お茶の水博士

   今日は、思ったより暖かくなかったごま地方です

20130422-5.jpg

   プードルちゃんをお子に持っている。
   お友達にアップリケ巾着をプレゼントするので。
   プードルちゃんの絵を描きました。

   それを明日香ママに見せたら。。。
   「お茶の水博士?」だって

   作品

   出来た作品を見せたら。
   「絵は、お茶の水博士だけど。
    アップリケは、プードルに見えるよ。」と嬉しいお言葉?

20130422-1.jpg

   早速、お友達の琴ちゃんにプレゼント
   「クンクン・・・食べれるの?」

20130422-2.jpg

   琴ちゃんに似ていますか?

20130422-3.jpg

   もう一つは、ルル君

20130422-4.jpg

   「え!!ルルに有って。。。
    わたちたちには無いの?」とmomo&nanaちゃんに怒られちゃいました
    嬉しいな〜

  おまけ。

作品

   最近作ったアップリケ巾着です。
   アップリケ巾着を作るのが楽しい私です
   

    ランキングに参加しています
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに、絵は大きく口をあけて笑ってる「お茶の水博士」に見えますね。
アップリケは、どう見てもプードルです!可愛いぃ~。
巾着、どれもみんな可愛いですね。
こんな可愛い巾着作れるって、尊敬です。

お上手ですね~可愛いです~
しかも手先が器用で羨ましいです。

私も洋裁を習ってそれなりに仕事もしてたのに
あゎゎ・・好きじゃないんですよ(笑)
ですから作ることの好きな人が羨ましいです。

アップリケ可愛い~。
同じ柴でも女の子とか男の子とか分かりますね~♪
お茶の水博士・・・・(笑)
でもアップリケは確かにプードルです!!
リフレの以前見てました~!(足の裏とかかと思ってました☆)
顔が気持ち良さそうですねvv

大丈夫です♪
ちゃんとプードルに見えますよ(*^m^*)

お茶の水博士って誰ですかぁ~(笑)!?

アップリケ、めっちゃ可愛いです~\(^o^)/
お茶の水博士、いやいや、プードルのワッペンの下の生地も、素敵です~
ごまねぇさん、センスがあるし、どれもほんと、素敵です♪
色々なワンちゃん、想像で書いていらっしゃるのですか?

こんにちは。
しっかり、プードルです!!


ってゆうかね、何が笑える。。。って、
黒豆健太ママさん、との年の差をひしひしと感じてしまってね。。。。。

でも、だからブログっていいですね。
わが子ほど年の離れている方々ともお知り合いになれるんですから。。。

うちの三人息子も、お茶の水博士、知らないと思います。
アトムは知っててもね。。。

あ!アップリケ、本当に凄い!!
まずは、絵から、はじめてみようかなぁ・・・

アップリケ可愛いです~♪
いろんなワンちゃんのを作られてますね^^
これをもらったみなさんは喜ばれているのでしょうね(#^.^#)

プードルちゃん、可愛いですよ♪

さくらママさんへ

さくらちゃん。
抽選会お疲れさまです。
さくらちゃんは、タヌキさんだったの?v-405

やはりお茶の水博士に見えますか。。。
でも完成したのがプードルちゃんに見えるからいいですよね。
ありがとうございます。
そう言って貰えて嬉しいです。
でも、よく見ると雑な縫製をしているのですよv-413

ムーン323さんへ

ありがとうございます。
よく見ると雑な縫製をしているですよ。

私もそんなに好きじゃあなかったのですよ。
でも、「可愛いわ。素敵よ。」なんて、お友達がおだててくれるので。
色々作るようになったのですよ。
単純で、なんとかも木に登るですからv-413

桃姉さんへ

ありがとうございます。
タッチの違う柴ちゃんは、
お友達の妹さんの図案を参考に作らせて貰ったのですよ。

桃姉も。。。
でも、完成したのがプードルだったらいいよねv-415

写真は無いですが。
足の裏やかかともしてくれるのですよ。
ごま、お顔のリフレが大好きv-291
今度桃太郎君も一緒に行きませんか?

健太ママさんへ

ありがとう。
プードルちゃんに見えますよね。
でも。。。「これは何犬?」と聞いたら。。。答えられなかったりしてv-404

健太ママさんが、変な事を言うから。
笑う犬達さんが、誤解をされていますよ。
バリバリ?お茶の水博士世代なのにね。
違う??白黒じゃあなくってカラーのだけどねv-415

りん子さんへ

ありがとうございます。
そこまで。。。褒めて頂けてとっても嬉しいです。
図に乗りそうv-415

描きたいわんこの図案を色々参考に
アップリケしやすい絵に書き換えています。
細かいラインだとアップリケがし難いですよね。

笑う犬達さんへ

こんばんは。

今晩も勝っちゃいましたね。
ドキドキの勝利ですが。。。
我が家の平和の為には勝っていただかないとねv-415

ありがとうございます。
プードルちゃんに見えて嬉しい〜v-291

あの。。。健太ママさん、絶対お茶の水博士を知っていますよ。
年齢は、何度聞いても答えてくれないんです。
でも、見た感じ多分私と年が変わらないと思いますv-391

是非、絵を描いて見せてください。
私。。どうも絵が苦手なんですよ。

アップリケ

とてもかわいい!
前から気になってたんです。
アップリケ…作ったことがないのです。

今度挑戦したいな~。釣り好きのだんなのために
サカナさんのアップリケなんてどうかな~なんて思ったりしてます。
これはジグザグミシンで作るものなのですか?
コツなどありましたら伝授していただけるとうれしいです。

それといつも写真が美しく撮れてますね。
構図や背景そしてなによりもワンちゃんの表情の豊かさが素敵です。


☆ラムネ☆さんへ

ありがとうございます。
タッチが全然違う柴ちゃん二人は、
お友達の妹さんが描いた絵を参考にさせて貰ったのですよ。

みんなに喜んでいただけましたv-425
とっても嬉しかったです。

出来れば、プードルちゃんのクルクルした毛をもっと表現出来るといいのですが。。。v-390

sorawan さんへ

ありがとうございます。

私は、手縫いが苦手なので。
全てジグザグミシンです。
送り目を細かく縫うのと。
布の後ろに折り込み広告を下に敷いて。
(和紙がいいらしのですが。。。。)
布を送りやすいようにしています。
もちろん出来上がったら、広告は剥がしてくださいね。
布だけだと弱いので、
ベースになる生地の裏に厚ての芯を貼っています。
それと絵は、大雑把に。
細かいとジグザグが大変なので。
わかりますか?
是非、旦那様に作ってあげてください。
そして見せてくださいね。

ありがとうございます。
ごまの努力の賜物ですねv-414

ありがとうございます!

とても勉強になりましたv-352
すべらないように広告や和紙とは…想像もつきませんでした。
1度もトライしたこともないのに教えていただいてありがとうございます。
早速作ってみたいと思います。これで大漁間違いなし!かな…。
出来たらお見せしますv-278
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR