のんびりんことウマウマ。

   今日は、ごまにお留守番をお願いして。
   明日香ママとクリスマスにごま達が着る服の布を買いに
   近くの生地屋さんに行って来ました
   明日から制作予定です。

201211015-1.jpg

   朝日を浴びながら気持ちよく寝ているごまが、
   可愛くって。。。可愛くって。。。
   お掃除の手を止めて写真を撮っちゃいました
   
   高齢のごまの為鳥軟骨をよく食べさす様にしている私。
   軟骨ジャーキーや軟骨バーグ等々。
   ブログで仲良くして貰っているSaoekoさんが、
   軟骨のハーブ焼きを紹介されていたので。
   レシピを教えて貰って早速ごまに作ってみました。

   作り方は、軟骨にオレガノとパセリを振りかけて。
   油をひかないでフライパンで、じっくり10分程焼くだけなんですよ。

   オーブンで焼くのではなく。
   フライパンで焼くのが手軽でいいでしょう

料理教室

   「ごまちゃん、美味しいかな?」

   201211015-3.jpg

   「ん!!ママちん

   201211015-4.jpg

   「おいちいです

   201211015-5.jpg

   Saoekoさん、美味しいレシピを教えて下さって。
   ありがとうございます
   また、教えてくださいね。


    ランキングに参加しています。
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです

    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
ごまちゃんの為のお洋服の生地、だったり、ごまちゃんのためのお料理だったり、ごまちゃんは本当に幸せですね。

ごまちゃんがうらやましいわ。。。

ぬくぬくで、寝ているのを見ると、たまらないですよね~(^^)
抱きしめたくなる~~♪
軟骨の骨も、勿論あげるんですよね?
私もしてみます~(^^ゞ

笑う犬達 さんへ

こんばんは。

ごまに言ってください。
多分ごまは。。。
「笑う犬達さん。そんな事ないのです。
ごまは、何かと大変なんですよ。」と泣きながら訴えると思います(大笑)

りん子さんへ

りん子さんも。。。
でも抱きしめたら怒られませんか?
私は、よくごまに怒られます。
絵留ちゃんは、優しいからそんな事しないでしょうね。

週に1、2度を目安にあげるようにしています。
私がよく作るのは、軟骨バーグ。
みじん切りにした鶏軟骨と鶏のミンチ(1対1)に舞茸・人参・ピーマンを入れて。
そば粉と乾燥おからと溶き卵をつぎにして作っています。
お野菜は、みじん切りにカット。
是非絵留ちゃんに作ってあげてください。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR