軽い前庭障害  ボール。

    ごまの病気の事で、沢山励ましのコメントを
    下さりありがとうございます。
    とっても嬉しいです
    
    お薬のせいなのか?
    今日は、チッチによく行きたがります。
    夜中も行きたがるかなと。。。心配
    そうなったら、そうなったでいいかな?

201212007-5.jpg
    
    写真は、明日香だけど。

    ごまが、使っていた水入れボール。
    ボール位置が低過ぎて。
    首が傾いたり、ふらついたりする
    ごまは、飲めないらしくって。

201212007-2.jpg

    随分前に買った。
    滑り止め付きのシリコーンマット付きのボールが、
    大活躍
    
201212007-1.jpg

    それにボールが、斜めになっているから飲みやすいのです。

201212007-6.jpg

    首の傾きが治るまで、半年位かかると。
    聞いたのですが。
    ごまちゃん、一緒に頑張ろうね

201212007-3.jpg

    明日香ママが、ごまのセーターを編んでくれました。
    お揃いの毛糸帽子付きよん
    それも大きなボンボンが付いているんです
    「ボンボンを付ける年じゃあない。」と抗議したのですが。
    「似合うから」と却下されてしまいました

    この帽子を被った私を見たお友達は、
    「似合う。」と大笑い。
    それって喜んでいいのかしら?

201212007-4.jpg

     セーターは、ごまの脱ぎ着が楽なようにと。
     肩釦付き
     着て出かけるのが、今から楽しみです


    ランキングに参加しています。
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです

    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです。

ごまちゃん、本当に愛らしい表情をされていますね。
軽い前庭障害ということで、介護は大変だとは思いますが、
ママさんの愛情を持ってすれば、日々良くなっていくと信じています。
ごまちゃん、頑張って!!

ごまちゃんは大丈夫大丈夫❤❤
よくしてくれる人がいっぱいで安心ですね~

明日香ちゃんママのセーターあったかそうなかわいい色
縄編みのぷっくらした感じも好き~
脱ぎ着も楽でおしゃれなんて理想のセーターですね
やっぱりニット帽にポンポンははずせませんよ
おそろい着るとうれいしですよね
Happyな気持ちがごまちゃんの一番の特効薬になりますね❤

私の編み物いらないのにボタンホールがいっぱい(笑)

わ~すごいすごい!可愛い虹色のセーターと帽子!

着て見せて~。被って見せて~。。。楽しみです~。。。

ごまちゃん、皆に愛されてますね。

日々、よくなりますように・・・

midori さんへ

midori さん、初めまして。

ありがとうございます。
ナナちゃんを初め頑張っている子のお話を聞くと勇気がわきます。

ナナちゃんも頑張ってね。
どうしてもナナちゃんを預けなければいけなかった。
midori さんの気持ちを考えると胸がいたくなります。
その気持ちがわかるナナちゃんは偉いですね。

お互い頑張りましょうね。

Chaperone さんへ

ありがとうございます。
随分よくなってくれています。

そうなのです。
Chaperone さんを初め沢山の人が、ごまの事を心配してくださるので。
とっても嬉しいです。

今回、明日香ママが「セーターを作って上げる」と言ってくれた時。
「着やすいように釦を付けて〜」と言ったのです。

ニット帽にポンポンははずせませんか?
明日香ママね、自分の帽子にはポンポンを付けなかったんですよ。
酷いでしょう。

笑う犬達さんへ

ニット帽子は、今日のブロブに載せましたので見てくださいね。
セーターは、近日公開です(大げさ〜)

ありがとうございます。
笑う犬達さんを初めみなさんが心配して下さって。
ありがたいです。

プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR