落ち着く匂い。

    今日は、肌寒い一日だったごま地方。。。
    と書いていたら。
    日付が変わっていました

    20130216-1.jpg

    ごまが体調を崩してから。
    ごまの匂いが、赤ちゃんポイです。
    ミルクの匂いがするわけでもないのですが。
    ごまの匂いを嗅いでいると。。落ち着くの
    パパちんに言ったら。
    「食べている物が、殆ど同じだから。
     自分に近い匂いがするじゃあない?」と言われたんだけど。
    そうなのかな?
    抱きしめると・・・もっと落ち着くんだけどね

    ランキングに参加しています
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あ~~~~

もう、どうしても、ごまちゃん、だっこしてみた~~~~~っいv-10

笑う犬達さんへ

ごまは、モフモフで気持ちがいいのですが。
重いですよ。
大丈夫ですか?

こんばんわ。
ワンコと一緒だと落ち着くのって、すっごくよく分かります!
私、普段は寝つきが悪いのに、ワンコを抱っこしているとスースー寝れるんです。(^^
ワンコの息遣いや鼓動が良い影響を与えてくれるのかもしれません。
匂いもまた同じですよね♪
安心できるんだと思います(^o^)m

ごまちやんの香りは、赤ちゃんポイのね(^^)
匂いって、これが娘の香りってあるよね~
私も絵留の香り大好き~
ただ、赤ちゃんぽくはないなぁ~~(^^ゞ
服にこの香りが付いているのを感じた時、嬉しくない?(^^ゞ

ごまちゃん、いい匂いするんですね^^
わたしも嗅いでみたいです♪
うちのは少々獣臭いし。。。(汗)
抱きしめると落ち着くのわかります。
きっとごまちゃんも落ち着くのでしょうね(#^.^#)

いや~我家のまるは・・・こうばしい・・・からな~。^_^;
ごまちゃん~1回ダッコしてクンクンしてみたい。

ひこぞーママさんへ

お返事が遅くなってすみません。

こんばんは。
ごまを抱きしめながら寝たいのですが。
ごまは、お布団の上で寝るので。
お布団の中に入る前にごまを抱きしめて。。。抱きしめて。。。お布団に入ります。
そうすると直ぐに寝ちゃうんですよ。

ワンコの息遣いや鼓動は、自律神経を穏やかにする作用が有るらしいですよ。
匂いも同じなのかしら?

りん子さんへ

お返事が遅くなってすみません。

タイトルを。。。匂いじゃなくって。
香りにすればよかったわ。。。
香りの方が綺麗だもん。(大笑い)

絵留ちゃんの香りてどんなのかな?

ごまの匂いを表現するのは難しいけど。
ごまの匂いに囲まれるととっても幸せ。
もちろん、ごまの匂いが服についているととっても嬉しいです。

☆ラムネ☆さんへ

お返事が遅くなってすみません。

うらちゃんが、獣臭い?ですか?

良い匂いと言われると。。。なんですが。
ごまの匂いを嗅いでいると、とっても幸せになるんです。
体調を崩してからの方が、いい匂いがするですよ。
体調を崩して愛おしさが倍増したのかもしれませんね。


セレナーデさんへ

まるちゃんが、香ばしいですか?
香ばしい香りなんでしょうね。

ごま。。。重いですが。
それでよければ、どうぞ。


プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR