ドカ雪です。。。パパちん頑張る。

   ごまの体調の事で色々ご心配をおかけしました。
   みなさんから沢山励ましの言葉を頂けたおかげで。
   昨晩から後ろ右足の蹴る力が随分よくって。。。
   夜の散歩に出かけた時「もっと歩くの」と言い出す始末に
   「お薬で調子が良いだけよ。」と抱き上げてしまいました。

   今朝起きたら雨だったのに
   お昼過ぎには、銀世界のごま地方

20130114-9.jpg

   この風景を見たら。。。
   お家チッチを頑張れば良かったと。。。
   改めて後悔です
   
20130114-1.jpg

   垂直抱っこが禁止なので、
   水平抱っこで土手までチッチをしに行って来ました。
 
   パパちん頑張ります
 
20130114-2.jpg

   チッチをしたら直ぐに帰ろうと思っていたのに。。。
   テンションのごま。

20130114-3.jpg

   「ごま、遊ぶの

20130114-4.jpg

    トコトコ。。ヨタヨタ。。歩くばかりで、
    全然チッチもうんとこもしてくれません
    
    雪で匂い消えて、
    チッチもうんとこも出来ないのだと思います。

20130114-7.jpg

   「パパちん。遊ぼうよ。」と言うごまを無視して。
   「チッチ。。。うんとこ。。」を連呼する。
    パパちんと私。。。

    やっとチッチをしてくれたから。
    うんとこを諦めて、抱っこをして帰宅。

    20130114-5.jpg

    私の前に毛布を敷いたら寝に来たので。
    体をさすってあげたら寝ちゃいました

20130114-8.jpg

    「良く寝たのだ。」と爽やか〜
     ごまバカですみません

    今朝起きたら。
    「カフェに行く。」とドアの前をウロウロするので。
    「カフェに行く」と言っていた明日香んちにごまの大好きな
    チーズヨーグルトケーキとスモークチキンを
    買って来て貰いました。

20130114-6.jpg

    明日また獣医さんに行って来ます。
    「もう、注射はいいですよ。」と言って貰えるといいのですが。

    ランキングに参加しています。
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです

    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

雪だいぶ降りましたねぇ~。大丈夫ですか?
雪が積もってごまちゃん嬉しかったかな?
ちっちが出来にくくなったのは困りものですねぇ~。
あずきは雪が積もった方がちっちもうんとこも早いんです。
寒い中のお散歩は気を付けて下さいねっ。
お仕事終わったら、あとはあったかぬくぬくで休んでください。
寒い日が続きますが、ごまちゃんぬくぬくで頑張ってください。腰には寒さもいけませんからねっ。

雪すごかったですね!
ちょうど雨から雪に変わる頃にお散歩してました~。だんだん傘が重くなってきました(笑)。
犬は雪を喜ぶって言いますけど、桃太郎は大雪だと困るみたいです。夜の散歩では人間の足跡をたどって、新雪には足を入れませんでした~(^_^;)
ごまちゃん、さすが!
雪をものともしないですね~。
雪化粧がお似合いです!!

あずかぁたんさんへ

道路の両側の雪が残っていて歩くのが大変です。
今朝も滑るからとパパちんに早起きをして貰って散歩に行って来ました。

あずきちゃんは、早いんですね。
いいな〜今朝も「出来ない、出来ないと。。。」トコトコ、ヨタヨタしていました。

ありがとうございます。
ぬくぬくして頑張ります。

桃姉さんへ

雪凄かったですね。

桃太郎君雪が苦手なのね。
寒いのかな?それとも雪の感触が嫌なのかな?
お誕生日のプレゼントにブーツを桃姉から貰ったら?

ごまは、雪生活が桃太郎君より慣れていますからね。
今度雪の日にごまに会ったら。
良いかっこをするかもよ。。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR