軽い前庭障害  小走り。

    ごまの病気の事で沢山励ましの言葉を
    下さりありがとうございます。
    とっても嬉しいです

    201212006-1.jpg

    その後のごまですが。

    201212006-2.jpg

    ふらつきは、治りましたが。
   

    201212006-3.jpg

    前庭障害による首の傾きがまだ治らなくって。    

    201212006-4.jpg

    首の傾きが原因なのか?お薬でなのか?
    よく寝てくれたと思っても。
    「寝れないの。」と甘えて来たりします。

    マッサージをよくしてあげて。
    ごまのストレスを解消してあげないといけませんね

    昨晩 寝る前散歩に出かけたら。
    随分体調が良くなったのか?
    ちょこっとだけど、小走りで走って?歩いて?
    くれたのです
    嬉しいな


    ランキングに参加しています。
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです

    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こちらでは、朝から雪が降っていました。
こんなに寒いと・・・
体調に影響しないのか心配になってきました(>_<)
ごまちゃん、今、どんな感じですか?

ごまちゃん元気になってきているようですねっ。
お散歩もできるんですねっ!ママさんのマッサージで癒してあげてください。その手から愛情がごまちゃんに伝わっていますから。
どんどん寒くなってきますが、風邪などひかないようにあったかくして過ごしてくださいねっ。

ごまちゃん、少しずつ良い方向に向かっているようで良かったです。

目の上、まぶたを優しく押さえてあげると、自律神経が休まるそうで、れ~ろが辛くて寝られないときよくやっていました。

ゆっくりとゆっくりと、焦らず、ママさんが「大丈夫」って思ってあげたら、ごまちゃんも頑張ってくれます。今、ごまちゃんはママさんの愛情をいっぱい感じています。

ママさんも、どうか体調を崩されないようご留意ください。

ごまちゃん、随分良くなってきましたね。
もう一息で又元のごまちゃんにもどりますっ!
ねぇさんもパパさんもお疲れやと思うけど頑張ってくださいね。

以前マリアちゃんが関節を痛めたときに温灸器で温灸してあげてました。
治ったけれど、寒くなってきたので寝る前にお灸してあげてるの。
ポカポカして気持ち良く眠れるみたい。。。
「黄帝灸」っていう器具です。
一度検索して見たください♪

ふらつきが治って、ひと安心ですね
ちゃんと食べれているし、耳の傾きも、暫くしたら、治ると良いですね
甘えんぼうの、ごまちゃん、もっともっと、甘えて良いよ~\(^o^)/
ママは、嬉しいはずだから(^^)
いっきに寒さ到来!
ぬくぬくにして過ごそうね~♪

こんにちは。

ごまちゃん、よくなってきて良かったですね。
私も若い頃、メニエールで、まっすぐ歩けなかったり、目がぐるぐるまわったり・・・とっても、気持ち悪かったので、きっと、ごまちゃんも、つらいのではないかなと、心配でした。

もっともっと、よくなりますように!!

凛ママさんへ

朝晩がめっきり寒くなりましたよね。

凛ママさんちは、雪が降っているのですね。
凛ちゃんとキューちゃんのバトル?がとっても可愛いです。

ご心配をおかけします。
暖かくしてお散歩に出かけているので今の所は大丈夫です。

おかげさまで、食欲も随分戻りましたし。
のんびりですが、いつものごまに戻って来てくれています。

あずかぁたん さんへ

ご心配をおかけします。
ありがとうございます。

おかげさまで、随分元気になってくれました。
発病して一日中ごまと一緒に居ますから。
今まで以上に過保護。
これからごまんちはどうなって行くのか?
乞うご期待ですよ(大笑い)

ありがとうございます。
あずきちゃんも暖かくして過ごしてくださいね。

703△ さんへ

ご心配をかけしてすみません。

ありがとうございます。
そうなんですよ。随分良くなってくれたのですが。
体調に波があるみたいで、昨晩はふらふらが酷かったんですが。
今朝はふらつきますが元気なんです。

ありがとうございます。
ごまが、頑張ってくれているのですから。
私も頑張らないとね。
応援して下さって嬉しいです。

malin さんへ

ありがとうございます。
おかげさまで随分元気になって来てくれているのですが。
体調に波があるみたいで、昨晩はふらふらが酷かったのですが。
今朝は、いつものふらふらでした。

お灸をしてあげていたのですね。
「黄帝灸」ですね。
ありがとうございます。早速検索してみます。
体を温めるのていいのですね。

りん子さんへ

昨晩。。。またふらついたの。
それも結構酷くって。。。
でも今朝は、ちょいふら。
体調に波があるのかしら?

う・・・りん子さん。それを言っちゃあ駄目。
ごま、甘えてもいいんだと感じ出してるみたいで。
甘えが酷くなっているの。
それはそれで可愛いだけど。
近場にしか買い物に行けないのが悲しいです。

お互いこの冬を乗り切りましょうね。

笑う犬達さんへ

こんばんは。

心配して下さってありがとうございます。

はい、随分良くなりました。
でも体調に波があるみたいで。
昨晩はふらついたのですが。
今朝は、ちょいふらなんですよね。

若い頃。。。それは辛いですね。
今は大丈夫なんですか?

はい!頑張ります。
応援してくださいね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR