お友達が。。。

   ごまには、大切なお友達がいます。

   ここに越して来て。
   一番の心配事は、ごまの病院の事。
   知り合いもいないし。。。
   右も左もわからないし。。。。

   お散歩中にお話が出来た。
   飼い主さんに動物病院の事を聞こうとドキドキしながら。
   お散歩デビューした私とごま(大げさ〜

   一番最初に知り合ったのがリュウ君
   ごまより2歳年下の男の子
   リュウ君はもちろん、リュウ君のお父さんもお母さんも
   とっても優しくって
   
   20130120-2.jpg

   その日から。
   ごまは、りゅう君ちに会うのが楽しくって。。。
   美味しいお菓子も貰えるからよけいね
   
   20130120-1.jpg

   毎朝走る。。。

   20130120-4.jpg

   走る。。。。

   20130120-3.jpg

   おかげさまで、知らない土地で色んな人と知り合えたり。
   お店を教えて貰ったり。。。
   そして、色々愚痴を聞いてもらったり。
   とっても楽しかったのに。。。。
   近くお引っ越しされる事になったのです

     今まで写真は7年前のものです。

20130120-5.jpg

   お別れの挨拶をしに明日香と一緒に
   リュウ君ちに行って来ました。

20130120-6.jpg

    ワイワイお話をしていたら。
    お子達が、いつもの様に好き勝手にウロウロ。。。
    「最近、ごまちゃんに会ってなかったら。
     会えて嬉しいわ。」なんて言って貰えて。
    寒い中ごまを連れてご挨拶に伺ってよかったです。
    これからは、直ぐにお会い出来ないけど。
    「こちらに来たら。会いにいくわ。」と言って貰えました


    ランキングに参加しています。
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです

    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

コメントをするのは、はじめてです。高齢犬のブログのランキングに、このブログを見つけて、ずっと、読み逃げをしていました。ごめんなさいm(__)m
ごまちゃんという10歳の白黒mix猫の女の子のにゃんこちゃんと暮らしています。ごまちゃんという同じ名前で、親近感を抱いていました。これからも、よろしく、お願いいたしますm(__)m
お友だちとのお別れは辛いね。又、いつか、会えると思います。

なんだかラブラブに見えました!
本当に仲良しだったのですね。^m^

私は引っ越しはしていないのですが、お散歩コースを変えて、
会えなくなったワンコ達を思い出しました。
みんな元気にしてるのかなぁ?

ホント、時々でも会えるといいですね。
久しぶりに会えた時は、きっと、ごまちゃんも、りゅう君も
若返って元気をもらえるよねー。^m^
明日香ちゃんは、まだ若いもんねー。ふふふ。

リュウ君とごまちゃん、明日香ちゃんの写真・・いいですね~。
桃太郎もリュウ君の事を『兄貴!』と慕っていました。
引っ越してしまうのは残念ですが、飼い主さん共々ずっと元気でいてくださいね~。
ごまちゃんもお元気そうで安心しました♪

こんばんわ。

仲良しのお友達がたくさんいて羨ましいです。
ごまねえさんのお人柄、ごまちゃんのお犬柄ゆえでしょう。

引越しは残されたほうがなんだか辛いですよね。。。。。。

ごまさんへ

見に来て下さってありがとうございます。

にゃんちゃんのごまちゃんなんですね。
「ごまちゃん。」と聞いただけで嬉しいです。

ごま、にゃんちゃんが好きで近づこうとしていつも嫌われています。
にゃんちゃんにしたらいい迷惑ですよね。

別れは辛いですよね。
そうですよね。。。また会える日をごまと待つ事にします。

ぶっちmamaさんへ

リュウ君は、ごまにとって初めて出来た彼氏ですからね。
それに、リュウ君ちのお父さんとお母さんがごまをとっても可愛がってくださいましたから。
ごまは、会えるのが本当に嬉しくって。。。
私が呼んでも知らん顔なのにリュウ君のお母さんが呼ぶとひとっ飛びなんですよ。
リュウ君ちもぶっち君ちと同じで、お散歩コースが変わったので、ここず〜と会えなかったったんです。

みんなぶっち君に会いたがっていますよ。
たまに前のコースをお散歩に出かけてください。

うふ。。。織り姫と彦星みたいにたまに会えるのもいいかもしれませんね。

桃姉さんへ

今朝は、久しぶりに桃太郎君に会えて嬉しかったです。

早々、男の子に厳しい桃太郎君が、何故かリュウ君には慕っていましたよね。
白いわんこに厳しい明日香もリュウ君には何も言わないんですよね。。。
リュウ君には、オーラが出ているのかしら?

明日も桃太郎君に会えるかな??

笑う犬達さんへ

こんにちは。

ありがとうございます。
おかげさまで、人には恵まれているみたいですが。
こちらに来てから、犬友が出来ました。
みなさん犬の散歩に土手に来られるから、会えるチャンスが多いのだと思います。

そうなんですよね。。。残されるみたで寂しいです。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR