お座布団。


   まだ、路肩の雪が溶けないので。
   今日もごまを平行に抱っこしてチッチ散歩に行って来ました。
   早く溶けてくれないと。。。私の腰が悲鳴を上げそうです
   なのになのに、来週の水曜日雪が降るかもしれないのですよ
   今晩から、筋トレかな?

   最近ごまは、朝起きると必ず
   ソファーで寝たがるのです。

   20130117-1.jpg

   多分エアコンの暖かい風が一番良く当たる所だからみたいなの。
   リビングが、暖かくなってから来るのにね

   20130117-2.jpg

   ソファーの上り下りが難しくなって来たので。
   お座布団を重ねて足踏み場を作りました。
   これで少しは上り下りが出来やすくなったみたいです
   

    ランキングに参加しています。
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです

    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンクさせていただきました。ありがとうございます。それにお褒めいただきうれしいです。すっかりちょこに飼われている私でございますクスッ!ちょこもソファが気に入ってまして、「寝ますよ~」と私が2階に上がるやいなや、バッタン!!とソファにあがってご就寝でございます。しつけの掟をすっかり破っている次第…。でも高齢ですので、落ちたらどうしよう…とも思うことしばしば。うちも段差つける工夫をせねば…

Re: タイトルなし

こんにちは。

教えて下さってありがとうございます。
お友達にも同じ事を教えて貰いました。
同じ所なのかどうなのかわからないのですが。
教えてくださってありがとうございます。

鍵コメさんちのお子も心配ですね。

sorawan さんへ

飼われている、、、私もお同じ。
お手伝いのばぁやですから(大笑い)

ちょこちゃん可愛いですね。
saorawanさんに怒られるから、姿が見えなくなったら。
ソファーに上がっちゃうですね。
私ね。よそ様に迷惑をかけなければいいかな?と最近思うです。
特にもうごまは高齢ですし。。。
何か有れば抱き上げればと。
こんな考えは駄目でしょうね。

是非ソファーの段差を工夫してあげてくださいね。


プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR