お菓子教室  肉まん

   今日も暑かったごま地方。
   
   足先がしびれるので。
   整形外科に行って来ました
   診察結果は。。。「神経痛」
   「重い物を持たない様に。。。」と言われちゃいました

20130509-7.jpg

   こう言う事をしてはいけないて事なのね。。。
   「ごまは、物じゃあないから。大丈夫だよ。ママちん
   「そうよね。ごまは、大切な娘ですものね。

    太ももに筋力を付けるといいそうなので。
   頑張るもんね
   ごまを抱っこし続けたいから

   先日 ごまにお留守番をお願いしてお菓子教室に行って来ました

20130514-2.jpg

   この日は、明日香も一緒です

お菓子教室

   今月のメニューは、
   人用の「菜肉包子(ツァイロウパオズ・肉まん)」と
   わんこ用の「鶏チーズまん・ツナかぼちゃまん」

   20130514-6.jpg
   
   「明日香が見ていてあげるから。
    早く作るのだ

   20130514-3.jpg

   出来立てを早速に頂く明日香。
  
   「早く。早く。」と言っているお手手が可愛いです

20130514-4.jpg

   明日香ママから貰うと言うより。。。
   奪い取った明日香。

   20130514-5.jpg

   「うまいぞ。」と言っているおちり


   20130514-7.jpg

   良い子でお留守番をしてくれたごまに。。。

   20130514-8.jpg

   「かぼちゃとお魚ですね。」

   20130514-9.jpg

   「ママちん。

   20130514-10.jpg

   おいちいです

  20130514-11.jpg

   「今回も美味しかったから。
    ごまを置いて行ったのを許してあげる


    ランキングに参加しています
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰して申し訳ありません。
しばらくブログ&訪問をお休みしてましたが
落ち着いたので、また訪問させていただけると嬉しいです♥

お菓子教室いいですネv-411
ごまちゃんの嬉しそうな顔を見ると
また作るぞっv-363v-364
ってやる気満々になれますネ(^^♪
やっぱり、ごまちゃんの笑顔を見ると
元気がでます(^^♪
また私に元気を下さい!

美味しいものを食べているごまちゃん♡今日も可愛い!
今日のお写真、ごまちゃんに近い感じで、ごまちゃんファンとして嬉しいです。

あらあらあら…
神経痛とは…お大事になさって下さい
でも、娘は、抱っこしたいですものね~♪
きっと、ママがもっと大きくなったら大丈夫な気もしますが(笑)
太ももに筋肉って、抱きなかせストレッチってどうかしら(^^ゞ
ごまちゃんの、美味しそうな顔、羨ましいわ~(笑)

メ・・・メッチャ美味しそう。
そりゃ~明日香ちゃんおのオチリも美味しいって言うよね。
ごまスマイルがでてるので、ごまちゃんも大満足ね。

私も最近腰がやばくって、
まるをダッコの上げ下げは要注意。
疲れが溜まるとすぐに【ギックリ腰】になっちゃいます(^_^;)
ごまねぇさん~お気をつけください。

凛&結ママさんへ

ご無沙汰しているのは、私の方ですよ。
ごまの事を思い出して来て下さってありがとうございます。
いつでも来て貰えると嬉しいですv-291
私もまた訪問させて頂きますね。

月に一度教室に行くのですが。
毎回美味しいのを教えて貰うのが楽しくって。
ただ。。。私のレパートリーが増えるかどうかは謎ですがv-405

ごまの笑顔が。。。そう言って貰えてとっても嬉しいです。

みやさんへ

「可愛い」と言って」貰えて嬉しいですv-392

みやさん。。。ごまファンだなんて。。。
またまた、嬉しいお言葉v-415

ごまは「可愛い」と言う言葉がわかるみたいで。
言って貰えると嬉しそうな顔をするのですよv-398

りん子さんへ

ありがとうございます。
りん子さんは、腰大丈夫ですか?
絵留ちゃんは軽いからいいですよね。

ごまを抱きながら。。。それは無理かと。
だってりん子さんご存知でしょうv-403

私たちて「羨ましい」が口癖になりそうですね。

セレナーデさんへ

人のも美味しくって。。。お友達に上げたら。
とっても喜んで貰えましたe-319

明日香のおしりは色々言うですよ。
威張ったりね。。。
今度威張ったお尻を載せますからお楽しみにv-415

ありがとうございます。
ソファーより椅子の方がいいみたいですが。
セレナーデさんもそうですか?
お互いお子の為に頑張りましょうねe-271
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR