シャンプー


   今日は、一日雨のごま地方です

   土曜日、ごまのシャンプーに行って来ました

   帰りは、いつものカフェで遅いランチ。

20130520-1.jpg

   綺麗にして貰って。
   お顔がスッキリです

20130520-2.jpg

   ご飯が出て来るまで。
   パパちんの楽しみの頭乗せの相手をしてあげるごま
   シャンプーで疲れているのに。。。。
   けなげなごまです

20130520-3.jpg

   ご飯を食べた後は、私の腕の中でウトウト
   幸せな。。。私

20130520-4.jpg

   駅の近くの公園で、コップを洗うブラシ?みたいな。
   綺麗なお花?が咲いている木を見つけました。
   木の名前がわからなのが残念です
   
20130520-5.jpg

   もちろん、ごまとパチリ

20130520-6.jpg

   シャンプーでお疲れのごまは帰って来たら。
   いきなり爆睡

20130520-8.jpg

   ただいま、ごまの桃尻を触るとモフモフで気持ちがいいのよ


   お揃いの服

    この日は、お揃いの服を着てのお出かけ
    

    ランキングに参加しています
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごまちゃん、ほわほわ~ぴっかぴか~になったのね^^

ステロイドの薬を飲んでいたせかどうか分からないけど、、、
さくらは未だに毛が抜け始めません。
ごまちゃんは? 換毛していますか??
写真を見る限りでは、まだまだモフモフ状態だよね(笑)

ねぇねぇ、次からは家族3人お揃いにしてくださいませんか~^^
楽しみーーーーー☆

あっ、わんこメニューのブログ、教えて下さって恐縮ですぅ~♪
早速、お気に入りに登録しましたよ~。
ありがとうね~v-238

ごまちゃんシャンプーしてふわふわですねぇ~(^^)
おちりがかわいい~♪
このブラシみたいな木、その名も『ブラシの木』です!ごまねぇさん正解です(^^)ブラシみたいだからだそうです!

このお洋服好きです!
我が家のお揃いはまだまだ遠い道のりです(^^;
↓後程お送りしますねっ。

ごまねぇさん、コメありがとうございます。

ごまちゃんの毛艶や元気さを見てると
普段の食事やおやつ、サプリなどなど、
何を食べさせてあるのかな~って、いつも思ってました。
コマチにアドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。m(_ _)m

ごまちゃんのモフモフ~~♪♪
通常でももふもふなのに、更にもふもふだなんて・・・!!
もふりに行きたいです~~←なんか、変質者っぽいコメントですね・・(^_^;)
お揃いのワンピースも初夏って感じでお似合いですねv
あの赤い葉っぱ?私も気になりました~。触ったら、結構黄色い花粉が付きませんか?

ごまちゃん、きっといい匂いがして
ふわんふわんなんでしょうね~♪
お揃いのお洋服、いつもながら羨ましいわ(#^.^#)
ごまちゃんの桃尻、わたしならきっと
グヘグヘニヤケながら触ってしまいます^m^

パパさんがごまちゃんの頭に乗せてるのって何ですか?(笑)

ブラシのような木・・・その名も「ブラシの木」。
ご近所にもすずなりに、ブラシが下がってます。

ごまちゃんのセクシーショット大好き!^m^
ごまちゃん・・・まだまだオチリがムッチリでうらやまし~。
まるなんてオチリ小さくなってるんで・・・さみし~。

鍵コメさんへ

お返事が遅くなってすみません。

初めまして。
来て下さってありがとうございます。

ありがとうございます。
老犬になったごまがこんなに愛おしいくなるだなんて思ってもいませんでした。
10歳を過ぎると老け込むかと思っていたのですが。
15歳になって足腰が弱くなりましたが、私たちの為に頑張ってくれています。
それがまた。。。愛おしくってv-398
鍵コメさんちには、沢山のお子達がいるのですね。

木の名前を教えて下さってありがとうございます。
ブラシの木と言うのですねv-405
わかりやすいけど。。。もう少し可愛い名前でもいいのに。。。。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
お子達話が出来ると嬉しいです。

さくらの母さんへ

お返事が遅くなってすみません。

ただ今。。。ほわほわ~ぴっかぴか~よんv-415

さくらちゃん、どうしたのかな?
薬かな?
ごまは、これでも冬毛が抜けて。。。これでも夏毛なんですよ。
暑いらしくって、夜になっても「は〜は〜」言うので。
昨晩からドライを入れました。

3人ですか。。。。パパちんが嫌がるのよ。
ごまと一緒はいいらっしいですよ。但し色だけね。

お互い娘のご飯作りを頑張りましょうね。

あずかぁたんさんへ

お返事が遅くなってすみません。

太ももからおしりにかけて触ると気持ちがいいですよ。

「ブラシの木」と言うのですねv-405
教えて下さってありがとうございます。
ブラシに似ているから。。。思う事は同じなのね。
だからって。。。もう少し可愛い名前でもいいのに。

ありがとうございます。
私もお気に入りです。
あずかぁたんさんが、「遠い道のりです(^^; 」??
何をおっしゃる絶対作れますよ。
是非挑戦してください。
私のワンピースは、「mパターン研究所・ヨークチュニックブラウス」を参考にしました。
http://www.m-pattern.com/catalog/Sun%20Planning/m112.html
mパターン研究所の型紙は着やすいです。

お気遣いありがとうございました。
よろしくお願いします。

ムーン323さんへ

ごまは、基本手作り食です。
お菓子も出来るだけ手作りを食べるようにしています。

ごまは、何故か?グルコサミンを飲むと。
毛艶が良くなるみたいです。
それでも毛艶が悪いと紫蘇油を小さじ1程度をご飯に振りかけています。
http://www.benibana.jp/shopdetail/001000000001/
コマチちゃんにアレルギーが無ければ。
紫蘇油をお薦めしますよ。

桃姉さんへ

ごま、モフモフですよv-344
後10分早く土手に来てくれると。。。ごまと明日香に会えたのにv-414
桃姉が、桃太郎君と歩いているのが見えたんだけど。。。
桃姉だよね。

赤いお花が咲く木、ブラシの木て言うだって。
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-burashinoki_large.html
黄色い花粉が付くのですか?
触らないでよかったですv-398

早起きをしてねv-415

☆ラムネ☆さんへ

フルーツの香りがします。
フワフワ。。モコモコで、触った人のお顔がニコニコになるのですよv-291
触ってみませんか?

ありがとうございます。
この服は、お気に入りなので。
これからは良く登場します。

>パパさんがごまちゃんの頭に乗せてるのって何ですか?(笑)の質問に。
パパちんいわく「乗るから。」だと言っています。
何かで、ごまの頭に何かを乗せたら。
結構長い間乗せてくれたので。
色々頭に乗せるようになったのですよ。

セレナーデさんへ

木の名前を教えて下さってありがとうございます。
結構有名木なのですねv-415

ありがとうございます。
ごまは、元々デカ尻でしたからね。
この年齢の1、2、3歳の差は大きいだけですよ。
ごまも段々オチリが小さくだらりんと下がって来ています。
寂しい。。。v-406
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR