雪でリハビリ?  その1

   今日も寒かったごま地方。
   
   これからは、昨年末のお話です。

   ごまの前庭障害も随分よくなったし。
   お里帰りをやめたので。
   いつも行くペンション南季の灯
   12月30日にお泊りに行って来ました

201301006-10.jpg

    雪で遊ばせかった他に。
    看板犬のコウちゃんも前庭障害になったので。
    色々前庭障害のお話を聞きたかったのです。

201301006-11.jpg

    そして、楽しみが。。。
    ペンションで知り合った音和ちゃんのママとのおしゃべり
    もう知り合って10年以上かな?
    毎年せんとくん地方からお正月お泊りに来られているのです。
    とってもおしゃべりが楽しいママさんなんですよ。
    私たちが、新幹線で帰省をしたので。
    7、8年お会いして居なかったのです。
    
201301006-1.jpg

    この日は、雨が降ったりやんだり。
    雨のお陰でめちゃくちゃ寒くなかったのが良かったのか?
   
201301006-16.jpg

    雪で遊んでくれたのですよ

    201301006-2.jpg

     少し暖炉の有るプレイルームで一休みしてから。

201301006-15.jpg

     再びドッグランに。。。

201301006-3.jpg

     「ママちん。お菓子頂戴。」

201301006-4.jpg

     遊び疲れたごまは、お部屋で一休み

201301006-5.jpg

     夜ご飯の6時半前には、食堂前の
     プレイルームで待つごま。

201301006-6.jpg

     この続きは、また後日。


    ランキングに参加しています。
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです

    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ごまちゃん、ユキ遊び楽しそうです!!とってもかわいいお顔で遊んでますね。
こっちまで楽しくなっちゃいますよ。。。。。

今年もよろしくお願いします。
お正月は帰省されなかったのですね~。
土手に行ったんですが、なかなか会えなくて残念でした~。
雪でのリハビリ、すごいですね~!私なら、こたつで丸くなってます(^_^;)
リハビリの後は、あったかーいお部屋でまったり過ごして、美味しい食事♪
いいお正月ですね~v

楽しそうに雪で遊んでるごまちゃんの姿を見ると
とっても嬉しくなります♪
やっぱりワンコって雪が好きなんですネ♥

笑う犬達さんへ

こんばんは。

ごま、雪で遊ぶのが好きなんですよ。
キバちゃんとクウガちゃんは、雪遊びが好きですか?
雨で雪が固まっていて、歩き難かったが。
可哀想でした。

暮れはお泊りだったんですねっ!
前庭障害のこって結構おられるんですね。
あず家が通うカフェの看板犬もそうなんです。同じ病気の子をお持ちの方のお話が聞けると心強いですよね。
ごまちゃんの元気に雪のランを楽しんでいる姿が見れて嬉しいです!
続きも楽しみにしています(^^)

桃姉さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ごまの体調の事もあったので。
帰省しなかったのです。

出来れば新雪で遊ばせたかったのですが。
雨が降ったので、雪が固くってリハビリには不向きでした。

あずかぁたんさんへ

出来れば、新雪のパウダースノーで遊ばせてあげたかったのですが。
雨で雪が固くなっていて、リハビリには不向きでした。

そうなんです。
結構この病気になっているの子多いですよね。
カフェの看板犬ちゃんは、その後どうですか?
そうなんですよ。
コウちゃんは、3日程入院する程酷かったのに。
こんなに元気になっているのを見ていると心強いです。

ありがとうございます。
あずきちゃんみたいには行きませんが。
楽しんでくれて嬉しいです。

凛ママさんへ

ご心配をおかけしました。

凛ちゃんも雪遊びすきですか?

ごまは、特に新雪で雪煙を出しながら。
遊ぶのが好きなのですが。
雨で雪が固くなっていたのが。。。残念でした。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR