ヘルニア

   
   ご心配をおけしているごまの体調ですが。
   やはり椎間板ヘルニアだと言われました。
   レントゲンは、昨日打った注射の効果が出たので。
   撮らないでよくなりました。
   
   昨日は、注射を打たれるのが嫌で「ギャ〜ギャ〜」言っていたのですが。
   今日は、とっても良い子のごま。
   「注射を打ってから、調子が良くなったので。
    今日は良い子だったのかしら?」と
   先生に言ったら。
   「それはないでしょう。」と言われてしまいました
   お会計をしている時受付のおねえさんに
   「ごまは、偉いからわかるんだよね」と言っちゃいました
   病院でもごまバカが出来る私て。。。有る意味凄い?
   それともオバカ。。。

   安静にと言われているのですが。
   ごま、お散歩に出るとトコトコ歩いたり。
   少し「ガウガウ」言ったりするんですよね。。。
   背中が痛いらしくって、甘えては来ますが。
   お腹とお顔以外を触ると怒ります。

   寝れないらしくって、お部屋をウロウロ。
   寝たかと思ったら。。。またウロウロ。。。
   でも、夜中はちゃんと寝室で寝てくれてひと安心。
   今回もごまとリビングで寝るつもりでしたから。

   病院によっては、安静にさせる為に入院する所も有るらしいのですが。
   そうなったら。。。
   「私も一緒に入院させてください。」と言いそうです。
   でも。。。ごまから
   「ママちんが、一緒だと。 ゆっくり休めません。」言われそうですが

   明日も注射に行って来ます。

201212021-1.jpg


    ランキングに参加しています。
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです

    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ごまちゃん。病院通いが続いてるけど頑張ってるね。えらいよ。寒くてカチンコチンの元気玉送ってるからね。ごまちゃんとママに届く頃には解凍…されてるよねo(^-^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

椎間板ヘルニアってことなんですか?
絵留も最初、ギャンって泣いて、動きづらくて、じーとしたりしていました
その内、慣れてはいたけど、去年また、痛み出したみたいなので、それ以来、コルセットをしていますよ~
紺色と赤のストライプのが、そうなの(^^)
ただ、絵留は、変形性脊髄症って言われてます
レントゲン、麻酔しなくても撮れない?
絵留は、いつも麻酔なしで、撮って貰います
良くはならないだろうから、少しでも傷みがましになる方法をって思ってはいるんだけどね
ごまちゃん、今は痛みが慣れないし、寝ずらいと思うけど、頑張って欲しいよ~~\(^o^)/

ごまちゃん、かわいそうに…
ヘルニアは、ズキンって痛みが取れても、鈍痛が続くので落ち着かないのかなぁ。
きっと、前庭障害で首を傾けていたから、背骨に負担がかかったのかな?
お薬効いて、早く良くなるといいですね。

私も椎間板ヘルニアですが、このところの咳が腰に来て…深呼吸が痛いです。

ヘルニア、確定でしたか。。
人間でも辛い症状だから、ごまちゃん痛くて辛いでしょうね(;_;)
病院通い大変でしょうが、頑張ってください。

ごまちゃん、賢いから・・・ごまねぇさんの言うとおり、
「注射したら、痛みが和らいだ」
って、感じ取ってそうですけどね^^

コロ助母さんへ

いつもありがとうございます。

コロ助ちゃんの元気玉のおかげで元気になってくれたと喜んで
いたのですが・・・・
今回も元気玉を送ってくれるのね。
ありがとう!コロ助ちゃん。
ごまが、ヨタヨタだけど歩きたがるのは元気玉のおかげなのね。
ガンガン元気玉を送ってくださいね。
待ってま〜す。

鍵コメさんへ

はじめまして。

読み逃げですが、邪魔させていただいています。

初めてお邪魔させて頂いた時、パパさんママさんのわが子に対しての優しさに涙が出て来ました。
それとなにより、パパさんがママさんに対しての優しさに羨ましく。。
パパちんも見習って欲しいです。

鍵コメさんに負けないように親ばか道を進んで行きます。

こんにちは。
ごまちゃんの様子はいかがですか?
「痛い」と声に出して訴えられない分、なおさら気になりますよね。
寒いとなおのこと痛さが響きそうな気もします。

痛みが早くなくなりますように・・・・・

なんとか痛みだけはとってあげたいですもんね。うちの愛犬も昔、腰をやられました。私があまり薬がすきではない為、なんとかホームケアできないかと、ほんと試しました。とにかく温めてやるとだいぶ違うようですね。腹巻きつくってカイロ入れたりしてましたが、やはりずれるので、洋服の腰のとこにポケット作ってカイロ入れたり、マッサージしたり、今は針治療も有効のようですね。どうか少しでもごまちゃんが穏やかに過ごせますように。

りん子さんへ

ご心配をおかけします。
立て続けで、ちょとへこんでいます。

椎間板ヘルニアです。
ごま、病院が大嫌いで。
診察中もガウガウ、キバを見せて。
噛もうとするんですよ。今まで、どんなに嫌でも噛まなかったら。
形だけで。
たぶん噛まないと思うけど。。。
毎回大騒ぎでレントゲンを撮って貰っています。
今回この注射で良くなっているので。
レントゲンは、しなくて済みました。
出来たら、MRIやCTスキャンをしてみたいらしいのですが。
そうなると、麻酔に。。。

注射が、効いているみたいで。
ヨタヨタしながら歩いてくれています。
寝出すとちゃんと寝てもくれるのですよ。

はい。頑張ります。

Saoekoさんへ

ご心配をおかけします。

注射がとっても効いているみたで。
昨日に比べて、今日はいいみたいで。
一瞬ですが、尻尾で遊びうとするんですよ。
もうドキドキです。

前庭障害で。。。そうなのかな?
それと高齢と言う事も有ると思うんですよね。

Saekoさん、大丈夫ですか?
お風邪を引かれているみたいだからよけいに辛いのでは?
無理をしないでくださいね。

チャルコさんへ

ご心配をおかけします。

椎間板ヘルニアに確定でした。
注射が、効いているみたいで。
ヨタヨタしながら歩くんですよ。
はい。頑張りますね。

チャルコさん、そうですよね。
ごまは、ちゃんとわかってくれているんですよね。
そう言って下さってとっても嬉しいです。

笑う犬達さんへ

こんばんは。

昨日に比べて今日はとってもいいみたいで。
一瞬ですが、尻尾で遊ぼうとしたの。。。
もうドキドキでしたよ。

ありがとうございます。
痛み止めが効いているみたいで、「痛いよ〜」と鳴く事はないので。
ご安心ください。

アロハさんへ

ご心配をおかけします。

針治療いいみたいですね。
テレビで一度針治療をしているわんこを見た事があります。
温めるといいのですね。
マッサージとはいえませんが。
さすってあげています。
ありがとうございます。
また、色々教えてくださいね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR