町らしく鹿さん

201211004-5.jpg

     とっても可愛かったので。
     鹿さんを抱っこさせて貰いました。
     二の腕が。。。。

     気疲れで、昨日から寝てばかりのごまと。
     高いヒールを履いたので、足がとってもだるい私です。


    ランキングに参加しています。
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです

    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ごまちゃん、お利口さんに、過ごしていたんだね~
だからこそ、帰りは、甘甘で、居たいよね~♪
そんなごまちゃんが、やっぱり可愛いなぁ~♪

結婚式に「ごまは、私の子です。」って、そうそう!
言って、一緒に傍で参加したいよね~
カートにちゃんと入っていれるだもん、式場も考えてくれなくっちゃね~(^^ゞ
「普通は、連れて行くでしょう。」
これも、そうそう!(笑)
よほどの状況じゃない限り、一緒だよね~(^^)v

5日の喜寿の日、おめてとう~♪
みなさんの所に、内祝いが届いて、そして、みなさん素敵なアップで、めっちゃ、素晴らしいですよね~♪
傘寿企画、おっと!私も考えなくっちゃ(笑)

わぁ~ こちらにいらしてたんですね~
ごまねぇさん&ごまちゃんにお会いしたかったわぁ☆
ごまちゃんいっぱいいい子にしていたんだから
ごまねぇさんに目いっぱい甘えたかったんだね(^^♪
可愛いなぁ~

りん子 さんへ

お返事が遅くなってすみません。

本当にとっても良い子でいてくれたの。
少し我がままを言ってもいいのよと思ったりします。
それは、良い子でいてくれたからそう思うだけなのかもしれませんが。

りん子さんもそう思いますよね。
嬉しいな〜
絵留ちゃんやごまならちゃんと良い子でいてくれますものね。

りん子さんが、素敵な企画を考えてくださったからですよ。
絵留ちゃんの傘寿は、どんな企画なのかしら?
楽しみです。

小春巻きさんへ

今回もバタバタの二日間でした。
私も小春巻きさん&小春ちゃんに会いたかったです。

本当にいい子でいてくれて。
もう自慢の娘です。
何度バギーから出してあげたかった事か。。。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR