プライド

  お昼前から強風のごま地方。
  お家の前の道路は、交通量が多いので。
  土手までごまを抱っこして、散歩に連れて行きました。

20130409-1.jpg

  ごまは、リビングの置いてあるベッドで寝るのが好きなんけど。。。
  
20130409-2.jpg

  体調を崩してから。
  この間々後ろにゴロンと転がる事も有るので。

20130409-3.jpg

  腰に手を回して。
  登るのを手伝ってあげると。。。
  ごまのプライドを傷つけるみたいで。。
  「ごまは、ちゃんと登れます
   ママちん。手を出さないでよ
  と怒り出すんです

20130409-4.jpg

   なので。
   優しく見守るようにしました

20130409-5.jpg

   「ママちんは、心配性なんだよ。
    ごまは、ちゃんと登れるんだから
    転がって落ちたら、ショックでイジイジするくせにね


    ランキングに参加しています
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久し振りです!

長い間、ご無沙汰して、ごめんなさいm(__)m
桜坂の写真、とっても、きれいですね(^_-) そこに行けるところに住んでらして、いいなと思いました。こちらは、桜は、4日と5日が満開で、6日と7日の雨風で、散ってしまいました。日中、花見ができず、がっかりの年になりました(;_;)
お揃いの服も、可愛かったです(^_-) 手作りって、いいですね(^_-)
ごまちゃん、お母さん、ごまちゃんのことを心配しているんですよ。怒ってはいけませんよ!
うちのごまちゃんを観てくださって、ありがとうございますm(__)m 白い毛のところが、柔らかくて、ふわふわで、気持ちいいです。

あるある・・・まるもあります!
だから私も出来るだけ、自力で出来ることは自力で!
段の上り下りも、ゆっくりとやらせてます。

解ります。
母心で手伝うと、怒るくせに・・・
失敗した時は、ショボンなんですよね。
桜もそうですよ!

ごまさんへ

お久しぶりです。
ごまちゃんは、今日も電気温水器の上でお昼寝をしていたのかしら?

桜坂の桜綺麗でしょう。
福山雅治さんに会えなくって。。。残念ですv-411
会えるわけないですが。。。毎回会えないかな?とついつい思ってしまいます。

こちらは、のんびり桜を見れたのですが。
ごまさんちは、短かったのですね。。。v-409

服を褒めて下さり、ありがとうございます。
ごまバカもここまで行くとお笑いでしょうv-402

言ってやってくださいv-412
最近めっきり怒りっぽくって。。。v-406
こんなに短気な子じゃあなかったんですよ。
それとも。。。相当我慢していたのかしら?v-403

ごまちゃん、ブロードみたいな毛並みですよねv-398
うふふ。。。触りたいですv-415

セレナーデさんへ

まるちゃんも同じで嬉しいですv-398
お子達も「頑張る。」と思ってくれているのかしら?
そうだと嬉しいのですが。。

まるちゃん、凄い。。。v-405
階段を。。。。v-291
ごまは、獣医さんからNGを貰ったので。
階段は抱っこなんですv-409

さくらママさんへ

桜ちゃん、お友達と一緒にお花見に行ったのねe-235
ママ達が食べている間何かを貰ったのかな?

桜ちゃんも。。。v-405
どこの子も親心がわかってくれないのですねv-409
「ちゃんと育てたはずなのに。。。」と言ったら。
「育てられた様に育ちました。」と言われそうですがv-399
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR