デコケーキ

  
   朝は寒かったけど。。。
   お昼間は、思った以上に暖かかったごま地方です。

   昨日は、いつも行くカフェで、3月生まれのわんちゃん達の
   お誕生日会が開催されました

   3月生まれの明日香が、参加するし。  
   デコケーキの作り方を教えて下さるので。

20130311-4.jpg

   琴ちゃんちと一緒に参加して来ました

20130311-5.jpg

   私が一生懸命デコをしている間。

20130311-6.jpg

   ごまは、遅い朝食をお気に入りの席で。
   パパちんに食べさせて貰ってニコニコです
   「ママちん。頑張ってね。」

   パパちんなんかね。。。
   私が一生懸命作っているのに。。。
   ごまの写真ばかり撮って。。。
   私を撮りにも来てくれなのよ
   カフェのスタッフさんから
   「ごまママが、撮って欲しいと言っていますよ。」と言われて
   やっと撮ってくれました

20130311-7.jpg

   これが、一生懸命作ったデコケーキ
   スポンジは、フワフワで美味しいですよ。

   左が、琴ちゃんママ。
   中央上が、明日香ママ。
   右が、私の作品です

20130311-8.jpg

   参加したママさん達の作品です。
   みなさんとっても上手

20130311-9.jpg

   参加していたお友達の百ちゃんと。
   私の作ったデコケーキを囲んで座談会
   「写真より。
   早く食べたいよね。」とでも話しているのかしら?

20130311-10.jpg

   先日作ったイチゴの服。
   共のデニムで大きいコサージュを作って、
   明日香の服に付けてみました。
   尻尾が付いているみたいにみえるでしょう

20130311-11.jpg

   琴ちゃんちと百ちゃんちからお菓子を頂きました。


   明日香のお誕生日に沢山のお祝いコメントを下さり
   ありがとうございます
   
   ここからは、明日香ママからのお礼のコメントです。

明日香
                        (2009年11月)

   いつも、ごますかコンビをごひいきいただき、誠にありがとうございます。
   明日香の誕生日にたくさんのお祝いコメントをもらって、感激しています。
   おかげさまで、明日香も元気に10歳の誕生日を迎えることができました。

   子犬の頃から好奇心いっぱいで(良い意味でも悪い意味でも)、
   年を重ねればおとなしくなるだろう・・・・と思っていたのが、
   気がつけば2桁の年齢に。
   売られたケンカはもれなく買うし、自分からも売るし。
   あんなに大人しいごまさんと四六時中一緒にいるというのに、
   まったく見習おうとしません。

   まあ、このお転婆さがカワイくてたまらないのですけれどね。
   みなさんも、明日香のクリクリ笑顔を見ると許してくれるようです。

   こんな小悪魔の明日香ですが、
   ごまさん共々、これからもよろしくお願いします。

                    明日香ママより

ごまと明日香
                       (2009年10月)

    これは、ごまと明日香が初めて並んで笑顔が出た記念の写真
    なのですよ
 
    ランキングに参加しています
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

美味しいものを食べる時の、ごまちゃんの顔が大好きデス!
ワンコも人と同じなんですよね~♪ふふふ。

ふたりとも、いい笑顔っ!*^^*
こっちまで笑顔になりました♪
笑顔の伝染って、イイですね。^m^

お転婆バンザイっ!(笑)
元気がいちばんです!ウチも一緒っ!≧▽≦*

こんにちは。

さいごの笑顔のツーショット写真。最高ですねぇ・・・
完璧って感じです。

かわいいドレス達にかわいいケーキ達。
言うことありませんv-238

ぶっちmamaさんへ

ありがとうございます。
人もワンコも美味しいものを食べてる時て良い顔をしますよね。

この頃は、ごまと明日香が並んで笑ってくれるだなんて思っていなかったので。
とっても嬉しかったんですよ。

明日香ママが、
「そうよね。お転婆万歳ですよね。」と喜んでいましたよ。
明日香とぶっち君が会ったらどうなるのかしら?談義で盛り上がっていたのですがv-290
ぶっち君くしゃみをしていませんでしたか?

笑う犬達さんへ

こんばんは。

明日香と並ぶと緊張ばかりしていたごまが、こんなに良いお顔を
してくれとは思っていなかったので。
とっても嬉しかったです。

ケーキと服を褒めて下さってありがとうございます。

今マー君が登板しているんですよv-12
もう気持ちは。。。乙女ですv-414

こんばんわ。

マー君、い~じゃない!

ごまねぇさんが、嬉しいと、ごまちゃんも嬉しいでしょうね
(*^▽^*)

笑う犬達さんへ

こんばんは。

マー君頑張ってくれていますよね。
この間々いってくれるといいのですが。。。v-404
前回のオランダ戦コールド勝ちのわりには試合が終わるのに時間がかったでしょう。
今日も試合が終わるのが遅いのかな?
それまでドキドキです。
え!!もうマー君終わり??

ごまですが。。。爆睡しています。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR