お友達に会う。

   ここ最近ヨタヨタしていますが。
   とっても元気なごま

   夕方の散歩中、柴犬のあずきちゃんとクロパグちゃんに「わん」と
   喧嘩を売っていました。
   ただ。。。
   この二人ごまにいくら言われてもママの所にひょいと隠れたかと思ったら。
   すぐ出て来て。
   ごまの周りをウロウロ。。。
   全然ごまを怖がらないのです。

   先日の日曜日。
   いつものカフェに行って来ました

20130521-1.jpg

   ご飯が出て来る間。

20130521-2.jpg

   ごまに麦わら帽子を被らせて。
   写真を撮るパパちん。

20130521-3.jpg

   この麦わら帽子、3年程前。
   ソフトバンクのCMで、
   お父さんわんこが麦わら帽子を被っていたの見たパパちんが。
   まねっこしたくって。
   会社が帰りに子供服のお店で買ってきたのです。
   無愛想なパパちんが、どんな顔で買ったのか?
   想像しただけで笑っちゃいます。

20130521-5.jpg

   帽子を被ったごま。。。
   どれも可愛いな〜
   ごま馬鹿ですみません

   カフェに来ていた。
   お友達のチャッピちゃんが、
   パパちんのお相手をしてくれました

20130521-4.jpg

   黒のチャッピちゃんに白の麦わら帽子がよく似合います。

   夕方のお散歩では。   

20130521-7.jpg

   アレックス君に会いました。
   もう何年も会っているのですが。
   一度も怒った顔を見た事が無いのですよ。
   いつもとっても穏やかなんです。

20130521-6.jpg

   アレックス君のお父さんからお菓子が欲しいから。。。
   小走りで走っているごま。

   帰ろうとしていたら。

20130521-8.jpg

   お友達の野乃ちゃんが、
   土手にやって来ました。

20130521-9.jpg

   「野乃〜」と叫んだら。

20130521-10.jpg

    全速力でごまの所に来てくれました。

20130521-11.jpg

    今日は、沢山のお友達に会えて良かったね。
    でも。。。この後来るよ。。。
    皆さんがご存知の。。。そう。。。あの方が。。。

    続く。。。。。
  
 追伸

20130520-4.jpg

    20日のブログでこの木の名前がわからないと書いたら。
    鍵コメさん、あずかぁたんさん、セレナーデさん、くうママさんが、
    「これは、ブラシの木ですよ。」と教えてくださいました。
     ありがとうございます。

    ランキングに参加しています
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

麦わら帽子可愛い♪
とてもよく似合ってますね!子供用とはビックリです(笑)
お友達とたくさん会って楽しかったのかな?!
ごまちゃんいいお顔してますね♪
昨日の記事の赤いブラシのような花は、
ブラシノキ(ブラシの木)だったと思います。そのまんまな名前ですよね。

こんばんわ。
ごまちゃん、白い帽子、とっても似合ってます。
ほんとに、パパさんがどんな感じでお店に入って、選んで、買ったのか、、、考えただけで、なんだか、ウルウルきちゃいますね。。。
お友達のののちゃんの嬉しそうなお顔もたまりません。

で、ブラシの木。。。すごい!!

くうママさんへ

ありがとうございます。
くうちゃんも被ってみませんか?
頭が小さいから。
わんこ用か、手芸用の麦わら帽子がピッタリですね。

この日は、沢山のお友達に会えて。
若さを一杯貰いましたe-271

木の名前を教えて下さってありがとうございます。
そのままんまの名前なんですね。
もう少し可愛い名前を付けて上げてもいいのに。。。
だったらと言われると。
やはりブラシの木になっちゃいますがv-413

笑う犬達さんへ

こんにちは。

ありがとうございます。
この日は、ニコニコしながら帰宅して来たのですよ。
お店の人に「サイズは?何歳ですか?」と聞かれて困ったそうです。
ごまの事なら何でも出来るみたいですよ。

野乃のお顔凄いでしょう。
子犬の頃からのお付き合いなのですが。
一度もごまを怖がる事も無く。。。猫パンチをしてくるのですよv-405

ブラシの木いいでしょう。
名前もピッタリでv-415
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR