3月のお菓子教室


   今日もお昼間はポカポカのごま地方

20130306-6.jpg

   ごまが、とっても気持ち良さそうに寝ているので。
   写真を撮っちゃいました
   「ママちん。何・・・?」
   「ん。。。可愛いね
   ごま馬鹿ですみません

   先週の土曜日は、月に一度のお菓子教室。

   教室に行く前、少し踏ん張りが効かなくなったので。
   股関節の注射をしに獣医さんに行って来ました

   今月のメニューは

   お菓子教室

   フレッシュいちごのシフォンケーキ
   夜くらいまで逆さまにしておきます。
   お味は。。。甘さ控えめで美味しかったです

   お菓子教室

    ワンコ用は、いちごの豆乳パンナコッタ
    たっぷりいちごを使ったので、美味しいのよん

    20130306-3.jpg

    早速、良い子でお留守番をしていたごまにあげるとこに。

    「ママちん。なんにこれ?クンクン。。。甘い匂いが。。。
    
20130306-4.jpg

   パク。。。

20130306-5.jpg

   「ママちん。美味しいです


    ランキングに参加しています
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

びっくりしました!!(゜ロ゜屮)屮

きゃっ、ごまちゃんの寝顔が可愛いです(^_-) ぽかぽか陽気でしたから、気持ちよかったでしょうね。
ごまちゃんのお母さんのシフォンケーキ、パンナコッタ、きれいな仕上がりです(^_-) ごまちゃんのパクも、可愛いです(^_-)
遅くなってしまいましたが、明日香ちゃん、お誕生日、おめでとうございます(^_^)v 鹿のカチューシャとブルーの洋服、後ろ姿の写真が可愛いですね(^_-) 飛んでいる写真と、顔が、帽子で隠れている写真が、おもしろいです(^_^)
ごまちゃんのお母さん、せんとくんと、同じ県のご出身ですか?びっくりしました!!(゜ロ゜屮)屮 私、今、せんと県に住んでいます。私の住んでいる村が、合併して、今は、せんと市と、隣同士になりました。せんと県北東部に住んでいます。

おいしそすぎる~v-10・・・(日本語になってるかしら?)

私もごま姉さんちの子になりたいなぁ。

お菓子美味しそう~♪
ごまちゃん、いちごのパンナコッタ堪能したかな?^^
器用にスプーンで食べますね\(◎o◎)/!
わたしシフォン大好きです。
切ったとこも見たかったな(#^.^#)

明日香ちゃん、あんよで必至でかこうとしてる姿が可愛い♪
ごまちゃんも明日香ちゃんも2ケタ年齢だけど、
まだまだ年齢更新頑張ってね^^

ごまさんへ

ありがとうございます。
ただ今多忙の為、お礼のコメントが遅くなります。と
明日香ママが、申しておりました。

パンナコッタは、人が食べても美味しいですよ。
え!!ごまさんせんと地方にお住まいなんですね。
いいな〜帰省しても直ぐにこちらに帰って来るので。
せんと地方のお話を聞かせて貰えると嬉しいですv-291
おぞうにに入っているお餅をきな粉で食べられましたか?
驚かれたでしょう(大笑い)

笑う犬達さんへ

美味しかったですよ。
でも。。。私が一人で作ると。。。v-12

お布団から掘り出されてもいいですか?
詳しくは、今日のブログでv-411

☆ラムネ☆さんへ

美味しかったですよv-291
私が一人で作るとどうなるかは。。。。v-413

このスプーン、シリコンで出来ているので。
歯に優しいですよv-343
ゆらちゃんならベビー用がいいかもしれませんね。

明日香のあんよ可愛いでしょう。
私ね、短いあんよのわんこが好きなんですよ。
何しても一生懸命しているみたいに見えるでしょう。
二人で頑張りますe-271
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR