雪でリハビリ?  その2 心遣いが嬉しいです。

   お昼間お使いに出かけた時は、追いかけなかったごまなのに。。。
   買い忘れに気付いて、夜買い物に出かけたら。。。
   追いかけて来たのです。
   追いかけてくれるのは嬉しいだけど。。。
   昼間と夜とで何が違うのかな??

   昨日の続きです。
   ごまは、いつもペンションで食事をする時。
   私たちと一緒に椅子に座って食べるのですが。

   201301007-4.jpg
    (昨年の冬に遊びに行った時の写真です)

   足腰が、随分弱くなっているから。
   私のお膝に乗せて食べる事になるかな?と思っていたら。

201301006-6.jpg

   「今晩は、みなさんお二人でお泊りされる人達ばかりですから。
    4人がけのテーブルを使ってください。
    これなら、椅子を付けて使っていただけます。」
    と言って頂けたのです
    ありがとうございます

201301006-18.jpg

    お陰で、ごまの脇を抱きしめながら。
    ごはんを食べる事で出来ました

201301007-2.jpg

    私がまだ食べている途中でも。
    「ごま。食べ終わったから。ママちんのお膝に行く。」と
    言い出すごま。

201301007-1.jpg

    朝食に和食をお願いしたのですが。
    さりげなく、スプンが置いてあったのです。
    お陰で、ごまを抱きかかえながらでも。
    食事をする事が出来ました
 
    さりげない心遣いにウルウル来てしまいました

201301006-8.jpg

    このペンションが、何故人気があるのかが。
    改めてわかった気がします

    夜ご飯を食べていたいた時。

201301006-7.jpg

    音和ちゃんちとワイワイお話をしていたら。

201301006-13.jpg

    「ごまちゃん?よんです。」と
     男性が声をかけて来て下さったのです。
     どこかで見たパパさん、ママさんと思っていたら。
     今のお家に来る前によく行っていたカフェで知り合った。
     よんちゃんち
     8、9年ぶりの再会です

201301006-9.jpg

     食後、プレイルームで昔話に花が咲いて。
     とっても楽しかったのですが。

     よんちゃんが、お空に行ったと聞いて。。。
     寂しかったです。
     今は、よんちゃんによく似た子と

201301006-14.jpg

     もう一人。
     二人の姉妹。
     二人の名前を忘れてしまったのです。。。
     ごめんなさい

201301006-12.jpg

     早く寝たいごまは、パパちんに眠いをアピール
     でも。。。パパちんは、聞いてくれませんでした
     だって、みんな久しぶりに会った人ばかりでしたからね。

201301006-19.jpg

     お昼ねがほとんど出来なかったごまは、
     お布団に入ったと同時に寝ちゃいました
     お付き合いありがとうね。ごま。

     続きは、後日。


    ランキングに参加しています。
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです

    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こういうさりげない気遣いって本当に嬉しくなりますね^^
記事を読んでて、ウチもワンコ連れで宿泊するならこんな
ところがいいなあ~って心から思っちゃいました♪

悲しいお知らせもあったみたいですが・・・(;_;)
昔馴染みの方たちと、懐かしい再会も嬉しいですね。素敵だな。
8、9年ぶりにお会いしてもお互い覚えているのって、お互いの印象が
好印象だったからに他ならないですね。
ごまちゃん一家のお人柄の良さが優しく伝わってきました♪

ごまちゃんはちょっと疲れちゃったかな^^;イイコだったね、お疲れさま。。

チャルコさんへ

チャルコさんちからは、遠いですが。
気遣いをされるチャルコさんには、お薦めのお宿です。
ペンションのママさんのさりげない優しさに涙が出ますよ。

今も昔もごまの溺愛ぶりが異常だったから。
覚えて下さっていたのだと思いますよ。
多分一度会うと忘れない。。強烈な夫婦なのかもしれません。。。(大笑い)

チャルコさん、体調はどうですか?
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR